いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

雨戸を閉めました(私の省エネ)

今日は10℃~17℃、午後から風もありました
亀千代が動かない筈です、それなりに保温はしているのですが・・・。


007.jpg


今日もプールへ行ってクロールのレッスンに参加しました、やはり二日続きは、ちょっと疲れます
行く前にまた花も植えたし~~~~~

私はネ、少しでも、今出来ることをやろうタイプです
纏まった花園を作ってもらっても、私がいつまで管理できるか~なんてわからないし~

全く目先のことだけやって

今日の写真は山へ行く時の田舎町です


q002.jpg


明日はレッスンがない日ですから久しぶりにゆっくり休すもうと思っています
今夜から冷えるそうですね、今年初めの冬の雨戸を締めました

明日は、そうだ!花苗が4個残っていました、家の中にもってきてでも植えます(笑)


005.jpg



最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

きっと目の前のことを先延ばしに出来ないのは、
和さんの性格なのでしょうね。
そういえば、うちの母もそういう所があります。
やり終えて一息の時間が、好きらしいです^^

写真の紅葉の木、鮮やかですね。
赤と黄色って賑やかです^^

思い立ったら吉

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日もよろしくお願いします
訪問ありがとうございます
やあっ (^。^)屮今日も楽しもう?(。???。?)
ご安全とご健康に気をつけておすごしください。
   _____
   |おはよう| 
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

No Subject

良いダイコンの漬物できますよ。

どちら様の大根?

和さん おはようございます、

雨戸を閉めました〜の次の画像は軒下に吊るされた大根さま!
和さんが大根漬けを?
懐かしい風景です。

日ごとに寒くなって来ましたね。
紅葉の黄色が映えてきれいです〜〜

やっぴえろさま

多少せっかちに見えるようですが、なんでも済ませておけば~後はドンと来いですよ。
終わっていない時は気になりますけど~~~

秋は自然もカラフルですね。樹木も精一杯自分の持つカラーを発揮して、次に渡すのでしょうか?

流木庵{え~ちゃん} さま

(。・艸・)ウフフ本当に思い出したら~即行動・・・
今日も大切なことは終わりました。
後はのんびりです。

ふくちゃんさま

道の駅の軒に下がっていたものです。
このあたりは昔から大きな樽で漬物をつけられます。

しおかぜさま

大根、みちの駅の、のれん?です。
ここでは、乾されたものが売られることもあります。
寒くなりました、今は深夜より低い11℃だそうです家の中は~ホッカホカです。

No Subject

こんにちは、今朝は南大阪も冷えました。
暑い事が苦手なわたしなので朝雨戸をあけた時の冷たい空気が気持ち良いと感じます。
学生の頃午前中プールに入ったら午後からすごく疲れた事を思い出します。
和さんの事いつもすごいなぁーって思います。
今週末は寒いようなので体に気を付けてくださいね。

大根干し

この風景好きです。 こちらだとちょうど一ヶ月前の風景でしょうか?
今ですと 一晩で カチカチに凍ってしまいますよ。

今できること 私もその方針です。ちょっと律儀すぎるな~と
反省することも・・

たくあん用?

ダイコンは何時も爺の実家より頂きます。
先日太いのからまねいだ?と云って
10本ほど持ってきました。。12月に入るとまた来ます。
太いのは4本に割って干そうと思います。
切って干すなんて聞いたことないでしょう・・
何でも試してみます。v-284

若様!寒い~って言えるといいのにね・・・・

今晩は

今晩は沢山の吊るされた大根とても懐かしい風景。
明日はこちらも朝は10℃きって増々日中との温度
差が激しいようです。
明日はお休みなら調度良い、ゆっくり、まったりお
過ごしくださお。
何時もありがとうございます。

野の花さま

この大根干しって、地方で少しづつ違うようですね~
凍ってしまったら~後は煮物(>v<)あははぁ

今出来ること~そろそろ手を抜きましょう~これもだんだん少なくなりましたよ。

寒くなりましたね
どうぞ風邪に気をつけてください。

ゴットばあさんさま

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E5%B9%B2%E3%81%97&espv=2&biw=1366&bih=667&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=c45kVPC2OcW7mwWK2ILABw&ved=0CBwQsAQ

ここに大根が乾してありますよ。
宮崎で作って干してあるのを見たことがあります

晴天の日に、若い人でしょう、ラジオなんか聞きながら~
長閑でした・・・オヤ。

oyajisannさま

今日は終日気温が低かったです
今日レッスンはお休みでしたが?ゆっくりできない人(私)
プールへ行ってきました。
寒いから人は少ないので、自由に泳げました
少し腐りかけた気分も、いっぺんに吹き飛びましたよ

夢さま

ごめんなさい、順番が間違いました。<(_ _)>
朝の雨戸とか、勤務後の大きな寮の4階の窓・・・開放感がありましたね~

勤務後の場合は、窓を開けて必ず下を見ますよネ~
すると寮の塀の向こうで、知らないおとこはんが「オイデ・オイデ~」をしているの (>v<)あははぁ~
あちこちの窓の音がするから~皆見ています。大昔の話でした。

明日もまた寒いようです、風邪に気をつけましょうね。

No Subject

和さんの家は秋ふかしですね。
今夜は寒いです冬です。
風邪ひかない様にしてくださいね。

通りすがりさま

寒くなりましたね~午前中は亀千代が動かなくなりました
でも、夕方になって、少し動いたので、こんなものでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/853-752f4e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!