いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

冬の支度

 老人の体は老人にしかわからないなんて言いましたが
自分の体も良く解りません(T_T)

私の場合、頭重感は、睡眠障害・(酸欠)・風邪・アレルギーもありますから~
まだ、ほかにも新入者があるかもしれません

でも、今日はちょっと不安を抱いてプールへ行ってきました
帰りはルンルン・・・(o^^o)ふふっ♪ どうなっているのでしょう


DSC011458.jpg


状況を見て次の受診時に訴えようと思って、普通に動いています
朝から~プールにタイムを合わせて亀千代のお世話をしました
亀千代は、今日はいささかテンションが低いです

日の当たる窓際に座らせて毛布をかけて、今日はサークルをしてプールへ~
レッスンが終わると大急ぎ自宅へ~そのあと、そこそこに遊んだのですが
外気が低く、外にはついてきません・・・それを幸いとして~ガーデニングへ


DSC014259.jpg


今日のガーデニングは亀千代不在のため集中していました(亀千代は炬燵の中)
あちこちの草花や小さな樹木に肥料を与えて、ざっと4時間~手が止まらな~い

でも、少し綺麗になりました、そうそう亀千代街道への登り口ももう一つ作りました
亀千代は喜んでくれるでしょうか(TVのうけうり~)


明日夕から雨の予定、週末の晴れは山のガーデニングをしたいし~

でも、今日はすっきりしました、一応、簡単に冬の準備は出来ました。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、体の不調って、
なかなか伝わらないし、
分かってあげにくい所もありますよね。

でも、プールでルンルンとなったのなら、
体を動かすのがプラスに働いたのでしょう。
休養だけが、良薬とは限りませんね^^

亀千代君、今日はスローですか。
入口の増設、喜んでくれるといいですね。

体ほど神秘なものはない

( ノ゚Д゚)こんにちは
良き日をお迎えくださいね
モーニンモーニング
(^_^)/おはよー
今日も楽しくいきましょう
      +
  ☆。:.+:  .  
 .. :.   ξ´・∀・`)~♪
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
..♪.:。゚*.:..  (_)(_)☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+ .. : 
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο:*ρ

老人の動きでは

和さん おはようございます、

薬を飲み乍らでも泳ぎでルンルンになって4時間の庭仕事〜
老人のお身体ではないでしょう〜!
まだヤング・ミセスですよー

No Subject

プールでルンルン^^
適度?な運動って大切なのね。
4時間もガーデニング!パワフルな和さん
私なら、30分しかもちません(笑)

No Subject

こんにちは、

風邪良くなった様で良かったです
プールに行ってきてから
4時間の外仕事とは凄いお元気ですね。

亀千代ちゃん怪我が無かった様で良かったです

No Subject

こんにちは~!
今日は晴れるかと思ったのに、どんよりした空。
プールの後ってスッキリしますよね。
あ~・・・だんだんプールに行きたくなってきました。(笑)

その日が元気なら!

今の所風邪をひかなければ元気にしていますが、
元気すぎると失敗ばかり・・・

体調を心配しながらでも、何事もやりこなしている和サン!。
私のお手本です。無理なさらないようにね・・・v-284

やっぴえろさま

今日はクロールのレッスンでしたが、大体いつもの人が集まります。
ほぼ~高齢者、若い~と見えても60歳代(*'▽')

順番を待つ間に、話す内容は皆似たようなもの
「ここへ来ると楽しいね」です。

特異なものは、ここへ通って15年、「月謝も大分払ったね」(笑)
普通に泳げ、時間つぶしです・・・。80数歳

流木庵{え~ちゃん} さま

もう調子が良い時には動く~それしかないと思っています。
今日も無事でした。

しおかぜさま

今日もレッスンに入りました~
流石に二日続きのレッスンは疲れますね

今日は寒い、亀千代も縮上がっています。
明日はゆっくりお休みしましょう。

ブタフイーヌさま

庭仕事は気温が丁度良いし、一人でするには良かったです。時間の流れが早いのには驚きました。

今日も無事に終わりました。
坂の下から風が吹き上げていませんかぁ~

いなかのばぁばさま

寒くなったので~この風邪症状は、要注意ですが、プールの後でも今のところ穏やかです。
一日・一日を大切に行きます。

小梅さま

うでがなるぅ~早く言ってらっしゃいプールへ・・・
気持ちが良いですよぉ~

ゴットばあさんさま

その日が元気なら~そんな気持ちになりますね。

今日は何事か怒ったようですね、一人でいる時に何事か起きると、一瞬フリーズしますね。
でも解決の見通しが出来て安心、また明日元気で動きましょう。

No Subject

冬支度を今日しました。
車の夏タイヤがダメで冬タイヤを予約していたので替えてきました。
そろそろ寒い季節がやって来ます。

通りすがりさま

私のところでも、少しづつ冬仕様にしています。
亀千代も寝る時には自分から炬燵INするようになりました。e-365

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/852-3dfaddf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!