いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ついに転落

今日は快晴、12℃~19℃ 気温の割に暖かくガーデニング日和でした
数日後には、強い寒波のお出ましとか、速く何とかしておかなければいけないと

熱・咳・その他に何も風邪の症状が無く、爽快気分の筈なのに頭がど~んと重い・・・
でも~そんなことは言っていられない【庭が呼んでいます】

ハイハイ、寒くなったらやりたくないので・・・今日はモミジアオイをバッサリ根元からやりました
大きい茎は直径3CMはありますから、切れない鋏では千切るしかありません

でも、折り畳みの小さな鋸でガリガリやりました、相棒がいると一太刀なのに~


CIMG1369.jpg
(お母さん あそぼ~)

私自身の気分はなんとなく重いので、亀千代は縁側で遊ばせて
庭を作業を急ぎました、(地が濡れているので、亀千代は縁側で自由にと思ったのです)

いつもなら、お尻だけを出しておてんとうさまに預けているのに
今日は、途中から体が温もったのでしょう、下に降りたがっています

私は先を急いで無視して、他のところを片付けたりしていました
暫くして、何となく変・・・おやぁ~縁のすぐ下を見ると、なんと~

亀千代が、腹を天上に向けて、四肢をバタバタやっています
とうとう縁から落ちているのですよ~

慌てて起こして・・・背中をなでていると何事もなかったようにしています
起こした後で(写真 笑) 流石に助けるのが一番です

亀千代を下におろし、私は箒と塵取りをもって亀千代の向かう方へ・・・
花殻などを片付けていなかったのです


亀千代は、スコスコと亀千代街道へ~今は雑草がないので行きやすいのです
私の機嫌と反比例して亀千代の元気の良さ「どうしたの」

DSC02338.jpg
(モミジアオイの後です、また来春芽が出てきます)

花は、少しづつ行き当たりばったりで買ってきます(*'▽')
まだ、ここにはいろんな花が芽を出してきます


DSC02340.jpg


作業をしているうちに頭の重さなどどこかへ行ってしまいました
明日は機嫌よく起きられれば良いですが。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

不思議ですね~
和さんが調子悪いのに、亀千代君がいつになく元気。
元気づけようとしているのかな?
ちょっと僕の考え過ぎかな?^^

そうですね~
本格的に寒くなる前に、
庭先での用は終わらせておきたいですよね。

11月も、もうすぐ半ば。
年末までは例年通り、慌ただしそうです^^;

人生いろいろ

(^_^)/お早うございます
元気に暮らしてますか?
言葉にしなくても、人はプラスもマイナスも発しています。
生きている限りは何かしら、悩んだり壁にぶつかったりします。
その時にどれだけラクに、素早く解消できる物を
持っているかがこれからの鍵になるよ・・・
今日もよろしくお願いします
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&

眼を離さないで

和さん おはようございます、

亀ちゃんどこもお怪我はありませんでしたか。
お世話ぶりを知る程に亀ちゃんのお世話は「baby sittersさん」ですね。
歩き回る子供と遊んだり、唄を歌って寝かしつけたりと〜

お母さんは亀ちゃんを遊ばせ乍らの庭仕事〜
お坊っちゃまから眼を離さないでー

こんにちは♪

お身体は大丈夫ですか?
寒くなるのでお大事にしてくださいね。

お天気がよくて少し暖かいと、亀ちゃんもお外に出て
お母さんと遊びたかったのかな?
あらら、おっこっちゃった( ´艸`)
笑いごとではないですね。
ひっくり返ってしまうと自分では起きられない(ノ゚ο゚)ノ
でもなんだか微笑ましい光景のような気がしました。

ガーデニング仕事、お疲れ様です。
お花は心と体を癒してくれますね。

No Subject

亀ちゃん良い名前をもらいましたね。いつも楽しみに見ていますよ。風邪には気をつけてください。

やっぴえろさま

大来、気温、紫外線、かかわった時間・・・これらがマッチしたら動きます。
たまたま、体温が上がりやすかったのかと思います。
今日は~ちょっと・・・。

これも、その日暮らしですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

そうですね~その時の対応が大切ですね
落ち着いて・慎重に・・・すぐに慌てて~困ります。

しおかぜさま

本当に乳母ですね~(笑)
時々遊んでもらっていますけど~

昨日の転落は、後は何ともなかったようです
これまでは、端まで行くと止まっていたのですが

年をとって見当識障害が出て来たか?~オイオイ。

茉莉花さま

土をいじったり、水を触ったりすると~
心が落ち着くと言いますね、その割に落ち着きない私ですが・・・

今日は、プールに行ってルンルンで帰ってきて、亀千代は不参加で、庭に4時間もいました(この時間は早いです)
体調は、薬を飲んでいるのでエラそうなことは言えませんが、今は観察中です。
高齢になると体の調子もわからないことが多いです(´ヘ`;) う~ん・・・。
また遊びに来てください。(*^▽^*)

ふくちゃんさま

亀千代って、お城なら幼名
もう15歳にもなっていますが・・・そのままです

普通は亀ちゃんと読んでいますが、飼い主(娘)からはきちんと呼んで、と言われています。
名前が長すぎます(>v<)あははぁ

No Subject

こんばんは~!
昨日から頭痛がひどかったのですが、これって・・・
ガーデニングしたら治るでしょうか・・・♪(=^エ^=)

小梅さま

頭痛にもいろいろ原因がありますからねぇ~
何か高価なものを買いたいけど、ポケットマネーが足りないとか(笑)
今日の私は、ガーデニングで治りました(>v<)あははぁ

No Subject

我が家もヒマは遊んでオーラを出して大変です。
おぼっちやんも遊んでオーラ全開でパワフルですね。

通りすがりさま

今日は寒いので、おとなしいです。
パワフルなほうが良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/851-f7b26802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!