いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

新しい歴史の始まり(福岡マラソン大会)

今日は15℃から19℃、小雨でした
市内では第一回のマラソンがあったようです

このマラソンについては随分前から報道され、広範囲で出場者を募っていました
福岡マラソン大会初回ですから、リンクします

この大会には全国から、多くの希望者があり、出場者は抽選だったようです。
近隣の人たちで、晴れて参加できた人には、フルマラソンの醍醐味を感じられて喜ばれていました

私も若かったら~走りたかったですね。

DSC01438.jpg
(マラソンの写真がありません、この葉一枚一枚を選手の顔と思ってください)






このしとしと雨の中では、気分も晴れません今日は、もう一つのウンチのサインを披露しましょう
ちょっと危ない話ですが・・・排泄の知らせ方にもう一つの方法があります

今日は、何もしたくないので、床にコロンと横になって亀千代を寝せて~~~お出かけの画策・・・
私が、床に横になると、亀千代は喜んで寄ってきます

ウンPの状況もわかっていたので、安心して大体遊び相手をするのです
床に私が横になると、傍へきて、背中をなでてもらって、じいっとしていたり

私の周りをウロウロしたり、腕を乗り越えたり~します
今日フッと思ったのですが、たまに執拗に頭に顔を近づけたり足で髪を引っ張ったりすることがあります

大体、ここまでされると私は起き上がりますが、よく考えると
そんなに執拗に絡んでくるときには「お母さん、ウンチをしたよ~ウンチをしたってば~」

と、そんなふうに言っているようです、油断をすれば私の衣服を汚しそうな場所に塊があります
「ああ~そうだったの~」と思い「ほらね」と、亀千代が返すような状況にあります

このしつっこいやり方は、亀千代の緊急事態でした
そういえば一度も私は、それを失敗していません



亀千代は3回目の排泄をして、すっかり安心して、炬燵の奥に沈みました
私は~プールへ向かったのでアリマス・・・

久しぶりのプールは、日曜日で小雨、気温も低く
プールの玄関のガラスは曇っています

外は19℃、中は30℃ですから~遊ぶのには快適です
体の方は~といえば90点くらいでしょうか、後は気力で乗り越え

この憂鬱な気分から脱出しなきゃ~ネ
水の中で、子供のようにして一時間遊んできました

いきなり力は入らないものです、明日はお休みですから
今日はこのくらいで良いでしょう、あれとかこれとか、いろんな練習をやって帰ってきました
勿論クロールもね、体の節々を動かしたら~気持ちよくなりましたぁ~





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

プールに行ったということは、
もう体調の方はいいのですね。
よかったです^^

うちちのお知らせを、そんなに激しくするのですか?
なんか、それはそれで楽しそうですね。
僕もラビとしてみたいけど、
彼女は水の中の亀さんですからね~

でも、きちんと教えるなんて偉いというか。。。
毎度、賢いな~と思います^^

不動温泉にもカメを飼っていました

(´∀`*)もう起きるのだ
今日も一日素敵な日でありますように
( ノ゚Д゚)こんにちは
  おはようさんです
  今日もよろしくです
 oノハヽo まだ寝てるかな
 从*・ 。.・)o
  /  ノ `ヽ___
/ ""└-(____/ 

福岡マラソン

和さん おはようございます、

お元気で今日はスイミング行きでしたか。
病の事は熟知の和さんは直りも速い〜

福岡マラソン動画拝見しました。
博多湾の側も走るのですねえ。サーファーさんの姿も見えてます。
次女もSFのマラソン大会には友人と参加してるようです。
市内の中だけで短い距離ですが。

No Subject

おはようございます~!
久しぶりのプール、気持ちよかったでしょうね~!
体がほぐれて、軽くなりますよね。(=^エ^=)

No Subject

こんにちは、

和さんはプールが大好き、と言うか泳ぎに
凝っちゃいましたね
少しの風邪なら治ッちゃう
風邪に気を付けてプール頑張りましょう

No Subject

和さん、こんにちわ!
和さんは亀千代ちゃん語をいくつか知っていてますね^^
亀千代ちゃんは和さんの事が大好きでいつも一緒にいたいと
思ってるようですね。かわいいです^^
他のブロガーさんが「亀のひみつ」と言う本を紹介されていて
亀千代ちゃんと和さんの事が頭に浮かび読みたくなり
思わず注文してしまいました。
亀さんの事が知りたくなったのと癒されたいと言う気持ちの
表れかな?いや、今すぐにカメさんを飼いたくなるかも^^

やっぴえろさま

亀千代の御知らせは~こちらが注意をしておかないとナッシングです。
でも、いつも何かを発信していると思うと「それはなぜか?」とこちらの受信機が働きます・・・
受信機の精度を磨かないと空振りになります。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は深夜に起きて~また寝て~朝は遅起きでした(笑)
でも、お天気が良くて、ガーデニングが出来ました。
良い日でしたよ。

しおかぜさま

福岡マラソンは参加者が楽しんで走っていました。
うどんを食べたりミカンを食べたり、九大の学生の応援があったり~応援側も充分楽しまれたようです。
猫ひろしさん、石原良純さん(わかる人)後はアナウンサーなど、走りながら放送があっていました。
私も病気のことは行き当たりばったりですよ(・_・;)

小梅さま

プールへ行けば、子供に返って、テンションが上がりますね~
また寒くなるようですが~明日は大丈夫かな?
だんだん自信が無くなりました、自分の体に。

いなかのばぁばさま

泳ぎを少し出来るようになったら~
やはり嬉しくて~ね
休むと忘れてしまいそうな~ネジが戻ってしまいそうに感じるのですよ~
それに楽しいのは自由に体のあちこちを動かせること
これ~気持ちが良いです。

今晩は

今晩は若君はきちんとサイン出して凄い孝行ですね。
スイムスイムでリフレッシュ出来て良かったです。
子供のような気分心身の健康に良いと思います。
内外の温度差激しいようなので風邪ご用心ください。

芸が増えて来る若様!

可愛いね、(ひ孫の様)
横になると傍に来るって、解っているんですね。
最近若様の行動の活字を読んでいると、ふ~んって・・・
眼が止まってしまいます。
癒されていますね。想像しています。v-284

ぴいひょろさま

亀はYouTubeでも、皆可愛いですね~確かに可愛い~
ですがウンチのお世話が大変・・・
神経質な人が一人いますから~こちらがいつも神経質になります。
亀千代の便塊はペーパーでふき取って、そことお尻を濡れ雑巾で拭いて、そのあと、床を消毒液の雑巾で拭きます
ちなみに建前で、雑巾は真っ白のタオルです
(これは使う方も気持ちがよいです)

でも、それらを打ち消す可愛さを亀千代はいっぱいもっています。

毎日、私は寝る時に、寝ているカメの背中をなでて
「亀ちゃんお母さんは寝るよ、また明日遊ぼうね」と声をかけます。
これは家に来てからずっとです。

ぴいひょろさん宅で、ほッちゃんと新入りの亀さんが仲良く遊べたら~また、ぴひょろ家の新しい絵になりますね。

そうそう、YouTubeで見ましたが、亀が二匹の猫を追いかけまわしていましたよ。

oyajisannさま

プールで本当に子供になる~水の中でピョンピョン跳びたくなるのですよ~
(自分でちょっと恥ずかしい~)
こんな楽しい遊びを知って得した気分です。
当たり前ですが~やはり気温差は厳しいですね、注意をしています。

ゴットばあさんさま

亀千代は、ずっと見ていますから~横になりかけるともう動いています。
良いおもちゃをもらったように、遊んでいますよ。
このごろは床を温めているんで、横になれますが、敷物はありません。
汚されるから~枕だけ置くのですけど、枕も知っています。
たまに枕の上に乗っていたりします。

こんばんは。

我が街でもマラソン大会は何種類も存在しますが、
大都会福岡だとマラソンには不向きな場所かもしれませんね ?

岡 夜 ☆ 待 つ さま

道路が狭いので走路と応援位置が近くて・・・一体感があったとか?これからどうなるのかわかりませんが
「皆で走ろう」って感じの大会のようでした。
事故がなくて良かったです。

No Subject

今朝のニュースのトピックスでみたのですが、
マラソン用のうどんを開発したそうですね。
食べて見たいです。

通りすがりさま

あの時のうどんは、プラスチックの透明の器に、綿が一本しか入っていないそうですよ。

本来、あの店のうどんは【食べても麺が減らない ?】
麺の質が違っていて、食べているときにスープを吸い込んで、麺が膨らむそうです。テーブルには追加の汁が置いてありました。
私は食したことはありません。
考える麺やさんでしょうね(*'▽')

No Subject

知らなかったです。
とうとう福岡にも・・・。
いつか走りたいですね。

Tさま

残念でしたね、記念すべき年なのに~
来年はぜひ参加してください、旗を作って応援に行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/850-f602837a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!