いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

遊ぼう!

今日は~20℃に行かなかったのですね~朝も12℃
煖房をしているので、そのあたりぴんと来ないのですが

亀千代殿は温度に反応が早いです
今日は、温浴をしても簡単に排尿がない、膀胱が反応しないのでしょう

部屋へ行って餌を見向きもせず何となく{お母さん~}といったようなしぐさ
新聞紙の上で「亀ちゃんこれ上げよう」と言って新聞紙をかけてやって

私も同じ高さで遊んで・・・と言ってもじいっと見ているだけです。


DSC02329.jpg


雨が降りそうなので、予定の作業、長いこと放任中だったランの株分け
亀千代が家の中から、ガラス戸越に監視する中、植え替えをしました

これは東洋ラン?(名前は分かりません)もううちに来てから~多分20年は過ぎています
最初の家は丁寧にされ、触りすぎで葉ばかりだしていましたが

最近は放置されて、株は増え、鉢が壊れて可愛そうな姿になっていました
兎に角株を分けて植え替えただけ、ちょっと無責任ですが~

観察をやっていきましょう
夏に花が咲くのです


DSC02334.jpg


これと


DSC02335.jpg

これともう一つ、3鉢になってしまいました
だんだん置くところがなくなってきましたが、捨てられません~~~可哀想です。


DSC02336.jpg


今日は,風邪が去りすっきりですよ~手・足を動かしたいのですけど
ちょっと自信を無くして~来週まで待ちます・・・

さて~これからフイギュアスケート、応援しなきゃ d(@^∇゚)/ファイトッ♪




羽生さん 頑張りましてね~涙が出ました。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

羽生なみだの2位

日曜日時間を大切にする
  ( ノ゚Д゚)こんにちは
おはようございます
素敵な一日をお過ごし下さい
今日もよろしくお願いします
  ∧__∧
 ( ・ω・)
  ハ∨/^ヽ
 ノ::[三ノ :.、 
i)、_;|*く;  ノ
   |!: ::. .T~ 
   ハ、__ _|
""""""~""""""""""""~""""

雑草が見当たらないお庭

和さん おはようございます、

今頃の気温はこちらと同じになってますねえ。
SF近郊は平均してそれ位の気温なのです。寒いでしょ!
最近は夏と冬が日替わりでやってきてますが・・


和さんのお庭も結構鉢植えも多いような感じですねえ。
こまめな草むしりできれいになって〜
亀ちゃんのラヴコールの眼差しの作業は楽しいでしょう!
風邪さん去って良かったですね。

若様と違う亀!

若様は畳の生活!
友人宅に久しぶりに訪ねて、びっくり亀さんが3匹、
外の水槽にそれも25cっも有るのて、「水の中だけ?」って聞いたら・・
祭りで買った(3cmほど?)ミドリガメですって・・・
「私の友達(和さんの事)は、畳の上よ」と云ったら
友「そんな高級品は買えないわ」何も知らない私って、
無知・失礼!丸出しでした。v-284




No Subject

羽生選手、
ハラハラドキドキしながら観ました。
ただ無事に!と…

流木庵{え~ちゃん} さま

昨日棄権したら~ファイナルが無かったのでしょう?
大きな二位ですね
順調に回復して、次へのサインになればよいのですけど。

しおかぜさま

欲を出して~あれも・これも・・・鉢までも~
減らそうと思っているのですけど・・・
これって、まさに貧乏所帯ですね
何もない、芝だけの綺麗な庭もあるのに~~~(笑)

ゴットばあさんさま

行きがかり上、座敷亀になっただけで、最初は500円玉くらいで、プラスチックの器に入っていたようですよ
亀千代がどんどん大きくなって、中を嫌がるので、出したそうです。
亀千代の寄り切り・・・「ただいま九州場所中」

緑亀でも、育てていると、可愛いと思いますよ、きっと同じように懐くでしょう。

きっちゃん♪

昨日は~ハラハラしましたねぇ~
終わって、ホッと安堵・涙が出ました。
良かったですね。

No Subject

我が家もここ3日ほどスローな感じです。
段々寒い季節になって来ました。

スポーツ

フィギュアスケート 泣けて来ましたね。 お母さんがどう思ってられるかと・・ね。

家にも5人の素人アスリートがいますから 帰ってくるまでは
ハラハラしどうしです。

和さん プールは逃げていかないよ お大事に。

No Subject

こんばんは~!
今日は雨が降ったりやんだりでしたが、明日は晴れて暖かくなるそうです。
風邪が治ったようで、よかったですね。
でもまだまだ無理しないでくださいね。(=^エ^=)

通りすがりさま

ヒマちゃんたちも、元気が落ちてきましたか?
気温の問題でしょうね
今日は、何時もより暖かかったので、外でやんちゃをしました。亀千代さん。

野の花さま

ご家族に、今5人もアスリート
それは~本当に帰ってこられるまで心配をしますね

羽生さん・・・お母さんはご心配だろう~と、母親はすぐにそう思いますね。
こんな時に離れていることのもどかしさを感じます。
検査の結果は骨折などがあったようですが
若いから快復力は高いし、早く治られるように祈りましょう。

小梅さま

風邪は治ったと思うのですが~やばいよ~頭が重い~
大体私の頭には腐敗味噌で頭自体が大きいのですが(帽子が大きい (笑)

内科の先生が副鼻腔炎?なんてちょっと洩らされたので、何時もの耳鼻科で見てもらいましょう。
何も怖くないですが、何とな~く頭が重いのは不愉快ナリヨ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/849-b7d295c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!