いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

のんびり一日

今日の気温は11℃~21℃ やはり気温差は10℃あったのですね
今日の体調は~亀千代も私も特に悪いわけではありませんが~亀千代は鈍行

私は、プールも諦めていたので、気持ちも鈍行
これってあまり良いこととは言えませんね

職業を持っているわけではありませんから~ついでに意欲もど~んと落ちます
油断をするとこれがきっかけになって、今までの何かをやめてしまうということはありそうです

プールは来週からと一応自分で決めています。


IMG_5356f.jpg


これ キンカン です、ここに植えて3年目になります
昨年も実をつけました、とっても甘いので私にしては上出来です


IMG_5370f.jpg


 これはぁ~ランタナでしょう 少しだけ咲いています。



IMG_5383.jpg



 この花は、植えた記憶がありません、ハーブの仲間でしょうね
今度移植をしてちょっと丁寧に育てて見ましょう

そういえば、今日はやはりテンションが少し下がっていますね
庭に降りて、草を抜く気が起きませんでした

ゆっくり動く亀千代を見ながら、少しだけ編み物をして、日光浴のお付き合い・・・



午後から、食材の買い物を兼ねて、気分転換に大型スーパーへ行ってみました
編み物の製品など安く売っているのですね~

製品の価値はそれぞれですが、「手編みには手編みの良さがあるさ~」と
ひとり~自問自答をしながら帰ってきました

そうそう、今日はバターがありました、バターって、月に二回商品が入荷する日があるそうで
今日は、棚に少しありました、普通は気にならないものですが、ちょっと尋ねてみました

パンを焼くときには、私も少し使います
無くても済むものですが(パンを買えばよい)今のものが残り少ないので、一個買ってきました



これまでは「要るものは要るのよ」ってな調子で、価格もあまり気にせずに買っていましたが
最近は、かなり注目をするようになりました

無駄使いが、あるとかないとかでなく、やはりこの時期、相場を知っておきたいですね。
バターが¥458 ガソリンが¥153/ℓでしたよ。



今日は、フイギュア(中国)をテレビでやっています
羽生さんと村上さん 応援します。



そうそう、今日は時間をかけて、このさくらちゃん(PC)のメンテナンスをしました
快調です。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君そうでしょうね。
うちのラビちゃんも、水面に顔を出すは出すのですが、
殆んど動かず、エサも食べません。

そろそろ本格的に冬眠に向う感じですね。

あーキンカン見事ですね。
何となく普段目にするものより、
色つやがいい気もします。

これで、甘いときたら、目も舌も大喜びですね^^

8時に寝て1時半に起き二度寝で4時に起きました

(´∀`*)こんにちは
Good morning~
Today thanking you in advance
|∧_∧
|・ω・?
| っ 9
|―u’ 

 (´∀`*)こんにちは
おはよう
今日もよろしくお願いします
|∧_∧
|・ω・?
| っ 9
|―u’ 

今日もお元気で

和さん おはようございます、

こちらも今日はどんよりとした曇り空です。
仕事は探してごそごそと身体を動かしてます。

寒くなったら編み物〜出来る人はいいですねえ。
亀ちゃんの甲羅にも何か作れませんか〜〜

キンカン

木で熟れたキンカンの美味しいことを知ったのは
喜入と 桜島でした。
ミカン狩りということで 山の畑に入りキンカンと小みかんを
たらふく食べても だれもいなくて・・? お金も払えず・・
食べ逃げしたのでした。 キンカンのオレンジ色キレイです。
熟れた頃またアップして下さいネ。

No Subject

こんばんは

お買い物に行かれましたか
ガソリン安いですね
こちら安い所で161円です

やっぴえろさま

ラピちゃんも、冬眠準備ですか
家は眠ってもらっては困るので、時々触ったりしています。
キンカンは多分美味しいですよ~ホ・ホ・ホ( ̄¬ ̄)
大きくなれば良いですけど。

流木庵{え~ちゃん} さま

私も早く寝た時、似たようなことがあります
これからは深夜に起きると寒いから~暖房費が上がります(笑)

しおかぜさま

亀千代の衣服ですか?
お正月にでも~~~

今日は、雨になりました、暗いのは嫌ですね
今夜もフイギュアスケートで楽しみます。

野の花さま

南九州はキンカンが美味しいですね~桜島は小さなミカンも美味しかったです。
キンカンは体が温まると言いますね木が大きくなれば良いですが・・・ちょっとそれも考えなきゃね。

いなかのばぁばさま

今日もお買い物に行きました。
ガソリンは昨日よりも少し安くなっていました???
あちこち値段が違うのですね~

でも、たまにいく、大型スーパーのコーヒー屋さんいっぱい¥150 変わっていなかったのが、とっても嬉しかった(*'▽')

No Subject

羽生選手と中国選手が、衝突したのを見てしまいました。
暫く起きられなかった羽生選手は、
このまま続けると云っています。大丈夫でしょうか?v-284

ゴットばあさんさま

すべりましたねぇ~
涙が出ました。
後で出なきゃいいですけど。

でも、二位(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

No Subject

金柑すごいですね~。

みかんの北限を超えていると思います。
柑橘類の苗を植えている人がいませんから・・・

今晩は

人は何かの理由で上がり下がりの気分になる。
調度下がり目の時だったのですね。
そう言う時無理すると怪我や失敗の元。
上がり目になるまで充電賢明と思います。
来週もよろしくお願いします。

No Subject

こんばんは~!
羽生くん、怪我しちゃいましたね。
とっても痛々しくてかわいそうでしたが、頑張りましたね。

キンカン、きれいな色ですね~!

通りすがりさま

キンカンも北限っていうのがあるのですね
このあたりでは良く見るので、あまり気にしませんでした・・・がネ、これ甘いから~(*'▽')

oyajisannさま

これから~あがってくるのか?
あまり気にしたことがなかったので~~~成り行き任せ~。
でも、病気はいただけませんね。
気をつけましょう。

小梅さま

羽生くん、頑張りましたね~
心配しましたが、結果から見て、”良かった!”あと結果を聞いていないですが、大丈夫なのかな?

命がけのスケートでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/848-670d7a0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!