いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

風邪と一緒に薬に負けて

今日は朝から、くしゃみ鼻水、大洪水でした

亀千代は、後で起こすことにして、病院の診療前15分には、そこへついて待ちました
その体の苦痛さの割に、玄関前はポカポカと陽があたり~待つ身を楽にしました

後の家事も考えて一番の診察を望んだのですが、こういう時は「田舎」良いですね

IMG_5329.jpg

診察が終わって、薬を戴いて~飲みましたァ~

IMG_5333.jpg


数時間後に気が付けば、あれほど大変だった、鼻水・くしゃみ・・・止まっています

IMG_5332.jpg

亀千代に少しだけ日光浴をさせて自分もウトウト・・・くすりの副作用ですよ~
鼻が乾燥してきたから許せますが・・・「総合感冒剤」錠剤ですよ

逆算して 高齢者には、この一錠は多分、量が多いのね
何も考えないで飲みましたが、粉だったら~少し減らして飲んでいたのですよ~

まぁ~今日はなんでもいい、速く治りたい・・・でもねぇ~頭~ぼおっとして眠いのよ
昼間眠ると夜眠れないので、これまで極力寝ることを控えてきたのです・・・でもししかたがないかな?


IMG_5334.jpg


薬いやとか、眠いとか・・・我儘を言いながら_____プールへいけないと嘆いています。

IMG_5338.jpg


風邪、イヤイヤ




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね~薬を飲んで眠くなると困る時もありますけど、
本来は風邪なのだから、
そこは副作用に甘えて、休養した方がいいのでしょうね。

休んで万全。
そして、プールへ!
で、よいのではないですか?^^

鼻水、くしゃみ止まってよかったですね。
お大事に。
明日には通常運転かな?^^

まずは治すこと

  (´∀`*)朝ですよ
お水あげましょ♪
サラサラサラー
( ノ゚Д゚)おはよう
今日もよろしくお願いします
    Λ_Λ    
   ( ・∀・)  
    ?    ?C?*。・。・
     ⅴーⅴ   ???

風邪ひきさん!

昨日「血圧の薬」頂きに行ったら12:30分と云う時間に、
まだ患者さんが20人ほどマスクをしてごほんゴホン・・
30歩も歩けば掛かりつけ医院ですので「診察券出して置いて
後で薬だけもらいにいきます。

和サン=心配です。風は万病の素・・・・v-284

お辛いでしょう

和さん おはようございます、

数日前よりのぶり返しのようですね。
薬には何かしら副作用があるのではと、薬に弱い私は思っています。
身体の大きさによって薬の量も調節が要るのでしょうね。
特に此方の人は身体のサイズが違うのでDrから言われた事があります。

リラックスしてゆっくりとお休み〜〜一番のお薬ですよー

やっぴえろさま

おはようございます。
今日は、朝から強い紫外線がサンサンですよ~

薬のおかげで、鼻水・くしゃみは止まりましたが
体も軽く感じます~~~
でも、お口の中では、最近が戦っている感じちょっとひりひり
今日一日大人しくしていましょう。・・・って本当かな?

流木庵{え~ちゃん} さま

(´ヘ`;) う~ん・・・
直るまで、待とうと思っていますが・・・
こんな日、時間が惜しいですね~

ゴットばあさんさま

昨日の一番の診察は正解でした
今日は随分楽になりましたが、残る副作用は肥満でありまする。

どうぞ良い一日を。

しおかぜさま

娘たちが来た時に、ヤバイ!と思ったのです
娘は遠慮をして泊まらずに帰りました

いろんな黴菌がいますからねぇ~
今日は、素晴らしい天気です、勿体ないほどに~

お大事に

おはようございます♪
急に寒くなってきました。。。
お風邪、お大事になさってくださいませ。

久しぶりにインフルエンザの予防注射を受けました。
予防注射なのに・・ちょっぴり負けました。(^-^;

No Subject

暖かくしてゆっくり休んでください。
お大事に…

No Subject

こんにちは。
急に寒くなりました…
ご無理なさいませんように。お大事になさってください。

ounaさま

熱や咳のない変わった風邪でした
流石に今日は意欲がなく、亀と同じ行動をしています。
もう大丈夫でしょう。
インフルエンザの残り火、これも大変でしたね。

きっちゃん♪

ありがとうございます
今日は、大人しくしていますよ~
薬を飲むとネムイネムイ・。

メルママさま

お見舞いありがとうございます。
早く良くなる様に~って、大人しくしていますが~
病気いやね。

No Subject

和さん 風邪さんには早く退散してもらいましょう。
でも無理はしないでね。
明日からは、活動開始かな^^

No Subject

こんばんは

風邪大丈夫ですか
それにしても和さん頑張り屋さんですね
でも気を付けてくださいね

直ぐ効く薬もこわいですね。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
風邪は寝るのが一番ですよ~
ゆっくり休んで下さいね。
お大事に!

No Subject

風邪ですか?お大事にしてくださいね。
僕も最近義歯が壊れて難儀しています。
指は完治しました。

パッチ大好きさま

お見舞いありがとうございます。
動かないと、いきなり身が増えるのが・・・
こまりま~す。
明日はまた冷えそうですね、パッチ大好きさんもお体お大事に。

通りすがりさま

指が治りましたか~良かったですね
不自由だったでしょう

どこが故障しても難儀ですね、お体お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/845-28aea443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!