いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ハンドメイドな生活

朝から、くしゃみの連続、【自分の菌】は治療中なんですが~
一昨日から、【相棒と娘の風邪菌】合流をしたようで、私の中で混戦・闘い中です。


DSC02320.jpg


亀千代は、私の気分など『当局は関しません』窓際でたたずんでいます。






最近、マイテレビが、時々不機嫌で、見慣れた局が電波が低レベル?なんて~
そんな事を言ったり、録画できなかったり~~~

変な状態が続いて、昨夜、改めて触ったのですけど、言うことを聞かない・・・
今日は覚悟でカスタマさんへ連絡をと思っていて、その間にテストをしたら~異常なしナノ(´ヘ`;) う~ん・・・





今日は、文化の日ですね、どこへも行けないので、自分の周りの文化
ハンドメイド、暖房を紹介しましょう



DSC02323.jpg


ブルーと赤の製品は、小さな毛布 ・ 黄色のところは、毛糸で編んだ毛布半分の布に毛布を縫い付け
ハンドメイド絨毯、これは亀千代が起きている時には使えません、汚されるから~

編み物をするときには、20年ほど前に編んだ娘用の大きなカーデガンを羽織って
絨毯の上に\1000なりの安い座椅子 足にはブルーの自称毛布を掛けます

もう一枚の藤色ダン染めのものは、パソコンを使うときの肩掛けです。



DSC02322.jpg


最後に、 これは~これからさっとコートの中に着るベストです
この糸はこの春のネットでのセールで買いましたので・・・色がちょっとですが

メリノウール60%で暖かいです
このメリノウールにはちょっとしたきっかけがあって

上の写真にある空色の糸はNZから買ってきたもので、メリノウールが入っています
洗ったので毛羽だっていますが、とっても暖かいのですよ

味を占めて・・・メリノウール入りのものを探して、この糸に行き当たりました
さて、どんなものになるか、かなり行き当たりばったりです

多くは、プールからの帰りに使う予定でいます。


以上、私の文化でした。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

あら、風邪ですか?
亀千代君、日頃感謝を示してくれればいいですけど、
マイペースな雰囲気ですね^^

冬は、寒いせいか、
暖かい物に触れると、幸せな気持ちになりますね。
毛糸はその一つですね^^

私にも作って~

挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
連休明けです  (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

No Subject

おはようございます~!
和さん・・・風邪もらっちゃいましたか??
私はそろそろ調子が戻ってきたのですが、
治り際が一番うつりやすいそうですから・・・
もしかしたら私がうつしちゃったかも!
どうぞお大事になさってくださいね。

和さんの編み物、プロ級ですね♪ (=^エ^=)

あったかそう〜

和さん おはようございます、

風邪気味ですか? 
亀ちゃんはふわふわの絨毯で気持良さそう〜

いろいろと揃えて寒さも乗り切れますね。
メリノウールは軽くて保温性も良いでしょうね。
和さんに出来ない事は何でしょう?

No Subject

和さんの編み物は本格的で、趣味の域を超えてますね。
私も毛糸を見ると、何か編みたいと思うけれど
根気やる気不器用の三拍子(言い訳です)

和さん 早く風邪治して下さいね。
くれぐれもお大事に

No Subject

おはようございます。
風邪どうぞ、お気をつけて下さい。
今日もぐーんと冷え込みましたね。

メリノウールですか
知りませんでした。
寒がりなので、とても気になります。

やっぴえろさま

今朝、娘の住むところでは、最低温度は2℃台でした~
そこの風邪菌と殿の仕事先の風邪菌を一緒にもらって、強烈なくしゃみ鼻水でした。
もう止まりましたよ、病院へ行ったので・・・

この冬は思いやられますね~外から嫌な黴菌を持ち込む人が居るから~(T_T)

流木庵{え~ちゃん} さま

昨年も同じセリフを聞いたようなぁ~
「私にも作って~」長く元気でいて下さい
そのうちに~~~~~~~作りましょう。

小梅さま

プールが休みの間、風邪で諦めがついていたのに~
また~伸びてしまいました。
また、2・3日、無理ですね。
今朝から、薬が強くて、やる気なしです。

しおかぜさま

今は、安い化繊の毛布でも暖かいのですけどね、たまたま趣味で・・・自分では~世界の一点ものだぞ~何て

制作過程では、これでも夢が膨らむのです。
手のリハビリも、かねています。

出来ないこと、沢山ありますが、少ない出来ることを書いています(・_・;)

ブタフイーヌさま

編み物は~自分で編まなきゃ着るものがないと言う時を過ごしていますから、少し慣れていますね。
でも、今まで通りでやっているので、デザインが昔と同じです。

ゆずさま

メリノウールでも製品は色々あります
今使っているのは、山用の靴下などに使われているので引きが強いのでしょう
期末だったので、優しい色などありませんでした。
暖かいですよ。

No Subject

和さん

お坊ちゃんのお尻可愛いです。
何かずっと見ちゃいますよね

通りすがりさま

傍へ来ると自動的に手が行くのは、お尻ですナデナデ・・・。
今日も陽が射しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/844-cf9a10c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!