いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

赤い靴

今日は曇りの一日気温は18℃~21℃
亀千代はぼんやりの一日

でも、私が外出をしている間は、炬燵の中で、ぼんやり
後には、この姿、床は暖かいので、そのままにして置きましたが、何を考えているのでしょう

DSC02318.jpg


全日本大学駅伝、駒沢学院の優勝で終わりました
もう、オリンピックが見据えられている模様、これからも、頑張って練習してほしいですね

スタート時から見ていたのですけど、昔から忘れない色のランニング姿
足元は色とりどり、真っ赤な靴もありました、いいですね元気が出ます

77P2130017.jpg


赤い靴、元気が出そうですね~私は真っ赤の靴を買うことが出来ませんでしたが
旅行用にワインカラーの靴を買った事があります、山陸両用、足に付けると、心はウキウキしました





赤って~やはりやる気とか自由、開放感がありますね
私の、22歳、窮屈な管理の大きな病院をやめて、東京に移動しました

夜行列車に乗って、夢をいっぱい持って、旅立ちました
その時に東京で最初に買ったのが、真っ赤のブラウス・・・ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

開放感いっぱいです
東京で培ったもの?~続いてずらっと7人も同級生が上京したので・・・

(皆、同じ気持ちでいた)行動しなければ始まらない~ということを確認しました
(別に親分じゃないですよ、来たいというので、手を貸した)

もう一つ、正しい言葉を覚えましたね、敬語も身に着け、
度胸が据わったと思います

あの時も、赤のブラウスで気持ちを表現して、元気な行動


でもねぇ~あれを習いたい、あれを見たい・・・
ここから全国へ動いてみたいとか、抱いていった夢は貧乏神がチャンスを与えてくれませんでした

後にも先にも、私の衣服の赤はこれ一枚、勝負服だったのですね。




今日は、買い物に行って、かなりショックを受けました
一番わかりやすいアップ分ですが

パック入りのコーヒー・一パック\998~\1388 これって、公表されたコーヒーのアップ率25%を
大きく変動していますよね~~~なぜかこの行為がにくい~のです。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

私のラッキーカラーは赤です

(^_^)/おはよございます
素晴らしい一日を
お暮らしください
今日もよろしくお願いします
  -=≡   Λ,,Λ 
 -=≡   (;´・ω・) 
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒) 
  -=≡   c し'

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね。
ホント、ボンヤリした亀さんは何を考えてんでしょうね?

季節的に、うちのラビも動きが緩慢で、
今日もしばらく、ボーっと睨めっこしてしまいました^^

赤は活動的なイメージで僕も好きです。
今日は赤の上着で行動しましたよ^^

No Subject

おはようございます~!
和さん、東京にいらしたんですね。
もしかしたら・・・どこかで・・・すれ違ってたかも♪

コーヒー、そんなに値上がりしてましたか!!!
ショック~!!(;´Д`)ノ

赤いろは情熱の赤

和さん おはようございます、

亀ちゃん温かい床でこの静止の姿勢ですか?
本当にモシモシ何をお考え中〜と聞いてみたいですね。

ホットピンク色がすきでしたねえ。流石に最近はあまり着なくなり
ましたけど、薄い生地のピンクは春には明るい〜
濃い赤のブラウスはよく着てます。

駒沢大優勝!

一日雨でしたので、マラソン鑑賞日和でした。
正月の箱根駅伝につながりますので、
楽しみにしていました。

若様は、床暖房気持ちが良いんでしょうね。
我が家は26年前の新築ですので、
床暖房無・・・v-284

No Subject

赤のワラビーが可愛くてもう何年も前に買いました。
バックスキンだしデニムに合わせたら可愛いなぁーと思って買ったのですが履いたのは数回だけです。
今も靴箱に眠っています。
今年は断捨離しちゃおうかと思いましたが、劣化も無いので置いてます。
今の年齢じゃちょっと履くのに気がひけるので履く機会は無いでしょうが、赤ってなんだか心惹かれます。
東京で赤のブラウス素敵!

こんにちは♪

地方から東京に出るときは、やっぱり夢があって、勝負したい!という心意気があるものですね。
私も大学の進学先を東京にしておけば、また違った人生が送れたのかな‥‥と、後になって思います。

レギュラーコーヒー、一気に上がったみたいですね。
楽しみがだんだん減っていくようです。(--;

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は文化の日良い天気になっているのですけど
家では風が横行していますので、おとなしくしています。

やっぴえろさま

赤が切れる時には、心も元気ですね
私は、テンションが低い時には、赤は避けたい色です。
さしずめ今日はブルーですよ(笑)

小梅さま

東京には、ウエストサイドストーリーが来た頃ですよ
ほぼ半世紀前です。(*'▽')
今、地図で行ってきましたが~清瀬市の三角山の近くでした。すっかり変わっていますね。あのあたり病院と茶畑ばかりでした。

夢さま

断捨離でも捨てられないものがありますね~
赤って、皆若いころに何かの思い出を持っているような気がします。
赤のシャツブラウスでしたが、ずっと持っていて
後は赤ちゃんの靴に縫い直しましたよ。

しおかぜさま

亀千代は、最近あんな格好が時々あります、何を考えているのか、聞きたくなりますよね。
ピンクは私も好きです。
真っ赤はざっくりした手製のセーターなどがありますがあまり来ません。

今朝は、寒くて~別の人(家族)の風邪菌が、クチャミが出ます。

ゴットばあさんさま

私の家は築45年ですが、あちこち補修や化粧で、ごまかしごまかしの人生です(*'▽')
工事の人が入る度に「建て直したほうが良いのでは」と子供たちに冷やかされています。
床暖房は二部屋のみです

さくらつばめさま

地方から中央へ行くのですから~何かの夢は持っているでしょうね。
私のころは、進学校が全国でも、少なかったし、東京なら何とかなると思いましたが、やはり~
まだ、学費が高かったです。

同僚が、看護の進学受験をするときに、中卒ですから~
数学なんかもう忘れてしまって・・・
一緒に勉強をしてたのしみました。
彼女は合格して、学校の寮へ行き
私は病院の寮で残り~貧乏神は続きます。

No Subject

どこの家の仔も同じですね。
我が家もチビも同じで一日ぼんやりしていました。

通りすがりさま

毎日、排泄がきちんとできれば安心しますが、そのお仕事が終わるまでは、気が抜けません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/843-e408bfcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!