いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日のあれこれ 10/31

あまりすっきりしない天気でしたが、今日は下り坂
少しの紫外線も惜しんで縁側に出しました

亀千代は、この少しのねぎと一緒に鍋に入りたいのでしょうか?
いいえぇ~ここから下へ降りる算段です

ほおっておけばいつか落ちるのですけど
過保護の私は直ぐに手を出します(笑)

CIMG1446.jpg


今日の亀千代は、このあたり  を散歩して遊びました
日陰を探している様子でもなく、やはり~ブラブラ散歩ですね



昨日のプロ野球は優勝して良かったです、実は私はテレビの中継を時々しか見ていません
長い間 0 : 0 が続き、数回のチャンネル変更で 1:0 になっていました

それから次のチャンネルの時には、満塁、驚きました~
危ない~~~~~ またテレビを切って、「モーイイカイ」(/ω\)・・・

ニコニコ顔の選手たちが見え「あ!勝ったんだ」そのあとは落ち着いてみることが出来ます
競っているときには、動悸が激しくなって~体によくないのです。(T_T)

何の世界も厳しいですね、昨夜は優勝に酔い、今朝は選力外通告の選手に胸を痛める
アメリカから、帰ってきそうな選手に云々・・・

すでに次の戦いが始まっています、大変ですね。



CIMG1449.jpg


伸ばしていた髪が後ろで一つになりました
まずは後ろ中央トップでバレッタで一つ止め・次に、両脇から寄せて中央で輪ゴム止め
最後に、3段目、みんな揃えて一つに・・・こんな伸び方です(*'▽')

もう少し伸びれば、こんなことをしなくても、アップできるのですけどね
さて、この長髪がいつまで続きますか?最低来春まではこのままですよん。


CIMG1451.jpg


そだ!今日は、亀千代を起こす前に内科へ行ってきました、ものすごいクシャミ・鼻水
休みが続くと、これはヤバイ・・・薬をもらってきて二回飲んだら、すっかり落ち着き、頭重もなくなりました

テレビの受け売りですが、この寒暖差が意地悪をするのだそうですね
後ろ、鎖骨の間に氷でも貼り付けたようにゾクゾクしました

思い切って早く病院へ行って、良かったで~す。




目が、悪く、眼科のスケジュールとなかなか会わないので
夜のPCを控えようと思っています。

目を使わなきゃ楽なんです。


ああ~老化現象辛いですね。



最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

No Subject

猪突猛進と言いますが、
亀はワザと変な所を歩くものですよね。
我が家も同じく過保護です。

何処も同じ老化現象

和さん こんばんは〜

クシャミ止まってよかったですね。
我がオットもアレルギーでクシャミが出たら暫く続きます。
側でみてるも者にも辛そうですよー

老化現象は身体の彼方此方に感じ始めてます!
何処に置いたのか、何を探しにきたのか・・一瞬頭が空白に
がんばりましょう〜〜

2時半から5時半まで二度寝です、雨音がします

行ってらっしゃい~
やあっ,(^_^)/おはようさん
(^。^)屮今日も楽しもう
  今日もよろしくです
( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
     ,,- ,,
 ∧∧ミ,, ,;;
 ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
/ ,,- ,,|    ガンバレ
`ミ   ;
  `''''"

くしゃみ3回○○3錠!

油断できませんよ。
これからは肌を刺す寒さがやってきます・
北国はこれから毎日少しずつ迫ってきます。
気になったら医者が、一番。v-284

通りすがりさま

家の中でも、この通りです
でも、高いところは分かるようですね。

しおかぜさま

老化現象の正体は分かっているのですが~~~勝手に衰えていって、こまったやつですね(笑)
この先どうなるのか~ちぃと不安です。

流木庵{え~ちゃん} さま

雨になりました、風薬のせいか、久しぶりに気持ち良く目が覚めたら、日が変わったところでした。
お友達半分廻って、また寝て・・・今日も元気ですよ。

ゴットばあさんさま

プールに行っていますので、慎重です。
周りが皆、風邪気味でね・・・注意しましょう。

今晩は

今晩は虎ファンのわたしとしては甲子園でなくて
良かった、じゃないと秋山監督の胴上げ出来なか
った気がします。
優勝の陰で戦力外通告プロは厳しいですね。
入団発表以外スポットライト浴びないで去る選手も
多いですからね。
風邪のぶり返しご用心ください。
11月もよろしくお願いします。

oyajisannさま

そうですねぇ~ちょっと見事な~終結ではなかったので、不満も多かったでしょうね。
いつも、球界の年度末には悲しい気持ちがよぎります。
加えて~あまりにも調子に乗りすぎているルーキーには「押さえて~押さえて」と声をかけています。
寒くなりました、体に気をつけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/841-e0ea285c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!