いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

掃除をしなくちゃ

今日は14℃から22℃、私自身は寒くないのですが~亀千代には、寒かったようです
窓際に寝せて、私は縁側でガーデニングをしていました

硝子戸越しにあたたまって、「出しテェ」と言わぬばかりに、目で合図を送っていましたが
そこらじゅういっぱい用具を広げていたので、網戸越しの日光浴をして、そのまま休みました。


IMG_5306.jpg


プールに要するに時間がないということは、こんなにほっとするものかなぁ~と思って
午前中を過ごしたのですが~~~時間が出来ると、自ずから仕事を作ります

ブログをやめてもホームページは残しておきたいと思っても、なかなか更新できず
いろんなことを考えていたら、午後の時間がどんどん過ぎていきました


IMG_5314f.jpg


今日ゆっくり見たテレビは、町田さんのフイギュアスケートかな?


IMG_5319.jpg


私は、物を捨てきれないで,貯めて、コマッタちゃんですが、物を捨てると必ず問題が出てきます
昔、実習でかかわった一回生のNsさん、ずっと年賀状の交換はあったのですが

久しぶりに電話があって、win2000の話・・・家では、この前、二つも処分をしたのですよ
電話の内容は、CD-Rに書き込みが出来ない・・・今でもネットをしないで

古いPCを大事に使っている人が居るのですね(*'▽')
話を聞いていると、どうやらWin2000のロートルに最近のCD-Rを使っているような?

誰に聞いても、「次を買いなさい」と言わぬばかりの返答で~~~と~そうでしょうね~
こんなところまで、電話をしてくるのですから~思い余ってでしょうね

IMG_5322f.jpg


この人のお話をしましょうか
この人はある看学の第一回目の実習生で、最初の実習、第一日目に遅刻をしてきた人です

病院への職員入口に、かなり遅れてきて、実習担当の教員と私が居るところへ着きました
着いたとたんに、その教員は真っ赤な顔をして、その学生(この人)を頭の上から叱ろうとしました

「先生 叱らないでください!」と・・・私、・・・~~~止まりました
教員として、叱らなければ、いけないかもしれませんが、ここは私の場です

(叱るのは学校でやって・・・ね)
そのまま、この人は更衣をして、私のところへ来ました、改めて説明をして実習へ

4週間だったかしら~?(20年前の話です) 私は、自宅からこの実習場所へ来る間に
「自分で充分叱っているよ」と、実習の終わりまで、叱りませんでした

後で、いつ叱られるかと心配をしたと言っていましたが
私は、叱ってお互いに気まずい思いで、居たくないし、辛い、実習先にしたくなかったのです

立派な実習をして卒業をし、そのあとにマッサージ師の資格を取ったりして
頑張り屋さんです


「数日後、なぜ遅刻をしたか聞きましたか」(教員)
「聞いていません」(私)

【昼間働いて、夜の学校、宿題を一杯出して
実習先へは、束になるほどのレポートをもってきて、学生は本当に大変です
多分寝坊したんでしょう・・・遅くまでかかってレポートを書いて】

レポートの添削、私は休みがつぶれていましたよ、変なことを思い出してしまったε=(・o・*) フゥ

今度の休みの日に、「そのPCを持っていらっしゃい」といったものの、大丈夫かしら~私は
約20年ぶりに逢います。


久しぶりに人が来ます、掃除をしなくちゃ。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

明日へ

真夜中に 良いお話を読みました。 ありがとう。

この2、3日 怒りが暴走して止まらなくなっています。
よくもの忘れはするし・・やっぱり 脳外科へ行ってくるかな?
どうやって行こうかな? 今夜は取りあえず眠りましょう。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね。
僕もPCでも携帯でも、特に不自由を感じなければ、
あまり新しものにしようと思わない方です。
きっと、その方も、機能的に十分だったのでしょうね。

でもまぁ、不都合が生まれたのなら、
ここが替え時なのかもしれませんね。

遅刻を咎めない。
それで、きちんと実習を完了しているのだし、
そんな指導方法もいいですよね。
僕も、やはり理由を聞いてしまうかもしれないです^^

私のPCは8代目です5年ごとに変えていますPCは確実に進歩しています

   ( ノ゚Д゚)こんにちは
( ノ゚Д゚)おはよう!!!!
充実した一日をおすごしください
今日もよろしくお願いします 
  ノ   \
   /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ  /
  (n´・ω・)η 
  (   ノ   \
  (_)_)    
  ~"''"""゛"゛""''・、
"''""“”゛゛""''' "j'
ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ 
  ゝ  :::::......ノ:;

思い出多い人

和さん おはようございます、

旧き時代を語れる人のお出ましではお掃除になりますね。
その方にとっては和さんは思い出の有り難い人でしょう。

PCのことはあまり解りませんが新しい物好きのオットが
居るので・・・ 自分は使わないのに。

No Subject

和さんおはようございます。
ブログやめようと思っているのですか?やめないで欲しいなぁ~

私もお片付けしなきゃなりません。
物は少なくといつも思っているのにいつの間にか徐々に増えて行きます。
20年ぶりの再会楽しみですね。
又お話読ませて下さい。

No Subject

和さん こんにちは。

和さんがご指導された実習生さん
叱られずに見守っていただけてきっと嬉しかったでしょうね。

20年も経って 助けを求めて電話してこられるなんて
和さんのことを先輩として ずっ~と慕っておられるのですね。 
20年ぶりの再会 楽しみですね。

No Subject

和さんこんにちは

20年前の事良く覚えて居られる
和さんの優しさが嬉しかったのでしょう
20年経っても電話くれるのは
人の為には尽くしておく物ですね

No Subject

こんにちは~!
読んでいてちょっとドキドキしちゃいました。
実習生の気持ちが痛いほど伝わってきて・・・。
でも、優しい和さんのなさったことに安堵♪
和さんの職場はとっても居心地のいい職場でしょうね。
私もこんなところで働きたいです。。。
え・・・っ!お断り!!??? ・・・やっぱり・・・。(笑)

ブログとHP!

私は10年くらい前に’HP’していましたが、そのまま残っています。
ホームページはパソコン買い替えた為、訳が解らなくなって、
更新できないまま、中途半端で残っています。
今はブログが流行と言うことで、こちらを勉強して
今に至っています。
きっと面白いのは「ホームページ」です。
次にHPのアドレス載せてみますね。v-284

野の花さま

物忘れは私も最近特に酷いように感じます・・・。
日々の作業も昔のように捌けません 

ご主人様の意欲(ー)が気がかりなのではありませんか?
良いとこさがしをして声をかけてください。
ご自分に疲れが出ない程度で。

やっぴえろさま

医療の分野はITが遅れているのですよ、個人的なものもありますが、まだまだ年代で、扱わない人は多いです。
この時の実習は、学校の一番バッターでした、教員も私もここの出方で、今後が決まる~~~
実習場所での力を教員に渡してなるものかという、私の気持ちもあったでしょう、退職まで、日本一の実習場所を自負していました。(o^^o)ふふっ♪
学生が実習に喜んでくるといって、他の教員も(習いに 笑)見に来ましたよ。
カビの生えた話です。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日、処分をしようと思っていた自分のWindows xpを立ち上げてみました。やはり大きく違いますね~
中に保存されたものが欲しいのでしょう、何とかなればよいですが。

しおかぜさま

まぁ~合う人に出会ったのでしょうね、私は誤解されやすいのですけど・・・
でも、このクラスの一番の卒業生は、私のところへ就職してきましたよ
間もなく私が定年退職をしたので、後はどうだったかな?

夢さま

嬉しいお言葉ありがとうございます。
だんだん忘れ物も多くなってきましたし~

いつでもリタイア出来る体制でいなければならないと思っています。

petero kさま

自分の都合で、たま~に電話があったのですが・・・

あれからの私の変貌ぶり(まだ 生きていた~)
こちらがちょっと恥ずかしいです。20年ぶり~ネ

いなかのばぁばさま

もう一人、40年のがいます。
近所の大きな病院の総婦長になって
「私を見たら~おかしいでしょ」とはにかんでいます。

中卒で就職してきて、後は私がモデルだそうです
私は上にたてつくので、偉くなれません(笑)

この人のお世話にならない様に、元気でいたいと・・・頑張っています。

小梅さま

頼り甲斐は確かにあったようですが、疲れましたね
快復に10年かかりました、治ったと感じるころにはボケはじめ~
内科学でならったようなぁ~ハ・ハ・ハ。

ゴットばあさんさま

HPとブログは異質ですから、HPをお持ちならぜひ続けてください。
別に流行らなくてもいいじゃないですか?

って、誰が見るか~自分だけ楽しんでいるきらいがありますが
それはそれでいい~~~
自分ではそんな気持ちです。

No Subject

寒くなって来ました。
和さんの所はどうですか?
多分もう少ししたら氷がはります。

通りすがりさま

今朝も冷えました、これから少しづつ寒くなるのでしょう
昼間は家に暖房もするので、あまり寒くないのですが
亀千代はうごきませんねぇ~
体が冬仕様でしょう(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/837-b07fd4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!