いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

秋の思い出

今日の天気は晴れ・曇り・雨、変な天気でした

明日はプールが休みなので、今日が気分的には、休み前の虚脱状態
(。・艸・)ウフフ なにもこんな気持ちにならなくても良いのに~~~ネ

プールで時々一緒に練習している、習い始めの人も同じ気分らしく
今日もプールで逢い、あちらもネットでのお勉強が進んでいる様子です

この年齢ですから~競争ではないことが、嬉しい~不思議ですね
明日の休みがとても嬉しい(あきらめがついて~良いのですね)です。


DSC02313.jpg


今朝は、亀千代を起こさないで、いつでのお食事が出来るようにして、出かけました
(殿が家にいますが、お風邪のようで~)
どこへ売ったかって~、私の終の棲家です

お彼岸にお掃除に行ったときに、花の手入れをしてきましたが、そろそろ春の準備かと~往復二時間
ε=(・o・*) フゥ 花の枯れ枝を取って来ようと思ったのですが、綺麗な花が咲いていたので
何もせずに、お帰り~帳面が消えました


霊園には、管理事務所があり、周囲の花は綺麗に植え替えてあり
ついでに見ていただいているとは思いますが、私のお墓ですから(自前)~時々行かなきゃ~と思って・・・


家に帰ると、亀千代は食事を済ませていましたが、炬燵の隅の方で蹲っていました
陽が射していたので、日光浴をさせながら、 いちごなんか植えました

初めて、イチゴを植えてみました、果たして実はなってくれるでしょうか?


DSC02312.jpg


さて、明日は~どんな天気でしょう





スポーツの秋、日曜日は忙しいですね、
プロ野球は日本シリーズを今やっています1対2(カウントだけを見ています)

今日は~勝てたようですね、ソフトバンク、良かった!。(*'▽')



フイギュアスケートは、町田さんの優勝、これは結果を知っているので安心してみられます

昼間は【走り】の花盛り、これから次々に駅伝やマラソンがありますね
今日は女子大学駅伝、女子失業団駅伝

もう直ぐ11月、第一日曜日は、その昔、私が通信高校生のころ、定期試験の日でした
学校までの車の中では、クラッシックの音楽が流れ(日曜日、NHKの朝はこれ)~テストが終わる昼の時間には

いつも、市内は交通渋滞 九州一周駅伝の決勝点が私の通学路にあったからでするからです
この九州一周駅伝は昨年で終了です、駅伝好きの人には忘れられないものになりました。


ああ~あのころは若かった、まだ40歳代でした。








最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

休みだと諦めがつくというのが、
何だか、和さんらしいですね。
やっていると、和さんなら、気分が乗らなくても頑張ってしまいそうですものね^^

スポーツイベント目白押しですね。
僕は腰を据えて観戦出来てないですが、
うちの父は、テレビにかじりついている感じです^^

撫でなでしたい甲羅

和さん おはようございます、

ピカピカの亀千代君の背中〜ナデナデしたくなります!
お休みの時は首を中に入れて丸くなって可愛い。

こちらでは野球のワールドシリーズ1 ジャイアンツに勝利あれ〜
アメフトもこれから終盤戦で49ersの行く末は〜

おはようございます♪

ソフトバンク、なんとか1勝1敗で福岡に戻ってこられて、良かったです。
昨日は武田投手が素晴らしいピッチングでした。(^^)

九州一周駅伝、こちらは職場の真ん前が中継点なんですが、通過するのはいつも日曜日。
しかし、レースが変則的になった一昨年と昨年は、平日に職場の前で襷渡しをする姿が見れました。(^^)
間近で見ると、すごいスピードでした。

和さん こんにちは~

私もちょっと風邪をひいてしまって
何年ぶりか、何十年かぶりに37.5度の熱がでました。
年取ったら熱も出なくなったのかと
心配してましたけど、ちょっと変に安心しました。
ソフトバンクが勝ちましたね、今年のプロ野球は
楽天が弱かったので自分は燃えなかったです。

No Subject

スポーツの秋、昨日はさまざまなものが
行なわれていましたね。

ソフトバンク、勝ちましたね。
アウェイでの戦い、虎軍団の中で大変
だったでしょうね。

若様!布団

暖かそうなマットを敷いて日向ぼっこ!
午前空きがあったので、
若様のように日向ぼっこと思ったら
此方は今雨です。寒い!
炬燵にスイッチを入れ・ゴロリ・・
まだ9:00です。眠い・・プラス=肥満!v-284

No Subject

こんにちは~!
今日、天気はそんなによくないのですが暖かいです。
イチゴ、来春が楽しみですね。

ご主人のお風邪、どうぞお大事になさってくださいね。
和さん、もらわないでくださいよ~~~!

やっぴえろさま

そうですよぉ~もうやめようかなぁ~と思っても
スタートすると、向う岸へ辛うじて着きます。

毎年ですが、日曜毎にマラソンとか・駅伝etc、楽しみです。
今年のスポーツは何と言っても自分の水泳・・・(笑)

今晩は

今晩は春には真赤な苺実と良いですね。
2位相手で申し訳ないですが、私は虎ファン。
好勝負期待したいですね。
ご主人様風邪快方に向かわれ、うつりませんよ
うに気をつけてください。
今週もよろしくお願いします。

しおかぜさま

亀千代の背中はなでなですると、いつまででも動きません「もういいかい~」と言いながら手を放します。
気持ち良いのでしょうね。
アメフトは、人気の高いスポーツのようですね
私の甥が、まさにアメリカ(どこか知りません)でアメフトをやっていたようですよ。
今年から学校の教員になっています。
お金持ちではないので、目立たなかったのでしょうね(残念)

さくらつばめさま

野球は地元びいきで~良かったですが~何となく心配ですね、頑張ってほしいです。
九州一周駅伝はフアンが多かったのですが、不況でスポーツに力が行かなくなりましたね。
立派な選手が次々に出たのに~

駅伝は高校のテストの日がゴール、とっても記憶に残る日でした。

プー太の父さま

寒くなったでしょう、風邪をひかれましたか?
気弱になってはいけません・・・【二年ですよ~】(笑)

プロ野球は、今年は元気がなかったですか?
地元が元気だと嬉しいですが
今回はメンバーの悲喜交々・・・監督の引退、まだ若いのでちょっと気の毒ですが

今度は、大きな目に涙を一杯ためて去った工藤さんが、また大きくなって帰ってこられるとか、ちょっと嬉しいです。

ゆずさま

最近は、戦いが競ってくると、心臓が破裂しそうになるので、結果ばかりを見ています。
何と情けないことよ~
また、応援しましょう。
西鉄ライオンズのころは、英彦山に登りながらラジオを聞いて、応援をしましたよ。
(クサッつ カビの臭い)

ゴットばあさんさま

今日は雨でしたか?こちらは降らなかったですが、変な天気でした。
たまにお休みもいいですね。
あれだけ動かれて太っているっていうのも、信じられませんが・・・。

小梅さま

殿はまた芝刈りに出ました、動いていなければならない性質のようです。
私の動きとは、また異質ですが・・・。

いちご、私は鉢物は特に自信がありません。
上手くできたら~調子に乗って沢山作りますけど~~~(笑)

oyajisannさま

虎やら鷹やら~~~こわいですねぇ~(笑)

強さをイメージさせるのでしょうが、最近はみなさん芸能人化して、お顔も綺麗だし、口も上手、何となく男らしさに欠けるような気が・・・します。

力強い戦いを期待しましょう。

♪ ひのもと~いーちの~この槍でェ~♪

No Subject

お尻日向ぼっこ可愛いですね。
我が家も暖かそうな所で寝ています。

通りすがりさま

寒かったり暑かったり(窓際)亀さんも大変でしょう
毎日がちょっとした戦いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/836-0d856084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!