いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

忙しい一日

今日も快晴、12℃~24℃
9時の室温は24℃ですが、外はまだ17℃、亀千代は背中にライトを当てて動けません

でもねぇ~今から外出をするので、と、部屋の入り口付近に白い足ふきマットを敷いたら~
(排泄をしても良いと思って)何となく感じたのか、動き出しました

心が疼きます(T_T)
でもねぇ~仕方がありません、今日は二か月に一度のペースメーカーの受診です


DSC02308.jpg


9時に家を出て30分くらいで市内のクリニックへ着きました
土曜日ですから車は少ないし、ここの一階に駐車場があります、有料ですが、ありがたいです

クリニックの入り口・8階の外来に、このような花が飾ってあります
今日は、10時の予約ですが、患者さんは少なく、直ぐに終わりました

薬をもらって、自宅へ着いたのが10:30’
亀千代は、炬燵の奥の方に潜んでいました、まだ寒いのですね~

「亀ちゃん」声をかけると、ゆっくり出てきました~私は大急ぎ着替えて、一緒に庭へ~
本当に忙しい和さんです

まだ、蚊がいますよ~
蚊取り線香に火をつけて、小さな木製の椅子に大きなお尻をどんと乗せて、小さな草を抜きます

毎日庭に出て、毎日仕事がある不思議な庭です・・・作業は少ししかできていないからですよ
お昼を過ぎてから「亀ちゃん帰るよ~」 (今日は何度も確認に傍へきていました~)


CIMG1426.jpg


家の中に入ると、あっちこっち徘徊をしていましたが、間もなく動きが鈍くなってきましたので
キッチンへ行かない様に、入り口を閉めたら これですよ


CIMG1427f.jpg


やはり~気温が少し高いといえども、体は夏とは違ってきたのですね、早いです落ちるのが~





しめしめ~といえども、もう14:00’ プールへ行きましたよ~
土曜日の昼間は子供たちが居て人が多いと思いきや、コースの方はがら空き

コースでクロールが済み、平泳ぎの練習をしようと思いますが
子供たちが遊んでいるので・・・出来ません

先日、「60CMの深さの子供用のプールで練習をした」と、話していられたので
私もやってみましたが~(>v<)あははぁ 手をかいたら体が下につくのです
(ヘタな人は、ここでもできませ~ん)




今日から、スポーツTV観戦も忙しいです
アメリカで行われている、フイギュアスケート男子、町田さんは今日の成績は一位
PCで結果を知っていたので、美しいスケートを見ることが出来ましたが

野球、ソフトバンクは~今、戦っています
心臓に良くないので、私はこんな時には見ることが出来ません
ただいま6対1で負けています( p_q)エ-ン



(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・6対2 明日頑張ってネ お疲れ様。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

体が沈みますか

明日は休みます
   ( ノ゚Д゚)こんにちは
お目覚めですか
毎日を楽しくいきましょう
今日もよろしくお願いします
r⌒ヽ ,  , /⌒ヽ
|⌒ヽ>-──く/⌒| 
ヽ/   _  ヽ、ノ
`/  ●/●\● ヽ
/   (  人 )  ヘ 
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
| 士 ● o ● 士 | 
し_乂γ⌒v⌒ヽメJ
  (^)おはよう (^) 
   | \   /

楽しい子育て

和さん おはようございます、

ほんとうにブログを拝見しているとお忙しい毎日ですねえ。
和さんの大事な日課は亀ちゃん子育て〜
小さな子供と同じような感じなのですね。
でも、読んでいて可笑しくってねえ。和さんと智慧比べみたい

ペースメーカーのほうは大丈夫でしたか?
がんばり過ぎないでー

流木庵{え~ちゃん} さま

そのうちに浮いてきましょう(笑)

形・力・センス(0)などの配分が出来るようになったら~何とか?
でも、初めて水泳をする人には、奥は深いです・・・
初心者では、簡単な方法、その泳法で、浮いて、前に進む、程度しか教わりません、上の方へ行けば、もっと深まるでしょうが・・・

教室に上手く入れない、時間が合わないのです。

しおかぜさま

昨日は診察で、先生が平泳ぎのかきを・・・笑っていました。
私が元気に遊ぶことを一番に進めてくださるのは、このDrです。
今、こうして元気でいられるのはこの先生のお蔭
いつもピカピカの靴、紳士なのに~昨日はスニーカーでした。
ちなみに私もジーパン・スニーカー ホホホ。

こんにちは。

こちらも昨日今日と快晴で昨日は農業を卒業しましたが、
忙しい一日というほどではなくのん気に芸術の秋を満喫です。
先日注意1秒怪我一生を痛感する出来事があったので、
安全第一要注意で生活をして下さい~

No Subject

こんにちは

和さんてお元気ですね、いいですね
私はたとえ1時間30分の外出でも、帰ればぐったりです
まだ 草取りまでされて 偉いです

No Subject

こんにちは~!
60cmのプールで・・・!?
これ、結構難しいですよね。

 岡 夜 ☆ 待 つさま

芸術の秋ですか? 特に何に注目?

何か注意喚起がありましたか?
お互いに安全に過ごしたいですね。
どうぞ~風邪などひかれませんように。

いなかのばぁばさま

最近は、本当に何もかも少しずつです
家庭内でも老人割引(笑)

昔のように出来ませんね。

小梅さま

水深60CM   上手な人なんですね
昔やっていて、最近また始めたそうです。

今日は二回も”くらされた” おじさんと男の子
おじさんは背泳ぎの手で離合時にこつん
男の子は斜めから、✾(。◠‿◠。✿)へゴーン、これは痛かった。

働き者!

1分とじっとしていませんね。
働き者です。お庭にしろ・プールにしろ、
身体の為と思って動いていますね。
私は世間の仕事と云う事はしていません。
今日も入室遅くなりましたが「見附市」でした。
遊び歩いています。情けないですね。v-284

ゴットばあさんさま

この年齢になったら、周りに迷惑をかけない程度で
元気で動いて、食して排して
恙なく過ごせれば、それでよいではありませんか?
私もトドのように転がっているときもありますよ。

No Subject

我が家でもそうです部屋散歩はすぐに止めてしまいます。
変温動物だからしょうがないかな?と思っています。

No Subject

ペースメーカーの受診でも クリニックでダイジョウブなのですね。
庭にお花がなくなりましたが、青々と草だけが 生えています。
今日は暖かかったので あした草むしり出来るかな?

通りすがりさま

やはり~寒いのには駄目なのですね~
クーラーなど、風が甲羅にあたっただけでもわかるようです。
ストーブをつけたら、ストーブの前に座りますよ(笑)

野の花さま

ペースメーカーを挿入されたDrが今は週に一度、クリニックでアルバイトのようです。
クリニックといえども、大きな病院の関係のようで、検査の病室だけあります。
規模は大きく,診療科も多いし立派なところですよ。
ここから、必要あれば、最寄りの大学病院を提示されます。
後は患者個人で選びます。
いよいよ木枯らし到来とか~寒さが厳しくなりますね
どうぞお体に気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/835-7e0ab6e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!