いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

尽きない悩み

今朝は~冷えましたァ~10℃~22℃
亀千代の体調は、やはり朝の内はちょっと~

今日は平泳ぎに行きたいので、時間通りに過ごして、11時、亀千代はカーテン下に納まってくれました
シメシメ・・・周りを確認して、水泳に行ってきました


DSC01406.jpg


13:30’部屋の戸を開けると~なんと~亀千代さん
元気に動き回っているじゃありませんか?顔を見るなり、駆けてきます(どうしてって?手足ガサガサ)

なるほど~今日のような天気が良い日のカーテン下は、ぐっと暖かくなります
寒い~眠い~と、蹲っていた体は、体温の上昇で運動意欲はピークに達し

もしかすると「お母さん~お母さん~」と探していたかもしれません
何となく、罪の意識が・・・。


DSC01417f.jpg



と、まぁ~亀千代との関わりは、これで済みましたが




昨日は、久しぶりに、PCがストライキを起こしました
忙しいのに~PCがサクサクでないのが嫌いな私は、いじり壊してしまったようです

何となくおかしいのでシステムの復元をしたら、Chromeが古いからから~初まって、使えなくなりました
一度削除をしてしまおうと思っても、win8のトップを削除してから~とか

色々頭を悩ましていましたが、時間を置き、セカンドクン(黒PC)の登場を許して
調べました~

真面目にプログラムの削除から行かなくても、他から削除をすることが出来たのです
少し時間を置いて、今度はインストール、後は、普通になりましたが

元は、急に無線ランがつながらなくなったことから始ったのでした
これも、あれこれやって回復しましたが

このPCの問題も一定の『間』というのが必要なのですね
なぜこうなったか? 何をしたか? ゆっくり考えて、いろんな言葉で検索をかけると

どこかに道がありますね
検索でヒントを得ても、行動するのは自分ですから、しっかりしなきゃいけないのですが~


忙しく動いているときに、PCの不調は、いやですねぇ~
でも、傍ら~PCをいじって、遊んでいる私もいます・・・オイオイ・・・。



今日も一日終わりました


水泳は、最後に15m位、手だけで泳いできました
来年の今日、きっと笑って、この日が読めるように残しておきます

明日から、プロ野球やフイギュアスケートなど楽しみです

そうそう、今日遠くから見ましたが、そうですねぇ~
そろそろ、相撲の11月場所です

私の住む地域に、新しく相撲部屋が来ているようです
明日にでも、確認してきましょう、お散歩圏内ですが、なかなか歩きません。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、『おかあさん!おかあさん!』って、
探し回っていたんですかね?
きっと、そうでしょうね^^

『ごめんね』もありますが、
なんか、想像すると嬉しかったりしますよね。

この時期、ラビの行動もマチマチで、
判断が難しいです。
臨機応変に行くしかないですよね。

そうですね、和さん努力家ですから、
来年の今頃は、平泳ぎの目標も距離になっていそうです^^

PCのせいにしていじり方が悪かったりして

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(????)今日も青空です
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
(^^)>今日もよろしくお願いします
  ヘ<ソ>  <ソ>ヘ
 ((⌒/⌒⌒ヽ⌒))
 そ ((从ソ从)) そ
 ζ Y゚ヮ゚ノ ζ
   んz爻z>、
   (フ∧∧∧ヒ)
   (zッzッzッ)
    ヒ/ヒ|

若様の運動量!

秋晴れの日は、縁側の方が暖かい
カーテンのお布団をかけて・・
「おかあさん!」と、探し回る姿は2歳児位ですね。

私はママに「プランター」裏に回して置いて・・・
根を取り除いて「来年の準備」
若様じゃないけど「ママ・ママ」と探して
重いものは、頼んでいます「頸椎の為」に・・・v-284

PCも直せる和さん

和さん おはようございます、

PCに疎い私は和さんのご近所に移りたいです。
パソコン不調はジニアスさん助けて〜ですから。

そっとお出かけの時は亀千代君に何かメッセージが要りますね.
お母さんを探して可愛そうだものー

No Subject

こんにちは~!
私のパソコンも今調子が悪いんです。
あ・・・でも、これはプロバイダーのせいなんです。
とにかく遅い、遅い・・・。
先日電話して調整してもらったのですが、まだ本調子じゃなくて・・・。
サクサク動かないとイライラしますよね。(;´Д`)ノ

やっぴえろさま

亀千代の行動を中心に動いていますが
それが先さまの意向に沿えない時があるのです
気温・体温の都合のようですが・・・

まぁ~こちらの都合もちょっとだけありますしね
水泳など、最近は、同じコースの人でも週に3回、参加している人もあります
平泳ぎなんか、私が一番できないのに、平泳ぎだけしか入れなくてぇ~
(ちょっと・・・ネ)

気にしなくても良いのですが、気になります。

ゴットばあさんさま

頸椎っていうのはこわいですねぇ~
私も細くなっているので無理はしない様にと言われています、でも、何ともありません、気をつけています(・_・;)
重いものは、私も持ってはいけないのですけど(10㎏まで)
家族は私が障害者であることを忘れています。

花・・・私も植えなくちゃ・・・苗は買ってあります。

流木庵{え~ちゃん} さま

いじり壊すことも多々あります
今日もバスタが古いと言ってきたのでダウンロードをしましたが、ちょっとよろめきました。
お金を出させるように誘導があります・・・が・・・出来ました。
高齢女性(老婆)の社会的相場でしょうね。

しおかぜさま

「行ってきます」っていったら~炬燵へ逃げ込んで、背中を向けて泣きます(泣いているようなしぐさ)

これは説明のしようがないので、逃げていきます(T_T)

まぁ~可哀想ですけどねぇ~

小梅さま

PC不調ですか?
パソコンって、早いところが良いところなのに~
この私のパソコンも、ちょっと変ですが、今のところ無視
再起動で立ち上がりが出来ないです
ヒマが出来たら~電話をします。
毎日泳ぎで、二時間費やしたら~忙しくなりました(このあたり~病気? 笑)

No Subject

和さん、こんばんわ!
PCの調整ができるのですね^^スバラシイ。
実はぴいひょろのPC、Wi-Fiがぶちぶち切れて使い物になりません。
手動でいちいち繋げてネットを使っています。
調べてはいるのですがまだ直らなくて…。
時間もかなり使ったのに^^;; 
亀千代ちゃんは和さんの事が大好きですね^^
いつも一緒に居て欲しいのですね。可愛いです^^

今晩は

今晩は若君、母上捜して大変だったかな?
PCはサクサク動かないと焦りますね。
アナログオヤジ故未だ立ち上がり不調の原因
分からないままです。
来週もよろしくお願いします。

No Subject

お坊ちゃんの行動で天候予測ができたりして。
我が家は天気が悪いとボエ~ッ顔しています。

ぴいひょろさま

こちらもWi-Fiが不機嫌ですか?
自分で接続して、苦にならなければよいですが~・・・
お忙しそうですから、ゆっくりできませんね~

oyajisannさま

こちらも立ち上がり~いろいろ私が壊すには美味しい話ですが・・・(笑)
機種によっていろいろ情報が違いますから~なにもいえませんねぇ~

前、お世話をしていたお婆さんは、いっぱいいろんなものを入れてあったり、使い放題でした、時々メンテナンスをしてあげていましたよ。
小さな子にあまり沢山荷物を持たせると、立ち上がれませんよね。
そのくらいの対策はoyajisanはおすみでしょうが。

通りすがりさま

まだ観察力が足りませんね
亀千代もだんだん変わってきたような~
去年、どうしていたか~あまり思い出せないのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/834-ed7cf19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!