いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

聴いてください(≧ヘ≦)

 今日は天気が良い、プールもレッスンのない日ですから~
ゆっくり、日向ぼっこに付き合おうと思ったのですが


CIMG1409.jpg


まだ、下は濡れているので、縁側で遊ばせました
「亀ちゃん、モデルさんをやって~」「いやよ~」


CIMG1410.jpg


あっち向いて~ホイ~です~モウー(牛じゃないぞお~)
どう思いますか?見てください、この態度


CIMG1411.jpg


柊モクセイ(白い花です)

CIMG1412.jpg


世界の三大紅葉樹の内の【スズランの木】

ちょっと木が小さく、おまけに写真が、良くないですが一応スズランの木です

スズランの木は北アメリカに分布する落葉高木です
夏にスズランに似た白い小さな花が穂先に連なって咲きます


秋の紅葉は本当に美しく、素晴しいですよ~~~と、書いてありました。


CIMG1416.jpg


  これはメギ 今綺麗です


CIMG1421.jpg



最後にこの写真は、何が言いたかったかと言いますと
この明るい日差しをお見せしたかったのです

右側の棒状のものは、この夏の仕事を終えたモミジアオイ
中央部分にはこれから成長する、ガーベラ・スミレ・クリスマスローズ、良く見えませんね(・_・;)






亀千代の轟沈が早くなったので、時間を早めて、13時ごろよりプールへ行ってきました
明日は平泳ぎのレッスンに入るために、今日は予習ですが・・・

http://www.aqlub.com/page/kouza/9.html


この手の向きが初めてわかりました
平泳ぎの手の動作の初めの日「初めてしますから、やり方がわかりません」

と、言って、きちんと習ったはずなのに~やはり間違っていました
”泳ぎを知らない”ということは、全く知らない・・・ことで

手のひらの向きから、わかっていないのですよね
何人もの人に尋ねたのですが・・・皆、回し方だけを教えてくれて~~~???

前に進まない~沈む~「おかしい~?」と、ずっと思ってきたのです
それぞれの人が、自分が出来ているので、手の向きなんか<常識>と思ったかも~(T_T)

私には、その常識さえもありません(T_T)でした

今日は、端の方で、手をこうする・ああする~ウン?と首をかしげていたら
普通は口を挟まない、監視のおねえさんが、「手は外に向けて、体より後ろへひかない」

教えて頂きました~
もう~?物理や水の抵抗の勉強をしなくちゃ・・・と、悩んでいたところでした

手を外へ向けて開くと、体が前に進むじゃありませんか(^_-)-☆ 今日の進歩です



そうですよね、人垣をかき別ける時には「ドイテ~ドイテ」と手掌は外向き、かき分けていますね
早く気付けば良かった

明日は亀千代は何が何でも・・・留守番をしてもらい
練習の成果を見てもらわなくっちゃ







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、一雨ごとに涼しくなって、
ラビもそろそろ冬眠かなといった感じです。
でも、その前にもう一度水を交換したいな~

平泳ぎ、進歩したようですね。
少しの進歩に感じるかもしれませんが、
前に進むのは大きいと思いますよ。
ここからは、伸びるのが早い気がします^^

普通に泳げるか

てぃーす (/・o・)
(/・o・)今日は金曜日です
ヾ( ' - '*)オハヨゴザイマース
♪(^▽^)良い天気です
(^^)>今日もよろしくお願いします
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

お庭も秋の景色

和さん おはようございます

お庭の明るい日差しの感じ良いですね、
植物さんの日々の成長や変化が見えるのって幸せを感じます1

亀ちゃん何を拗ねてるのでしょうかねえー
僕の気分も考えて〜と言う事かしら

おはようございます。

コメンとの途中ですが呼び出し・・・
夕方又入室しますゴメン・・・v-284

No Subject

こんにちは~!
なるほど~!今私も『プル』のところを読みながら、手を動かしてみました。
本当に手の動き一つで違ってきますよね。
私が平泳ぎを教わった時は、『お風呂でぬかみそをかき混ぜるようにして渦を作る練習しなさい』と言われました。
それから『肘は立てたまま』って。
でも、水の中だと夢中で何が何やら・・・。(笑)

コツ会得

若君はカメラ目線苦手orモデルの気分でなかったのかな?
お庭広いのか沢山大事に植えられてますね。
庭眺めると壮観でしようね=手入れ大変。
スイムスイムコツ会得され成果楽しみですね(^-^)

No Subject

明るい日差し、
充分味わわせていただきました!

終わった花壇

これから成長するなんて とんでもない(当地では)事を書いて
あると よくよく見てしまいます。 レース模様の太陽と
ガーベラ、スミレ、クリスマスローズ ウラメシイ~~

大地は凍ってしまい 草むしりしようとしても根が抜けてきません

No Subject

こんにちは

お日様の強い日差しが分かります

とても良い天気だったんですね

はい! ポーズの亀千代ちゃんどうしちゃったんでしょう

やっぴえろさま

何でも初めは難しいですけど~高齢になって始めると、なお難しい~
バイクの免許の時と同じ・・・予備知識が全くなく
体当たりですからねぇ~
まぁ、過去に振り返ったら証明されたクロールのように、続けるしかありませんね。

流木庵{え~ちゃん} さま

少なくとも、クロールは普通ではないでしょうか(笑)

水泳は、いいですよ~水の中に入ると体が喜んで跳ねたくなるし~
先生をレッスン中に蹴っても、叱られない(。・艸・)ウフフ
お腹は空くし、なんでも美味しい~
あ!これは秋だからかな?

しおかぜさま

秋の朝の陽ざしは厳しく感じますね、眩しいほどです。
亀千代は朝の気温がやはり関係しているようで、
かなり日差しで温もった後は機嫌が良いですけどね。

狭い庭は、管理には好都合です。
色々雑居させています。

ゴットばあさんさま

忙しく動かれているのですね
いいこと~いいこと

また、遊びに来てね。

小梅さま

今日は50分間、足が攣らずに済んだだけで上等ですよ
どこか、まだ緊張が抜けないのでしょうけど~~~ね。
今日のレッスン分、進歩・・・ナノの単位ですね。
一年経ったら、泳いでいるんじゃない・・・と、自分で慰めています。

oyajisannさま

コツ・・・なかなか~力を抜けと言われても、抜いたら進まないし~
練習ちゅう・・・仕方がないですね。

庭は狭いです、でも、大きくなるはずの植木も、皆、小さく育てています。

きっちゃん♪

現役で、いつも忙しそうですから~
庭の陽にでも、ゆっくり当たってください~
いい気持ちですよ。

野の花さま

そうですねぇ~寒い北国では冬は地に咲く花もお休みですね~
こちらでは、これからの秋の菫などが咲き始めています

雪かきなどは大変だなぁ~と思います。
そうですね~雪が積もって花どころではないですね。
その間、地に潜った種や苗たちが、来春綺麗に見せようと少しづつ、己を磨いていますよ。
風邪をひかない様に注意をしてくださいね。

いなかのばぁばさま

今朝は、この冬一番の寒さだったとか、亀千代は、今朝も調子が出ませんでした。
午後になって動き出しました、その時は室内が28℃
寒暖の差が激しいですよ。

おっちょこちょい!

朝の呼び出しから午後のカメラ店まで、
フル活動でした。
私には「1眼レフ」難しいかも、・・・
諦めムードです。v-284

ゴットばあさんさま

今日、プールで~~~、【難しい】という言葉を使ったら
100歳まで、「まだ大分ありますよ」と言われました~
ゴットばあさまに繋ぎます。

私が偉そうなことを言ってもいけませんが、今のカメラはオートでも綺麗に写ります
後は好き好きで使えばよいですよ、私はカメラさんに助けられてばかりです。
是非、トライしてください。

No Subject

お坊ちゃん可愛いですね。
お尻暖かそう

こんばんは♪

柊モクセイというのが気になりました。
モクセイというくらいですから
良い香りがするのでしょうね。

私は泳ぎは得意ですよ。
スピードを問題にしなければ、平泳ぎで10kmはいけます。
手の向きって、今までどっちを向いていたんですか?(*´∇`*)

通りすがりさま

亀千代も、家へ来た頃は7年くらいで甲羅はまだまるかったです。
このごろはおじさんになってウエストラインのようなものが出て、一番下はスカートのようになりました。
お尻はいつもなでなでします。

茉莉花さま

柊モクセイは、今確認してきましたが、かすかに香りますが~ロウのような~上手く表現できません(・_・;)
花期も短いし、あっという間です。

水泳がお得意なのですね~憧れます。
これまでの手の向きは下向き・・・始めたばかりです。
半年で、形が出来ると言われています、これから頑張りま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/833-9c46fda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!