いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

あれぇ~

今日は全国的に気温が下がっているようですね

それでも、亀千代は(床暖房を入っていましたが)いつもよりも元気で
私は11時なれば家を出たいと思っているのを知っているかのごとく

13時頃まで、徘徊を続けました、ゆえに今日のプールのコースにも入れないのですよ。



CIMG1332.jpg



今日は、特別に書くことも見つからないので、昨年を振り返ってみました
昨年の今頃は、泳ぎを再開して、少し浮き始めたところのようでした

富士山に2013.10.19に初冠雪、〈富士山に雪が降ると台風はもう来ない〉なんて
どこから得たニュースか、次に来る台風23号に呟いていました

高齢者が頑張って入る話・騙された話、今日のニュースとちっとも変りませんが
こういうことを繰り返しながら、一年~一年経ていくのだなぁ~としみじみと感じました


私が大きく変わったところは、やっと浮いたところが一年経って
気合を入れれば500mはいける、(ただ、25m×20)ここまで泳げるようになったことです
体重が身長ー100になりました(*^-^*) ニッコリ☆

食卓の上に、お土産の饅頭が置いてあります、白い眼で眺めています
食べたい時は、手を出すので心配はいりませんよ、今は、見ていられるところです

亀千代は、この一年で、かなりの確率で排泄を教えますし
家に入ること「帰るよ~」という言葉が理解できるようになりました


DSC01401.jpg


あれぇ~

そして~大きな変化 上の写真の【カエルのアオちゃん】
そういえば、最近見当たりません???春には姿を見ましたが

異常気象で、庭の住人(蛙 二種)が見当たりません
どこへ行ったのかしら~何年だったか記憶にありませんが、毎年~~出てきていたのです

変ですねぇ~今は蜘蛛・カベコが住み着いていますが・・・蛙もいなくなると気になりますね





さあて~明日は天気も回復の予報
亀千代が静かになったらプールへ行きます

これも~時間配分があって、上手くいかないと午後はシャワーの場所が混雑します
また、明日から気合を入れて、泳ぎに励みましょう。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですよね~
まだまだ、水に浮かなかった時のことを覚えてますけど、
やはり、進歩が早いと驚いています。
水泳って、一度コツを掴むと、急に伸びますよね^^

やはり、その源は情熱と根気ですかね^^

亀千代君『帰るよ~』が分かるですか?
それは凄いですね~^^

カエルちゃんはどうなんだろう?
近くに棲みやすい水場が出来たとか?
でも、カエルと葉っぱの色のバランスが鮮明でいいですね^^

毎年同じだね~

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(/・o・)今日は木曜日です
(????)今日は雲の多い青空です
まあ一杯呑んで目を覚まし
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
(^^)>今日もよろしくお願いします
   いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
ζ
q□(⌒⌒)ζ
 ̄ \/ ■p 今日もよろしくお願いします

No Subject

おはようございます!
清々しい10月とは思えない
今日も雨で・・・気温が低くて寒いです~(~_~)

早いですねー
段々とカレンダーも残り少なくなってきました!
体調管理気をつけて
頑張りましょ~

味噌蔵見学!

21~22日クラス会!天候が悪く写真はむずかしかった。
今年で終わりを相談したところ、反対されました。
勿論今回参加者のみで継続の返事!

64年の付き合いです、姉妹でも中々一緒に
いられる年数ではありません。
自分の健康さえ守っていれば・v-284


本日は吉田町(味噌蔵見学)岩室隠田で昼食!
食推の研修会です。

No Subject

寒くなりましたね~、きのうは暖房スイッチオンしました。
この子は冬冬眠するのかな?すご~く興味があります。

No Subject

おはようございます~!
寒い朝です。さっきまで晴れ間も見えていたのに、またどん曇り!
私も亀千代ちゃんの横に行って、背中を温めたい♪ (=^エ^=)
あと2時間したら、私もプールへGO!です。
泳ぐと暖かくなるんですよね。

やっぴえろさま

この一年は、私にとって大きな一年になりました
一度は~いや~何度も投げた水泳・・・
これも医学の進歩に助けられました。

もう少し頑張って1000m到達したいと思います。

蛙さんは異常気象で・・・いなくなったかな?と思っています
これも寂しいです。

流木庵{え~ちゃん} さま

大きなものは毎年同じですが
老人を騙す手は巧妙になっているようです
気をつけたいと思っています。

今日は快晴、今日は、花苗、土など、有り金をはたいて買ってきました。

ひめこさま

ひめこさんも、夜の練習もあるのに~
朝早いですね~、元気もん(*'▽')

風邪をひかない様に注意してくださいネ。

和 八葉さま

今日は素晴らしい天気になりました。
晴れの日は子供のように元気が出る私、朝からホームセンターで買い物をしてきました。
亀千代が起きぬ間に~

亀千代は本来冬眠をするものですが、最初から飼い主の希望で(指導もあって)冬眠をさせない育て方をしています。
それなりに大変です。・

大きな進歩

和さん おはようございます、

そちらは雨が多いようですね。
野菜のお値段のほうはどうでしょうか?

一年で凄い結果がでていますねえ。
やっぱり努力有るのみなのでしょうねえ、何事も

カエルのアオちゃんは何処へー

ゴットばあさんさま

クラス会でしたか?
リードが良いので続くのですね

まだ、クラスで寄りたい人もいらっしゃるのですね?
私たちの看学のクラス会は定期はありませんが、遠方から、誰かが帰ってきたときに集まっています。

小梅さま

もう、プールかな?
今日は私、夕方に行きます、亀千代に時間を与えるつもりで今は、フリーにしていますが
亀千代はあっちで遊んでいます。(*'▽')

しおかぜさま

今日は~綺麗な空ですよ~風はほんの少し~

コチラ野菜は、道の駅などでは、地元で出来たものが、まぁ~普通(安くはない)一体に高いです、レタスなどはいつも半分買ってきます

驚くのがトマトの高さ、時期ではありませんし
ベースとなるものがすべて高くなってきたので、
そのうちにこのままになったりするかもしれませんね
あまり、考えなかった保存法なども考えて利口にならなくちゃ・・・ネ

No Subject

こんにちは

私が和さんのブログにお邪魔したころは
浮く様になった様でしたが
頑張り屋さんですね
20回も往復するなんて
私は20回なんて歩くのも大変です

異常気象

そちらも 自然が 何か変。。と感じるのですね。
年によって あんなに咲いた花が 姿を見せなくなったり
咲かないはずの花が 急に咲いたり・・と

小動物の上にも変化が起きているのかしら? 
ちょっと不安な気持ちになりますね。

いなかのばぁばさま

水泳は、最後のスポーツのトライ、何が何でも完成させたい~
「今日より若い明日はない」そうですから~
「いつやるの」「今でしょ!」と自問自答しながら、がんばっています。
たまたまアレルギーの治療が良いきっかけになりました。

野の花さま

蛙が居ないのに、昨日気付きました
ちょっとした驚きですよ~

そういえば~猫を寄せ付けたくないので、猫が嫌う電気機器を置きました(電池式)こういうのに関係があるかしら~
亀千代を庭に出す時には、反対向けていますけど・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/832-373c77db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!