いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日の水泳

今日は24℃止まり~午前中に晴れ間を見せて、夕方から雨になりました

昨日、回転モップを新調して、朝の内に縁側を拭き上げていたので
雨が降っても、安心して床を見ることが出来ます

濡れたところが汚れていると、気持ちが良くない~
たった一つの私の安寧の場なのです





亀千代が散歩したこのあたりも、ちょっと・・・ここには庭の草が生えるようになっています
四角の石の周囲は緑になる予定です


CIMG1405.jpg


今日は、庭が終わって、プールへ行ったのですが
プールではちょっとしたアクシデントで何となく、心はブルー(・_・;)


自由コースで平泳ぎの練習をしていて、手先だけの接触

手先だけなのですが、先方が指の靭帯を切って、今リハビリ中とか
(後で知ったのですが・・・)ちょっとかすっただけです

でも、まだ傷が浅いなら痛かったかもしれません
痛かったでしょう~でもねぇ~私の気分は~やっぱりブルーよ

(リハビリ目的なら~そんなところで泳がないでよ)
先方は痛かったでしょうが、私も心に傷をつけてしまいました。


CIMG1407f.jpg


同じコースで習っている人達と一緒になったので、そこで一緒にやっていたのですが
もう、平泳ぎ練習の意欲は消失

コースを変わって、クロールを泳いできました、その練習も大切ですが~
あんなことで、ブルーになって、個人の練習が出来ないのは、情けない(T_T)


クロールを終えたころ、正午を過ぎて自由コースは空に~
また、戻って少し練習をしましたが、体のほうがお疲れ~

何とも情けないことよ~
でも、明日もまた行きます。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、
トラブルって、被害者だけでなく、
故意ではないと、加害者側も傷つきますよね。
日付が変われば、気分も変わるでしょうかね?

亀千代君、森の中をズンズン進む探検隊みたいです。
なかなかい勇ましい^^

普通の生活に夢どりました、食欲の秋なのに

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
やあっ (^。^)屮今日も楽しもう?(。???。?)
ご安全とご健康に気をつけておすごしください。
  今日もよろしくです
mm
‥  ┃┃
(θ) ・・
〈 彡>
~~~~~~~~~~~~
ドヒャー!

こころ傷つきますね

和さん おはようございます、

手先の接触だけでそんなことに・・
泳ぎは手の動きがわりと激しいですからねえ。
アクシデントはどこで起きるのかわかりません。

亀千代ちゃん我が家の庭は好きな所があるんでしょうね。
何度見ても可愛いですようー

こんにちは。

こちらが気になって、ブルーになること
ありますね。
あまり気にされないで下さいね。
共同の場だから、こんなことも
ありますし...

外傷と内傷。

和さん、こんにちわ。

水泳中にちょっとした触れでお互いに感情もブルーになってしまう
事も、共有のプールですから時にはいろいろな場面もあるでしょうね。

No Subject

いやいやいや・・・手が触れただけでそんなことにはならないでしょう。
言いがかりですよ、完全にっ!!!
そんなこと言ってたら、私なんか満身創痍です。
プールの中の壁に足をぶつけるし、プラスチックのレーンに手を挟むし・・・。
人に当たったくらいでそんな怪我はしないはずですから、和さん、ドンマイ~!

やっぴえろさま

この前、平泳ぎのレッスン中に男の人の足で蹴られました
こういう時は蹴られたほうが悪い~~~解る~~~。
同じだと思います
大体、今回の場合は両方動いているのですから~
どちらが悪いもありません。

監視の人に、言いつけたか・報告したか?
別に私に何事もなかったですが、雰囲気でわかったのです。
今日もプールへ行ってきました。
でも犯人は現場へ戻る心境は否めません。(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

体調が戻られましたか?無理をされませんように~
だんだん寒くなってきますので、オヘソも隠してお休みくださいね。
本当にお大事に。

しおかぜさま

先さまは、指のリハビリ中だったそうで~触れば痛かったろうと思います。
でも、その触ったくらいで痛いなら~プールは無謀ですよ
パラフインで治療中だったそうです。
行動から、文句を言われる筋合いはありませんが、ここは~心の問題ですネ

私もギブスをとった後のことを思い出しました。
私もこれくらいのことでひるんではいけないので
今日もプールへ行ってきました。

ゆずさま

お慰めありがとうございます。
相手の気持ちがわかるだけに、つい、ブルーになりますね。
後は出たとこ勝負です。

ハトさま

指先が当たるなどということは、あの自由コースでは、頻繁にあります
たまたま障害のある指だったそうで~
私の方も驚きました
皆、あの広い自由コースでは、お互いに注意をして利用しているのですけど・・・
こんなこともあります、さらに気をつけねば・・・

なあんて言っても下手だから~練習をしているので、油断もあります。(・_・;)

小梅さま

今日はコースが空いていたので一人で泳いでいたのですが
このコースでさえも二人だと交差するときに当たったりしますよね~

今日は向うの端に着いた時に、小梅さんが出てきて、ここにこつんと当たったりする・・・ウンウン・・・・・
思い出しながら泳ぎました。

何となくブルーな気持ちも、プールでちょっとだべっていたら、治ってきました。

No Subject

こんばんは

せっかくのプールも残念でしたね
亀千代ちゃんと遊んで気分治して下さい

私は亀千代ちゃんに癒されてます

No Subject

貸し切りプールじゃないんですもの。
お互いさまだと思うんだけどなあ^^
いろんな人がいるから、難しいですよね。
和さん ブルーな気持ちはどこかにおいて
亀千代くんと楽しい時間を過ごしてください。

いなかのばぁばさま

プールは、あんなこともあるのだなぁ~と、今頃思います
先方も思われたかも知れません
これまで、ぶつからなかったわけではありませんからねぇ~
平泳ぎの練習のけりで、肋骨にひびが入った人もあるそうです
自己責任です。
昨日は大人ばかりだったのでどちらも油断があったのかもしれません。
注意をしましょう、悩んでも力になりません。

ブタフイーヌさま

事故が合った時など、その時の対応で人格が見えます。
別に大声で文句を言われたわけではありませんが、目線でわかったのです。

間にいた、その時の管理者(他のコースの先生)も、大丈夫と目線を送ってくれましたけど・・・
相手の方とは、穏やかに会話しました。
(少しの会話で、今、指がどんな状態かすぐにわかります)ここで怒ったら、諍いになります・・・。

でも、心に残ったのです。
もう、大丈夫です、ご心配ありがとうございました。

接触?

クラス会から帰って来てブログ見て、
大変なこと起きていましたね。
気を付けながら泳ぐのが鉄則・・
それぞれ相手の事は解りませんので、
弱い所は個人でカバーしなければ、

不可抗力!あまり気にしない方が良いと
思います。プールの事解りませんので・・v-284


 

No Subject

カメの歩き方好きです。
ずっと見ていたいです。
でも我が家の仔は見ていると迷惑そうな顔で睨んでいます。

ゴットばあさんさま

クラス会でしたか?
お世話がお上手だから続いているのですね

水泳は~まぁ~このまま
気をつけましょう。

通りすがりさま

亀千代は下に下ろすとすぐにどこか隠れるところを探しに行っています
まぁ~それが楽しみでしょう
私から、見えないところから~私を観察しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/831-360b5bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!