いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

秋・秋・秋

今日は、気合を入れて~朝の7:00'から、外に出て、縁側のお片付けをしました。

DSC01383.jpg

これは昨年の今日の縁側です
暑い日が終わって、やっと自分で塗装をしました

塗った直後は、こんなにピカピカして、気持ち良いですが
今年の縁側は、いろんな鉢物が林立して、雑然としています

台風のせいもありましたが、自分がその気にならなかったというのが正解でしょう
「7:00'を過ぎたから、もう音をさせていいよね」と前置きして、そこらの整理に~~~

家が密集していますから、うるさい音は禁物です

今日、昨年の写真を見ていたら丁度この写真があったので
倉庫から出してきて、振り返っています

今年は泳ぎに全エネルギーを注いで、縁側の塗装どころではありませんε=(・o・*) フゥ
今の煩雑ぶりをちょっと(。-дノ【反省】しています。


CIMG1400.jpg


朝、縁側の片付けをしているときには何ともなかったのに~
それが終わったころから、くしゃみ鼻水、何となく風症状が出てきました

このところ、ほぼ毎日プールへ行っているので
今までの私なら、いつでも出そうな風邪様の症状です

仕方がない~薬を飲んで、今日はプールはおやすみをすることにしました
ところが、3時間ほどして、症状は治まり、亀千代は住処入り~

私は体調復帰で、プールへ~~~
似たよいうな人がありましたよ~「泳げないので夢に見る」ですって
皆同じですね  秋ーーースポーツの秋です


CIMG1399.jpg


この大きな松ぼっくりは、車止め、体育館の広場にあります
今日の体育館はバレーボールがあっていたようでした


CIMG1397.jpg


空がきれいですねぇ~プールアリーナ前の大きな樹木と空
ポカンとお口を開けて~極楽な私 (>v<)あははぁ

今日は、もう亀千代は眠っているし~プールには人が少なく、自由に練習が出来ました
でもねぇ~焦っても仕方がありません、一定時間を過ごして帰ってきました~

手ごたえ?簡単にはありません、練習あるのみです
それにしても、お腹がすきますねぇ~食欲の秋ですもの。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

気持ちの良い秋です

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です
 /⌒ヽ彡
<)∂ ゝ
⌒ヽ‐/⌒フ
ミ(⌒⌒)彡
  \/
アナタのハート届けてあげる
元に戻りました
昨日は嘔吐の連続でした
今日医者に行こうと思いましたが
もう大丈夫なようです

No Subject

こんばんは、和さん!

風邪、酷くならなくて良かったですね。
今日は何だか僕が鼻がムズムズしています^^

スポーツの秋。
水泳のことが夢に出てくるとは、
それだけ、真剣に取り組んでいる証拠なのでしょうね。
上達も早いでしょう。

松ぼっくりの車止め、味があっていいですね。
こういうセンス、僕は好きです^^

秋晴れ!

こんな秋晴れの朝は、寒いです。
米山は朝日を浴びて光っていました。

今日は思いのほかゆったりした日を送れそうです。
今週は孫も日勤!30分もすれば皆仕事に出ます。
送り出してから朝食です。
庭の整頓?「予定は未定」
明日のクラス会の準備も有ったし・・v-284

馬肥ゆる〜

和さん、おはようございます

風邪は万病の元とか〜長引かないように〜
身体の方が一番ですから、よく食べてよく眠って健康管理です
庭の整理は気が向いたときボチボチにしましょう〜

プールの前の青い空がきれいですね。
秋の空はいいですね!

急に寒くなって、朝晩と昼の温度差が
ありますね。
風邪にご注意下さいね。

No Subject

こんばんは

風邪は万病の元と言います 気をつけて下さい
偉いですね 薬を飲んでも プールに行かれるなんて
大事にして下さい

私なら薬飲めば寝ちゃいます

流木庵{え~ちゃん} さま

体調快復でよかったですね
私も、今日は何とか持ちました

でも、気温の変化か空気の問題か鼻がムズムズしま~す。

やっぴえろさま

寒暖の差の悪戯? 
まぁ~普通になりましたが、朝夕はくしゃみが出やすいですね
水泳は、出来ない人も少なくはなく、それなりに悩みがあるようですよ
私だけじゃない~と安心します(*'▽')

あの車止めは面白いでしょう田舎っぽくっていいですよね。

ゴットばあさんさま

今日はゆっくりできたでしょうか?
私はプールが休みでしたので、何時もより忙しかったですよ。
次々に仕事が並んでいるのです
なんでこんなに仕事があるのでしょう
どうしてこんなに洗濯物があるのでしょう
家族は少ないのに~~~(>v<)あははぁ

しおかぜさま

庭の片づけは少し出来ました
お陰様で~みなさんの愛情で風邪?が治ったようです。
でも、冷たい風に弱い~そんなアレルギーがあるようです?
今日は、縁側用の回転モップを買ってきました。
また、明日から気持ち良く、縁側が拭けます。
外に置いているので・・・壊れました(笑)

ゆずさま

今日からちょっと下り坂ですね
明日は夕方には雨になりそうとか・・・

今日は良いですが、やっぱりプールに行っているので、風邪は心配・・・要注意ですね。

いなかのばぁばさま

昨日は、プールへ行かないつもりでしたが、調子が良くなったので行きました。
気温差が問題のようで~今日は良いですが・・・プールを休みたくないので、風邪菌~イヤイヤです。
温感が鈍くなって「暑いか寒いかわからない」そんな時があります、困ったものです。

今晩は

今晩は朝の7時から頑張られて疲れから風邪君に
つけ入れられそうなったのではないでしょうか?
日頃のスイムスイムの鍛錬で風邪吹き飛ばしプー
ル行き出来て良かったですね。
ぶり返し等ご用心ください。
朝からの孤軍奮闘お疲れさまでした。

No Subject

蹴飛ばせば足が負ける大きさですよね…その松ぼっくりは。
そうそう我が家もぐらは僕の顔を見て大あくびをして毎朝送り出しています。

oyajisannさま

風邪はいつの間にか逃げていきました(*'▽')
今日も少し縁側の掃除をして・・・なんとなく秋(夏よりも落ち着いた)な、気がします。

通りすがりさま

何となく蹴っ飛ばしてみたくなりますね
さわらぬ神にたたりなしのようです。
これを想像した人って、どんな人でしょう???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/829-7f549c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!