いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

別の顔

昨夜から娘が泊まっていたので、10:00'にいそいそとプールへ行きました。

DSC01579.jpg
(亀千代のアクビ)


亀千代は娘に頼んで~ネ(管理者ですから)

プールから帰って来るとこんな写真を見せてくれました
若いですねぇ~眠そうにしていたので、欠伸をするのではないかと思って構えてまったそうです

私には、構えて待つという部分がありません、忙しいですよ~


DSC01581.jpg



続けて、オヤスミ(どんな夢を見ているのでしょう)






12:00'時過ぎに、買い物をして私が帰ってきました
私の声を聴いた亀千代は、部屋から走って出てきて、こうして着いて回ります


CIMG1389f.jpg


これは縁側でポーズです。



CIMG1393f.jpg


さあて~今日のプールの状況は~

懸命に、平泳ぎ、手の練習を頑張りました、手は平泳ぎ、足はクロールのバタバタ
これで、向うの端まで泳ぎますが、とてもスムーズにつきません、何度止ったことか

25m立ち止まりながら泳いで、ユーターンして帰って、端につくと「着きましたね」と、傍にいた人の声
名前も何も知りませんが、毎日出会っていますから、私が今日初めてここで練習をしているのはご承知の様子

でも、この言葉に、何となく励まされました

最初から、上手くいくわけはありませんから~立ち止まりつつ25m×2
これから~これの繰り返し練習で、来週はオリンピック先生に逢いたいと思っています

私は生まれて初めて平泳ぎをオリンピックに出られたという指導も素晴らしい先生に教わっています
手の動かし方もわからないという所から始まった私
綺麗に平泳ぎをマスターして恩返ししなくちゃ・・・

クロールも、先日、知らない人から「綺麗に泳いでいる自信を持っていいよ」と褒められましたよ(*^-゚)vィェィ♪
すぐ調子に乗る(笑)

クロールはまず形を決めてから、後は少しづつ体力をつけて
体を軽く感じるようになったら、距離を伸ばそうと思っています

綺麗な形が身に着いたら楽になると思うのです(バレーボールのパスと同じ)


CIMG1395.jpg



過去にこうしてスポーツをやっていると、そのことに励まされますね
辛いのは分かっていますし、基本的な指導に従って、練習が一番

繰り返し~~~~~いつか上手になるでしょう、諦めないことですね。





亀千代は娘が帰った午後、ガラス越しの陽を浴びながらまったりしています。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

昨日の昼から何も食べていません胃の調子が悪く戻しそうです

てぃーす (/・o・)
(/・o・)今日は日曜日です
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします

初めて見るアクビ

和さん おはようございます、

娘さんはアクビのタイミングも分かるとはさすがですねえ。
貴重な一枚です! 床に亀千代ちゃんの手足の音が聞こえる〜
元気の音ですね。

良い先生に付かれて基礎をしっかりと覚える事は一番大事ですね。
和さんの努力に声援をおくります!

あくび

カメさんもあくびをすると知って 驚いています。
それに 人を追いかけて あんなに早く歩く(?)んですね~

水泳効果で きっと年齢に見えないスタイルキープしている
んでしょうね~~私 ウエスト何とかしなくちゃ!

あくび!

あくびですか・・
若様を人間に例えて、ドラマが掛けそうですね。
廊下を歩くコツコツと音がするのですか、
それともスースーと音を立てずに歩くのですか?

姉も10年くらい前、飼っていましたが、
次に行った時、亀いなくなったと云っていましたが
猫の多い場所です、関係ありますか?v-284

和さん こんにちは~

だんだん寒くなってきましたね。
北見は今朝、今シーズン初めての氷点下でした。
亀千代ちゃんの歩く姿は本当に可愛いですね
それにしても気持ち良さそうにあくびして?(。´▽`。)

No Subject

こんにちは~!
『お母さん、待って!待ってよぉ!』とついてくる姿のかわいいこと!

和さんは素晴らしい先生に教えてもらっているのですね。
指導者がいいと、グングン伸びますよね。
羨ましいです♪

流木庵{え~ちゃん} さま

先日の温泉が寒かった~とどこかで・・・
風邪の前兆でしょうか?
栄養をつけて、風邪菌を追い払ってください。
どうぞ、お大事に。

しおかぜさま

亀千代の足音、元気"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!と聞こえるでしょう(*'▽')
これが近くなって、クルット踵を返す音がしたら~ウンPの合図ですよ。

水泳の指導
偶然ですが、私は恵まれていると思いました。
中学時代のバレーボールも、大昔、男子全日本の選手だった人に習ったのですよ。
指導は違いますよ。

野の花さま

亀千代の歩き方、思ったより早いでしょう
庭でも、自分がガーデニングに集中していると、どこにいるのかわからなくなります。

私のウエスト ホ・ホ・ホ~
今年は70年代ファッションで、「長め丈のスカート」とか~
40歳代のスカートが全部入る様になりました(笑)
デザインはそのママですが・・・。

ゴットばあさんさま

亀千代が歩くときは~YouTubeで音が聞こえるかもしれませんが
カサカサ・・・(床に滑り止めがしてあります)かな?

亀がいなくなった?・・・好奇心旺盛で、どこかへ行ったりするかもしれません
家の庭では、どこも出られない様にしています。

猫との関係 どうでしょう?
怖くて逃げて、帰れなかったとか?
色々考えられますね。

プー太の父さま

いよいよ氷点下ですか?さむそ~
もう、コートですね、住めば都と言いますから~冬は冬のお楽しみがおありでしょう。

冬の生活をお楽しみください。
でも、しっかり動いてくださいね。

小梅さま

そうですね~良い指導者~ハイありがたいです。

更衣室まで、他の人の指導中に
先生の「はい」とそれぞれに掛けられるスタートの声が聞こえて、気合が入りますよ。
私も頑張らなくっちゃ・・・と。

No Subject

こんばんは

亀千代ちゃんも眠くなると あくびするんだ
あくびも可愛い
待って待ってと追いかけて来る 又可愛い

いなかのばぁばさま

亀さんのアクビは他所でも良く見ましたが
実際に自分のところであくびをしていると、ただ見ています
ここがお年寄り(笑)~
走るときも同じです
走っているときなど、カメラを持っていません。
どんくさいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/828-42a60216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!