いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

冷えましたね

今朝は冷えましたねぇ~私のところでは14℃でしたが
山の家付近は8,0℃くらいになったようです

明日は、もっと冷えるとか~もうすでに冷たい空気が室内に漂っています
でも、空は素晴らしい秋晴れ!でしたよ。





これは、昨日のものです、もう一つの遊び、ホース越え
上手になりました(*'▽')





本当は、今日は、プールのコースに入りたかったのですよ(綺麗に泳ごう クロール)
でも、今日の空は素晴らしく、亀千代に何としても日光浴をさせたくて

プールのコースはまたにして、亀千代の日光浴に掛けたのです

ところが、亀千代ったら~~~この態度です
もっと体をを隠していたのですよ、ヾ(ーー )ォィ


DSC02293.jpg


台風が去って、栗・柿・芋etc・・・いろんな美味しいものが目の前にてんこ盛り
秋も深まってきました


ガーデニング、秋の作業も急がなくては~身体一つで足りませ~ん

良く見れば、我が家の自慢のオレンジアブチロンが倒れ掛かっています
台風の悪戯ですね

枝を直しながら、いつこんなに強い風が吹いたのでしょう
嘘のようです


DSC02294.jpg


 次はあなたたちの出番ですよ、ガーベラに肥料をやったり、日向になっていたモミジアオイを剪定


DSC02295.jpg


奥の棒立しているのはモミジアオイです、暑い夏の間、赤・白目を楽しませてくれました
どんなに暑い日でも、【ドウダ!】と言わぬばかりに、太陽に向かって咲きました

なかなかやり手のお花です、ごくろうさん <(_ _*)> アリガトォ



そして、今日のお手入れは、クリスマスローズ、大きな葉を落として、周りに施肥
綺麗な花をつけてくださいね



DSC02301.jpg



暫くしてから、亀千代は場所を移動しました
違った場所、日陰です

やっと、私の方を向いたので「亀ちゃん、お写真しようか?」このお顔です
あまり長いのも苦痛だろうと思って、先に家の中に入れて、私は更に庭

結局、9~12時まで、3時間も経っていました





この後に、私の仕事は続きます
ガソリンを入れる~・食財調達・そしてプールへ~

水曜日の午後(φ(..)メモメモ)この日のこの時間はプールに人が少ない
曜日によって、人は多かったり少なかったり、私の練習時間もまちまちなので

覚えていたほうが良さそうです
今日も300m クロール

背泳ぎをマスターしようと足バタバタ25m×2 
これを練習の最後にやると、必ず左足が攣ります

途中で足が痛くなったので、プールの中央付近からクロールで端へ
本当にクロールは足を動かさなくても、泳げる~よ~くわかりました。


明日はもっと冷えるようです、ガンバロナ






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

なんか台風が寒さを連れてきた感じですよね~
うちでも、ラビの動きが一気に、
冬自宅に変わった感じがします。

亀千代君、親の心子知らずかな?
背中が『え~今日はいいよ~』
と言ってるようで、
これはこれで、カワイイですね^^

今日の障害物競走は、掃除機のホースですね。

9℃です暖房入れています

ルンルン♪【:*・゚☆†おはようでつ†.。.:*・゚】
今日は朝8時ごろから不動温泉へ行きます
?.:*+゜(?o?o)ノ?はろぅ
今日も元気でいきましょう
今日もよろしくお願いします
  __
  > Yフ
 // ( (\ 
 レレヽ)ノ |
  C、゚‐゚ノ  
 (ニ|_⊥_|ニ)
  [_∧_]   
  ∪ ∪

練習練習!

若様もお母さんも自分の目的を、
少しずつクリアして、達成まじか?
いいえお二方は、
まだまだ先が長い、やりたいことがいっぱいある。
私の希望です。
若様がバイバイの仕草出来るその日まで・・・
私は思いつきで、無茶を云っています.ゴメン!v-284

No Subject

おはようございます~!
亀千代ちゃん、こんどはホース越えですか!
何にでも挑戦するところは親(?)譲り!?(笑)

本当に寒くなりましたね。
体調を崩されませんよう、ご注意くださいね。

No Subject

亀千代くん ホース越えできるんですね^^
すごいなあ!
私も亀千代くんに負けないように、坂道で鍛えます(笑)
山に近いので、朝晩はかなり冷えます。
はじめての冬が、待ち遠しいです。

楽なホース越え

和さん こんにちは、

今日は一番の冷え込みだったようですねえ。テレビ情報です
まだ10月なのに早すぎませんか?
亀千代君のホース越え 楽チンだーいと思ってるかな。
狭い所高い所につぎはどこになるのでしょうー

お庭が綺麗になりましたねえ。草が一本も見えませんよー
亀ちゃんのお守りをして、プールで泳いで、健康〜

今晩は

今晩は今朝はこちらも寒く、慌ててシャツ類
長袖と半袖交換の衣替え日となりました。
今月までは出勤半袖の目標挫折です。
若君難所のホース越え、達成感あったかな?
昼中は暖かいので体調管理難しいのでご用心
くださいね。

やっぴえろさま

今日の障害物は先の空いていない袋
布の入った袋に頭から突っ込んでいました
入ったものの行き止まり、そのママ動けないのです
ちょっと油断でした

その前は全然動かないのに、私の居ない時に動いちゃって(∴`┏ω┓´)/コラァー! です。

流木庵{え~ちゃん} さま

温泉・いいですね
私も30℃のプールで遊んできました~

動けるっていいですね、明日もまた頑張りましょう。

ゴットばあさんさま

だんだん、宿題がたまってきましたね
お手が全然ですよ、次はバイバイですか?

私が出る時にバイバイしたら~ついてきますよ(。・艸・)ウフフ

やりたいことは恐れずにどんどんトライしていきましょう
もしかすると~ipsが適用になってお肌などの若返りがあるかもしれません。

小梅さま

ホース越えも、前は一生懸命やっていましたが
上手になりました~教えられています

「お母さん 練習あるのみですよ」e-365ですって。

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさんのところは、少し寒いところではありませんか?
いろんな発見がありましょう、これもいいですね。

坂道、ウンド・ウンド 頑張ってください。

しおかぜさま

自分で動きながらプールに要する時間・亀千代・ガーデニングの時間・その他の家事・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オーバーワークですら~笑
でも、その中から何も削除できないのです

人生、ずっとこれでやってきたから~疲れるんですね。
でも、悔やみながら楽しんでいるので・・・それが可笑しいです。

oyajisannさま

寒くなったので、それはそれで忙しくなられたでしょう
自分の事親御様のこと、面倒見が良いので、なお大変だろうと思います。
お母様をお大事にご自分の体もお大事にしてください。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
寒くなって来ましたね。
体調崩されません様に、お気を付け下さいね~
亀千代ちゃんのホース超え、可愛い~

No Subject

こちらの仔も派手なダイブをしますね。

ブログの住所変えました…
またよろしくお願します。

パッチ大好きさま

寒くなってきましたね~
朝夕の気温差があって、生活の順序が変わってきました~
亀千代主体の生活ですから(*'▽')
風邪にご注意くださいね。

通りすがりさま

やっと、これが楽に出来るようになりました(*'▽')
次は何でしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/825-d26ce175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!