いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

気をつけてください。

台風19号通過です
15:00~17:00 時々ビュッと吹いていましたが・・・この後(17:30'暴風警報解除)

長い時間、待ちたくない怖いお客様を待ちました
こういう時って、高齢者の事故が多く報道されるので、私はじいっと過ごしています

今日はプールもお休み、庭とテレビを見ながら、亀千代が足元で寝そべっているのを
注意しながら、座椅子に座って、足をあっちにやったり~こっちにやったり

同じ姿勢が続きません・・・編み物をするときは、この肘掛のない
シンプル座椅子が一番良いのです

亀千代は、私が動けば動き、座椅子に座れば横にどてっと座って、まったり~です。


IMG_5287.jpg


話のネタがありませんので、まずは亀千代の元気な顔ですが
今日は、お風呂をしたのに、お食事の後が、お口の周りに残って・・・

先日の病院行以来、簡単にお顔を触らせてくれません
 ちょっとお顔が汚れていてごめんなさい 

これでも僕はお母さんを護っているのですよ~


お顔のお弁当 みっともないと思ったら~拭いてね(*'▽') ゴシゴシ・・・。


IMG_5277.jpg


突風で吹き飛ばされない限り、縁側でこんな写真が撮れます
小さな家もこういう便利さがあります

  ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!お母さんが寂しそうにしているから~みんなで慰めましょう
みんな~いらっしゃ~い!
【台風さん、早くお帰りなさいネ】


IMG_5278f.jpg


 この子、アブチロン 黄色
最近、昔の歌手さんを見ますが、黄色の好きな歌手さんが出ていましたね
 彼の車に乗って~ 

そこそこのお年頃でしょうにお肌のお手入れが行き届いて、綺麗でしたね


IMG_5281.jpg


こんな写真も好きなのですよ


IMG_5285f.jpg


珍しい花がなくなりました、多肉さんの小さな花です


IMG_5276.jpg


この雨を喜んだのはこの方だけトウゴマ(ニュージーパープル)とも呼ばれています
種をとろうと思っていますが、時々水を切らして・・・

昨日、幹をしっかり止めて、台風に備えました
喜んで葉を広げています。






暴風警報解除は17:30’ もう大丈夫でしょうね
何事もなく、過ぎました、ありがとうございました、皆様に感謝です。


今から、台風通過が予定されている地のみなさん、充分気をつけてくださいね。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

体育の日だというのに、台風はあいにくですよね。
僕も運動などせず、家にこもりっきりでした。
東京は、そろそろ通過といった感じですかね?
大分、風も収まってきました。

亀千代君の口の回り、
これはこれでカワイイですよね。
そういえば、ラビは気になるのか、
自分で口を拭います^^

今日は5時に起きました

今日もよろしくお願いしますo(^▽^)o 
こんにちは。
いつもありがとうございます。
秋の深まりが人生の充足感と比例するような
素敵な季節でありますように(*^▽^*)
[お]  [は]  [よ] [う]
∥∧∧  ∥∧∧  ∥∧,,∧
∩・ω・) ∩・ω・), ∩・ω・) 
(  ), (   ).,,(   ),
`u-u´,, u-u´ ,, u-u´  ,`
 素敵な一日でありますように

台風一過!

台風!後を残さず帰ってくれるといいのですが、
和さんのところは無事で何よりでした。
私のところは、今そよ風と云ったところです・・・
若様お風呂上がりですか?
どうりですっきりしたお顔です。
暖かい地方は、まだまだお庭は花盛りですね。v-284

二度通過。

和さん、おはようございます。

亀千代君は美味しい物をたべておこぼれもなくたべましたか?
お口にも付けて愛嬌のポーズでしょうね。
台風が通過していきました例年2度は上陸する台風なのでもう上陸は控えてもらいたいです。

やっぴえろさま

おはようございます。
台風通過しましたね、雷も怖いですが~台風は不気味ですからねぇ~一安心です。
晴れてきましたよ~

流木庵{え~ちゃん} さま

秋晴れとは行かないまでも~日が射してきました
でも、気温が低いです。
いつもより一枚衣服が多くなりました、ただいま床暖房中で、亀千代が喜んでいます。・・・私も(笑)

ゴットばあさんさま

まだ~通過中ですか?
気をつけてください

何もないことが当たり前なのですが・・・当たり前がまた幸せに感じるご時世です。

ハトさま

ハトさんのところも毎年通過しているところのようですね
台風の度にいつも気にかかります
大きな被害がなくて良かったですね
本当に、もうこれで終わりにしてもらいたいですね。
今日も、どうぞ良い一日に。

台風通過〜

和さん おはようございます、

九州方面は19号通過ですか!今はどの辺りでしょうか?
何処にも被害が無い事をお祈りするのみです。

ネットがアウトになって先ほどやっと繋がりました〜
虫刺されの手は大丈夫ですか?
お大事に

こんにちは☆

こんにちは☆
亀千代くんのお顔がかわいいのです
亀さんは飼い主の行動をよく観察していますよねぇ
我が家の亀さんたちは水槽の中ですが
水から顔を伸ばして姿を追っています(笑)
けっこうバタバタとうるさいですけどね
我が家の亀さんたちは・・・そろそろ冬眠準備です

No Subject

こんにちは

亀千代ちゃん お医者さん嫌いなんですね
ご飯の付いた顔も 愛嬌有りです

こちらも無事台風 行ってくれました

No Subject

こんにちは~!
台風、何事もなく過ぎ去ってくれてよかったですね。

黄色のアブチロン、本当にきれいです。
私も今黄色いお花を撮りたいと一眼を出して挑戦したのですが、
全然撮れず・・・。(;´Д`)ノ
和さんのようにうまくなりたいです!(* ̄∇ ̄*)

しおかぜさま

今回の台風は私のところには、何のも爪跡はありませんが、90名以上の重軽傷者を出したようです。
本当にいつも心が痛みます。

ネットも回復された由、これからもよろしくです
明日の朝は13℃になるなんて~寒いですよ~。

rekotanさん

ようこそ~
rekotanさんの亀さんも人懐こいのですね
可愛いじゃないですか?

水槽の中でしたら、後追いはしないし、そこらじゅう汚しませんね
ゆっくり外出もできるし~いいですね

冬眠中は楽かもしれませんがちょっと寂しいのではないですか?
また、遊びに来てください。

いなかのばぁばさま

大きな台風19号 無事通過でよかったですね
ビュービュー吹き付けられると、肝が縮んでしまいます。
亀千代の顔はぬぐってやりたかったですが、同じ表情はしてくれませんので・・・。おまけでお願いします。

小梅さま

このアブチロンは、ちょっとドレッシイでしょう
この色合いが好きです。
写真はカメラ任せで、出たとこ勝負です。

目が悪いせいもあってボケが多いですよ。

No Subject

我が家のヒマも足元に来てまったりしています。
どこの仔も同じですね。

通りすがりさま

ヒマちゃんが横に座ったら~ゴシゴシしたくなるでしょう
私も傍に座ってみたいです~大きいですものねぇ~
時々枕にしたりして遊びたい・・・
背中で押し返しますよね(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/822-0eab47c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!