いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

台風の前の緊張

今日は22℃から24℃、全体に低いですが気温差がありませんね
このごろ、自然災害、私にはガーデニング災害(虫に刺される)が多いので

大きな台風と言われると一挙に迎える、護る体制になります
これって無意識の行動、長いこと人間をやっていてまだ命が惜しいのでしょうか?ネ

家の中でばかり過ごしていると、ただでさえ情報の少ない私はblogのネタがありません
テレビを見れば、台風の情報かものすごく古い映画、この世にない歌手さんの歌

ただ聞いていれば良いのですが~~~それにつれていろんなことが連動してあらわれ
楽しかったこと辛かったこと~~~ア~あ~あ~いやんなちゃった



CIMG1365f.jpg



17:00 雨が強くなってきました

亀千代は昨日・一昨日とあまり動いていませんでした
今日はもう「やっぱり 母さん お家が良いね」とばかりに喜んで徘徊をしました

お昼ごろにはお父さんに絹さややミカンを食べさせてもらって、ニコニコ(そんな✾(。◠‿◠。✿)よ)

亀千代も気を使っています、いつもいない殿がいるとそちらへ行って足の上に乗ったり
(わざと行かせる~笑)

食べた後は間もなく排泄がありますが・・・茶碗を洗ったりしているときに
いつもの私の部屋のテーブルの下にウンPが置いてあります(。・艸・)ウフフ

それを教えに来ているのですが、私もうっかり、場所が違うので私も気付かないのです
(それを後で気付く)


部屋で、カメラを出すとすぐにモデルさんに変身
(ちゃんと目線を見てね)




CIMG1369.jpg



亀千代はいいですよ
この✾(。◠‿◠。✿)でいつも私の機嫌を取っています。

雨が強くなり・外は薄暗くなってきました。






このまま済むとは思いませんが22:00現在、雨なし風なし・・・台風19号
亀千代は、起きて徘徊・・・私は状況によって雨戸を閉めようか~と思って様子を見ているのですけど

この前のように、優しく通過してくれれば良いのですが~










最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

僕も昔の曲を聞くと、その頃のことは思い出しますね。
最近は、ようやく、そんなこともあったな~
なんて、思えるようになりましたが^^

亀千代君、やっぱり賢いですよね。
うちのラビさんは、カメラ目線はなかなかしてくれず、
写真を撮る時は、なかなく苦労します。
モデル稼業も堂に行ったものですね^^

ホント、台風無事にやり過ごしたものです。

雨が降っているのか

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日も元気でいきましょう
素敵な一日でありますように 
( ノ゚Д゚)おはようございます  
今日もよろしくお願いします
_
   / ) _____
  o_/ 丶/ ・ ・ ○
  / /⌒ ___/
 (_へ(_ノ (__
   \ \__ノ 
    | _⊃
   /(_ノ \  
  | \|/|
  | /|\|
   \_|_/ 

今回の台風危ないですか?

12日一日パソコン開けずに冬布団から干し始めため、
炬燵を出す為のあちこち移動して居たら・・
おいしそうなみかんが映っていたと思ってたら、
またまた毛虫ですか、災難でしたね、
私もそうですが外仕事には手袋しない方ですか?
テレビで台風の映像出していますが、
これから本州にくるようです気を付けて下さい。v-284

和さん おはようございます

そちらはもう
台風の影響で荒れているんでしょうね。
南国の方は大雨だ台風だと、年に何回も
心配しなければならないので本当に大変ですね。
被害のないことを祈っています。

やっぴえろさま

もう少しでお昼、台風の圏内に入っているようですが
曇りで風速7M位のようです。
軒下にバスタオルを干してみましたが、揺れません。
ありがたいことです。
このまま右へ行けば、これ以上荒れないかも~

亀千代は昨夜夜遊びして、今、横でぼんやりしています。

流木庵{え~ちゃん} さま

今回もどうやら無事に過ぎてくれそうです
庭の植木たちもそよ風を受けています。
このまま過ぎそうです・・・が。

ゴットばあさんさま

土いじりも、草抜きも手袋なしです。
難しい理由はありません、このほうが抜きやすいからです

指先も昔とは違って鈍感ですよね、力もないε=(・o・*) フゥ
ちなみに靴下も出来るだけ履かないです。
原始人に近いですね。(*'▽')

プー太の父さま

私の住むところは、比較的災害は少ないですが
このごろはいつ何が起きるか・・・

昔のように、のんびり構えていられません
毎回、心配をしています。

No Subject

こんにちは~!
台風は悪さをせずに過ぎてくれそうですか??
今小梅地方は空が真っ暗で寒いんです。
♪あ~ぁぁ やんなっちゃった~♪
・・・って、古すぎる歌ですね。 (=^エ^=)

こんにちは。

今日は雨戸を閉めて番犬の愛犬も家の中に避難ですが、
2泊で旅行に行っていた父が先程帰宅という事で、
台風接近で早目に帰ったようですけど、
台所に九州のお菓子がありました。
こちらは直撃ではないようですが休日で良かったです。

No Subject

こんにちは

台風静かに通り過ぎて欲しいです
こちら朝から雨です
どうなりますか?

亀千代ちゃん カッコ良いモデルですね
動画待ってます

小梅さま

17:30'ごろ、暴風解除になりましたので
もう大丈夫かと思います。
今回も何事もなく済みました。
ホッとしています。
そちら~気をつけてくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

今から~本州ですね~気をつけてくださいね。

「休日でよかった」といったら~
昔、台風と大雪の予報の時には、前夜から職場へ行っていました
(子供が巣立って)
するといつも空振り~そんな空振りは許せます。(笑)

旅先のお父様も、早めてお帰り~
私も、ちょっと旅を計画しようかと思いました。
でも、計画しなくて良かったです。

いなかのばぁばさま

これからですね~本当に気をつけてくださいね。
こちらは何事もなく、過ぎてくれました、ホッとしています。
亀千代は、今日も元気でした。
歩くしか芸がないので・・・動画が~走るときはカメラが間に合わないのですよ(・_・;)

台風は大丈夫でしたか?
こちらは今通過中みたいです。

通りすがりさま

こちらは夕方に通り過ぎてホッとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/821-a10d7803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!