いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

あ!~イ・タ・タッ

 I morons (T_T) 昨日、またやってしまいました
昨日、植木屋さんが帰られた後に水を撒こうと思って、左手でホースを握った途端に
「痛い!」どうやら~毛虫を掴んだようです

これまで一度もそんなことはなかったのですが~~~
植木屋さんが殺虫剤をかけた後に虫が逃げ惑っていたのでしょう

本当に(I morons)でした、学習能力がありません。


CIMG1360.jpg


その「痛い!」の後に、手に水をかけて、患部をつまんだりして、出来るだけ流してしまおうと思いながら
(今日は急いできたので、この前の薬は持っていない、ここにもあるはずと思ったり
アナフキシーの心配をしたり)この数分間の忙しかったこと

今、ちょっと痒い程度で済んでよかったです
今回の(。-дノ【反省】は、眼鏡をかけること、手袋をつけること~そんなことでした(T_T)


CIMG1352.jpg


昨日は天気が良かったのに、今日はもう台風の影響でしょう薄暗いです
亀千代は、こんな日は嫌い~殆ど遊ばず、いつもの問題の場所を軽いもので塞いでいたら
全身で押しのけて、その禁断の場所に入ってしまいました

きちんと塞ぐ方法が無いわけではありませんが、半分は暗黙の了解
ただ、寝そべって救出しなきゃいけないので、困るだけです。



自宅に帰ってからも、微動だにしません
明日は台風の影響で~どうかな?
そだネ、明日は明日の風が吹きますね。


CIMG1358.jpg


台風の被害の報道が激しくなってきました
まだ、私のところでは、少し風が付い程度ですが


310261-STD.jpg


13日15時には、すっぽりと九州は範囲に入っています
いやだなぁ~


CIMG1364.jpg


今日は早く休みたいと思っています、(☆´_ゝ`)。o○オヤスミ
台風通過中のかた、どうぞご注意を。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

痛そうですね。
アナフキシーって、毛虫でもあるんですか。
元看護士さんが仰ってるのだから、そうなのでしょうね。
お大事にして下さい^^

3連休は台風の影響がありそうですよね。
大きな被害がなければいいですね。

私も子供のころ毛虫尾触ってぶつぶつが出ました

( ノ゚Д゚)こんにちは
(^_^)/おはよー
元気~
,,,, , ___
    /|∧_∧ |
   ||. (・ω・|
   ||oと.  U|
   || |(__J|
   ||/彡  ̄ ガチャ
今日もよろしくお願いします
じゃ,失礼します
     , ___
    /|∧_∧ |
   ||. (   |
   ||oと.  |
   || |(__J|
   ||/彡  ̄ スチャ

やっぴえろさま

ネットの受け売りです。
最近はいろいろありそうですから~
今は、手のひらが痒いです。

流木庵{え~ちゃん} さま

眼鏡を掛けず、無意識にホースを握ったので、飛び上がるほど、驚き・痛みました。
虫の方も必死だったでしょう。その前に薬をかけられているので。
用心用心。

No Subject

おはようございます!
和さん、痛かったでしょう!!
手袋してくださいね。
最近怖いクモもあちこちで騒がれてますし・・・。
どうぞお大事になさってください。

小梅さま

これまでなかったことが次々に怒ります
でも、これも油断でしょうね~
驚いて慌てましたε=(・o・*) フゥ

まだ、痒いよ~

No Subject

和さんこんにちは
その後毛虫刺されのあとは如何ですか
せっかくお庭が綺麗に成ったのにね〜

お大事に

いなかのばぁばさま

人差し指の下が真っ赤で痒くなっていたのですが
随分よくなってきました。
今年は、こういう所,虫の発生などにも異常性があるのでしょうね。
こんな事は初めてです。
ご心配ありがとうございました。

こんばんは♪

あらら‥‥毛虫を掴んじゃいましたか。
私は掴んだ経験はないのですが、実際毛虫を掴んじゃったら後が大変そうです。

台風、今のところは風雨ともそれほど強くない感じですね。
もっとも、本番は明日でしょうが‥‥。
ただ、今日になって勢力はだいぶ衰えた感じがあります。

No Subject

台風大丈夫ですか?
お気を付けくださいね。

さくらつばめさま

ホースを握ってついでに毛虫まで・・・
どうやら治まってきました、真っ赤な腫れも~

台風は、このまま通りすぎてくれれば良いですけど。
今のところ穏やかです。

通りすがりさま

今のところ、何もありませんが~
暴風警報と言っても、無風で・・・目に入っているわけではありません。
でも、やはり心配です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/820-d1e3894f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!