いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

秋深し

今日は山の家に植木屋さんが入られるので、朝から大急ぎ山へ来ました

亀千代はいつもより早くから起こされて、背中を温めて、待っています



CIMG1332.jpg


この家は、老後を迷いながら中古住宅を買って、現在に及んでいますが

庭に樹木を植えるとか、垣根の高さなど、一定の条件があったようです

現在は少し環境が変わってきましたが、昔から居られる家庭には、似たような樹木があります
その樹木の管理は、もう~植木屋さんにお願いしています。


CIMG1333f.jpg


毎回、車に沢山のものを載せて~90分走りました
道中自然いっぱい、美しい麦畑、今は黄金色で、畑にも軽トラが目立ち、人の動きを感じます

動きながら思ったのですが、田舎というのは人が少ない
写真などいくらでも撮れそうですが、車を止めるところがありませんね

広い場所に止めて撮影現場まで移動する予定も元気もなく
綺麗な風景は目に焼き付けるだけで我慢です


CIMG1335f.jpg


歩道に乗り上げて、道端の花を~

CIMG1339.jpg


空が綺麗でしょう


CIMG1347.jpg


山の家へ着きました、窓際で亀千代は日光浴
やはり、車は疲れるのですね、今日は徘徊をしません


CIMG1348.jpg



このリボン、昔から持っていた私のリボン、お気に入りです(o^^o)ふふっ♪
旅行から帰ってきて、髪を染めることをやめました

体調が良くなって、風邪をあまりひかないようになってので、髪を伸ばしています
伸びてから結びやすくするために一度パーマを当てました

伸びて~~~後ろで結べる~いや~もう少し~昔を思い出して髪に結んでみました
(o^^o)ふふっ♪若返るわけでもなし~誰も見ないから~目をつぶっておこう (・´艸`・)・;゙.、ブッ

いいえ~ねえ~この冬から二部式の和服で外出しようかと
娘に縫ってもらったのですよ、アップして後ろにバレッタ(殿方にはわからずとも○)

また、申しましょう、髪は女の命ダベ(*^-゚)vィェィ♪

無くなりつつある行動意欲の喚起 約束事ができないため一人で行動・・・
と、思ったら~チケットを取るにも大変な世の中

この前、ライブのチケットをとった時に登録をしたら~後でメールが沢山タクサン
なかなか、この世を渡るには大変です、鬼ばかりではないと思うのですけど。





「ホラホラ、たまに車をここに止めて田舎の写真を撮るおばちゃんが来ているわよ」
「そうねぇ~ゆっくりお話もできないわね、ホラこの通り体がユラユラですもの」

「地図上には、大きな目を持った台風さんが、どんと座って、風を送っているの
台風が発生したら、宮崎の海岸など直ぐに影響をして、海が使えないから

あそこに⦅大きなプールが出来た⦆なんて聞いたことがあるけど、私たちも同じね
ホラ直ぐにゆらゆら~よ」

「ダカラ、今度も注意をしてほしいね、大きな被害は私たちも聞きたくないわよね」

そんな、話が聞こえてきました。

私も明日、自宅へ帰りま~す。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

台風

台風19号が 暴れそう・・とか 事無きようにと。
仏の座には びっくりです。 長いこと咲くのですね


二部式着物 見せて下さい。 娘さんすごーいですね。
何でもできるんですねぇ

別荘かな、髪も長くして

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
それぞれの秋をお楽しみください。
ご安全にお健やかな日をおすごしください
<おはようございます
 ゝ´ ̄`゙ヽ、
 / \∥/ ハ
 | (・(・ |
 | . hn l| 
 |   ||  |
 \  ○ / .mn☆ パチ
   ~~| |~~ ミ 巛ヽ彡 パチ
  _| ̄ ̄| ☆ 〉 )) パチ
  \ \ ヽ/゙~/ /  パチ
   |\  ̄~ //
   |   ̄ ̄|~ ´  
今日もよろしくお願いします

染めるのやめました?

76歳にもなったので、春やめようと思ったのですが、
ボランティアの仲間から人前に出ている内は、
染めて下さい。・・と又染めている訳です。
40年間、週1回の洗髪・セット・(染め月1回・パーマ3月1回)
私のこずかいは美容院で使い果たします。
2軒の家を持つこれは贅沢この上無い・・・v-284


こんにちは。

今日は夜は寒くて秋を感じる県北の花火大会に行きますが、
ライブのチケットは何なのか気になります ?
今年はローリング・ストーンズが再度来日するとの情報があり、
矢沢のチケットを取っていなかったけど、
先週の土曜日の一般発売で何とか取れました。

No Subject

こんにちは~!
髪を染めるのをやめると、ラクチンでしょうね~!
髪にもいいんですよね。
・・・とわかっていてもなかなか決断できません。。。

和さん、1時間半も車を運転されるのですか。
すごいですね~!
私は30分が限度です。(;´Д`)ノ

野の花さま

ホトケノザには私もちょっとおやぁ~と思いました。
日ごろ何も見ていないのですね(*'▽')

娘は二人いますから、あれこれは二人合わせて一人前くらいですよ。
親の背中を見ると言います、良いところは少し、悪いところを良く見ています。

流木庵{え~ちゃん} さま

昔から、髪はフサフサ、今でも、白く(ごま塩)フサフサです
長くした時間が多かったので、また伸ばしたくなりました。

ゴットばあさんさま

これまで、何度も染めるのをやめようと思いつつ、髪染を繰り返していました。
この前の旅で、ちょっとしたことから~染めるのを恥ずかしく感じました。
白く・またはごま塩であってもヘアースタイルで感じは変わる。。。
そんなことを同行者や現地の人たちを見て感じました。
いつかはケリをつける時が来ます、それが今だと思うのです
入院したときに伸びかけでは、なお恥ずかしいです。
今ですか?ボブですよ。このままノバスアルヨ。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さん
ライブチケットの話は、少し前のことです。
若いころはまだ体も頭ももう少し動きましたが
最近はどちらも鈍行になって困っています。
花火は風邪をひかない様にしてお出掛けください。

小梅さま

髪ねぇ~長い間、黒く染めていましたが直ぐに頭に線が入りました。
最近になって茶っぽく染めてもらえるところが見つかりましたが
年も取りましたし、予約していくことのわずらわしさ・・・
これも老化現象かも~一種の開き直り・・・
プールに行くので、長さにも限度があります。

No Subject

そうそう我が家も同じような格好で朝ごはんを待っています。
お坊ちゃんもお待ちかねなんでしようか?

No Subject

和さん、こんばんわ!
昨日の亀千代ちゃんの、スタスタ歩いている姿可愛かったです^^
追いかけっこを誘っているような…。
ペイズリー柄のリボン素敵ですね。
髪をのばして結んでいる和さんを勝手に想像しまいsた^^
お品がある素敵な和さんでした^^

通りすがりさま

ぼんやり背中を干しています
ガラス越しは、紫外線がないのであまり効果がありませんね、暖かいかも知れませんが。

ぴいひょろさま

亀千代の歩き方は、おもちゃのようですからねぇ~
電池がなくなりそうです(笑)

昔、シャンプーのCMので初めのころ、私の髪は真っ黒でサラサラ、自慢の髪でしたよ。リボンもつけてね~
あのころが懐かしい・・・
お正月の一張羅の晴れ着の髪も、自分で結っていました。半世紀まえです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/819-0a9e964c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!