いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

一緒に歩いて

今日は暑かったですねぇ~

今日の亀千代は、朝の家は気温が低かったのであまり動きがなく
外に出してもあまり喜びませんでした

((´ヘ`;) う~ん・・・ そうなの~そんな態度ならちょっとプールへ行ってくるわよ)
それがわかったか・わからないか・解りませんが

私が着替えたころから、妙に動き出して~~~でも今日は人が少ない日
逃げるように違った出口から出ていきました

体調は万全の筈、食事も排泄も済んでいます。


DSC02285.jpg


プールは、丁度、レッスンのない時間でもあり、とても少ない時間だったようです
ゆっくり練習が出来ました

動いていた亀千代を残してきたために、ノルマを終えて、他の基礎練習を少しして
大急ぎで帰ってきました

部屋のドアを開けると、入り口にウンP・・・亀千代は、部屋の中央部分にいました


DSC02289.jpg


(入り口に排泄物があるということは、亀千代は私に教えに行こうとして
出ることが出来なくて、そこで排泄をしたものと思います)


「ああ~亀ちゃん出たね~いいよ、いいよ、すぐに拭くからね~」
大急ぎ亀千代用のタオルを濡らして綺麗に始末をすると

亀千代は、私の動きに急ぎ足で着いてきます
その動きがあたかも、『ゴメンね、ゴメンね』と言っているようです

最近は、差し出した布の上や新聞紙の上に排泄をしていたので
あまり床を汚していなかったのです

急いでついてくるので、何か欲しいのかと思ったら、そうではありません
私の体にぴったり寄って来るのです


本当に、その姿は『お母さんゴメンね』に見えます
何だか私のほうが申し訳なく思いました。


IMG_5269.jpg


昼から29℃になっていました、亀千代は俄然"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!






その元気な姿を見てください、私が食事をするテーブルの周りをこのようにして回ります
今回は1:28' この歩きを5回くらいは続けてやります

いつもより少し長いですが、亀千代に着いて歩いてみてください
時には、この逆もあるのですよ、私が前を歩くと、急げば急ぐように足を合わせてきます

こんな時いつまでもこの幸せが続きますようにと、思います。






昨日、月が赤くなったそうですね、予備知識不足でした
赤い月って
月が地球に隠れた時に赤い光だけが月へ届くから、月が赤く見える


昨日はノーベル賞の LEDと 素晴らしい皆既月食

まさに世を照らす両者の共演でしたね






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

教えに来て、その場で排泄ですか。
何か切なくも感じますが、
出もの腫れもの所かまわず、まぁ仕方ないですよね^^

僕もよく、ラビの後をついて回りますが、
丁度、動画と同じ感じです。
何だか楽しい気分になりますよね。
亀千代君も何だか楽しそうですか気のせいかな?^^

お母さんに寄り添って

和さん こんばんは、

なんて可愛くて愛おしい亀ちゃんでしょう!
亀ちゃん子供と一緒にかけっこですねえ〜
この小さな身体ですごい運動量ですねえ。ふうーっと言いそう
板の上をこのスピードでは滑りませんか?上手に走ってますねー

昨日は皆既月食だったのですか、赤い月きれいだったでしょうねえ。

亀千代元気そうだね~

二度寝して気が付けば6時前
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

かわいい♪

和さん おはようございます
亀千代ちゃん本当に可愛い子供のようですね(*^_^*)
お母さん大好き、亀千代ちゃん♪
ずっとこんな幸せな時間が続くと良いですよね~

No Subject

ひゃ~!亀千代ちゃん、早い!早いっ!!
シャカシャカシャカ・・・の軽快な足音が耳に残って・・・
一日が楽しくなりそうです♪ (=^エ^=)

No Subject

亀千代君、ほんと元気ですねー!!
動き回っていますv-410

亀千代君。

和さん、こんにちわ。

寒露が過ぎ一段と秋も深まって朝夕も冷えてきましたね
亀千代君も甲羅干しをして体温も温まらないと活発に行動
できなくなりますね、一般の亀さんたちは冬眠の準備でしょうが
亀千代君は冬眠なしで春を迎えるのでお世話がたいへんかと
おもいます。
台風がまた週末から連休明けに本土を縦断しそうです、和さんもお気をつけてください。
明日は福井県へ研修に行ってきます。

やっぴえろさま

亀千代のウォーキングは楽しそうですよ。
元気でいいですね~

排泄は、最近上手く行っていたのですが、昨日のは私の計算違いかも~
でも、後の行動が~申し訳なくって。
亀はカメなりに何か考えがあるのでしょうね。

しおかぜさま

運動量は高いですよ~一日動き回って、道中で止まっているときがあります
己を知らない(笑)ところがあります。
でも、亀千代はいいですね、草取りなし、お尻拭きなし・・・。

流木庵{え~ちゃん} さま

そうですか?
私は朝が遅くなりました、良く眠れているのでしょう
でも、爽快!なんていうのがありません。
ヤバイ忘れ物以外は調子よいですよ。

mamaさま

こういう姿を見ていると、平和ですよね~
癒されています。
台風ご注意ですね。

小梅さま

いつもこうして歩くわけではありませんので
気分が良いのでしょうね
食べて・出して、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です。

きっちゃん♪

今日も30℃近くになりました
来週は寒くなるそうですから~
青菜に塩になりそうです。
暖かいと元気なんですよ。

ハトさま

あら、土曜日の研修ですか?
台風が近づいていますので落ち着きませんね。
お仕事の研修ですか?
それとも、無線?
良い趣味をお持ちでいいですね。

何時もながら凄い!

「いやいや感動じゃ!若殿!」
私がこれだけ歩いたら、きっと褒められます・・
今日外出の歩数677歩、すべて車・玄関から玄関まで。。
2か所の病院での歩数です。
自宅は図っていません。嘆かわしい・・v-284

No Subject

和さん うまい!

No Subject

こんばんは

亀千代ちゃん 可愛いくてたまらんです
あの動きで寄り添われたら
何処にも 出掛けられませんね

No Subject

カメのパトロール可愛いですよね。
この家の仔も気が済むまでパトロールするんですか?

ゴットばあさんさま

亀千代は結構歩きますよね、
あの調子で私も歩いたら、直ぐに参りますよ

明日も元気でお過ごしください。e-365

ミーさま

ありがとうございます
亀千代も喜んでいます(*'▽')

いなかのばぁばさま

走って来るときはもっと早いですよ
顔を上げて向かってきますから~
丁度子供が走って来るように~抱き上げたくなります。

通りすがりさま

本当に「気が済むまで」ですよ
カタカタ~~壁にぶっつけたりしながら~
何度も何度も~
時々何か考えているのかなぁ~と思うことがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/817-e7a34486

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!