いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ひなたぼっこ

冬の前には、毎年、私もちょっとだけ神経質になります
薄暗く・寒くなると亀千代が動かなくなるからです。

朝起きてすぐに一日のスケジュールを考えて、さて、亀千代を何時に起こせばよいか?
考えます、これまでは大体定時だったのですが、寒くなってからは

今は過渡期で、ちょっといつもと異なります、おまけに今年は水泳の予定もあります
上手く時間配分をしての行動・・・思うほど体が動きません(笑)


CIMG1320.jpg


9時過ぎに、洗濯物を持ち、亀千代を外にだし、タイマーセット
外は10:00まで、その後はゆっくりして、11:00過ぎに家を出て、プールへ向かう予定です。

 「亀ちゃん、そこは真っ暗ですよ、写真に美しく写りませんよ~」
亀千代はカメラを向けると、大体目線をくれます

でも、少し寒いのか、今日は無視、「背中を温めてからね」亀千代の返事です。


CIMG1322.jpg


これはアブチロンです沢山花を付けています
昨年他のアブチロンが沢山花を付けた後に、枯れてしまいました

そんなことがないように、今日は根元に肥料や腐葉土をやりました
綺麗な空とマッチしているでしょう、この色好きなんです。


CIMG1324.jpg


私の畑は(庭)は雑居でいろんな花が、自分の良い時に咲きます
庭をウロウロしていると、どこからともなく良い香りがしてきました

それは足元からでした、東洋ランの一種
名前は(ワ・カ・ラ・ン)すみません。

いつも、臭いで自己主張をする花です
この花も、ず~~~と昔からこの庭にいます。


CIMG1327.jpg


今日の亀千代は、(夜中から床の暖房をしていたので)朝から
いつもと違って、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でした

秋晴れの暖かい陽光、亀千代の日向ぼっこが最優先です
日光浴をすると見違えるように元気なのです



「お母さん、先は寒かったから、お尻だけ出していたけど、全体を写してください」ですって(*'▽')


11:00’過ぎに、部屋でウロウロする亀千代に後ろ髪をひかれながら
こっそり、プールへ~~~

⦅こんな気持ちで、行きたくない⦆そんな気持ちも起きますが
あまりレッスンを避けると、皆に置いて行かれのです
これって、悲しいですよ~



プールが終わって、今度は亀千代を連れて、獣医さんのところへ~
亀さんのお口は嘴というそうですが・・・そこが伸びているように見えて~

伸びすぎて、食餌がしにくい(困難)なら、爪を摘むように摘んでもらわなければいけないのです
今日は、首をひっこめて、絶対出さないので、何もできませんでした

今度「痩せるようになったら、連れてきてください」・・・と、体重1,100g、
麻酔でもして、やるのでしょうか(お~~~怖い)


家に帰ったら、何もなかったように安心して眠りました
明日はレッスンの予定はありません、ゆっくり遊んであげましょう。






最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

この時期は、亀さんも体調管理が大変ですよね。
体が温まったら、全身写して下さい。
って面白いですね。
確かに、そんな顔をしています^^

アブチロンと青空、キレイですね。
ゼラニウムでなくても、南国風です^^
亀千代君もこの写真をみて、夏気分になったりしないかな?

気温が落ち着くまでは

昨夜は赤い月を見ました
( ノ゚Д゚)こんにちは
( ノ゚Д゚)おはよう
素晴らしい一日を
今日もよろしくお願いします
() _()
(=●::●)
|* + *|
?.. (,(”)(”)?°.,,.
°o?o,,,,o?o°`°o?o,

亀ちゃんには獣医さん

和さん おはようございます、

空のブルーにアプロチンのお花、南国のようですね〜
東洋ランの名前は「ワカラン」にしましょうか!良いジョーク!

亀千代くんのドクターは獣医さんですかーー
馬の足の爪を獣医さんが切ってるのを見た事はありますが、亀ちゃんは
お口のほうですか。これからまたひとつ訓練ができましたね。

No Subject

おはようございます~!
名前はワカラン・・・うまいっ!
和さんに座布団10枚~~~♪ (=^エ^=)

おはようございます

おはようございます。
花、言葉ない代わりに香りが自己主張ですか
口下手な人よりお利口さんですね。
若君もカメラ目線さすがです。
若君の診察、獣医さんも大変そうですね。
良い日をお過ごしくださいね。

No Subject

「ワカラン」ユーモアがあってステキ!
きっとお花も喜んでいるのでは?
うちにも、名前の知らない花が咲いているの。
和さんに命名お願いしようかな(*^_^*)

若様病とは!

獣医さんには定期的に通う訳ですね。
動物を飼うと云う事は難しいですか、若様はそれ以上!
和さんが育てて私と遊ぶ!それが一番!v-284

やっぴえろさま

台風後のこの空には、どんな花でも似合いますね。
亀千代は、本当に気儘です・・・
今日は夏日で夕方まで起きていました。

流木庵{え~ちゃん} さま

昨夜のお月様は、綺麗だったようですね
私も欠けているときに見ましたが、写真はブログで上手な人のものを見せていただこうと思って、撮りませんでした(夜は上手く撮れません)
そんな時間に仕事から帰って来るのですよ。(家人が)
なぜ、月が赤くなったかは、初めて知りました。

しおかぜさま

花の名前を覚えようという気がありません。(抜けています)
このあたり変ですね

亀千代のDrというのは、爪なども抓んでいただくために行きます。
本当の病気は一昨年の夏、元気がなくなって・・・
その時には娘が、本当の爬虫類のDrのところへ連れていきました。
今度の獣医さんは動物園にいられたそうですから、亀も見られるかもしれませんネ。
爬虫類のところへは私はいけません、ジャガいるから~。


小梅さま

何度か習ったような気がしますが、あることすらも忘れていました。
このタイプの欄って静かに咲くのですよね。

oyajisannさま

他にも香りで惹きつける花がありますが、咲いた時は自己主張がつよいなぁ~と思います。
獣医さんのところには、今回で3回目ですが、だんだんわかってきているのでしょうね
昨日は、石ころになりました
今日はニコニコでしたよ。

ブタフイーヌさま

花の名前は、最近はますます解りませんね
このごろ脳みその腐敗が進んで~困りますね。
鼻がわからないくらいで丁度良いのカモ
(>v<)あははぁ

ゴットばあさんさま

亀、そのものがあまり病気をしないのか、家では他の人と合わないので病気をしないのか?
ほかの病気をしたことがありません
爪は下手に抓むと血管を傷つけるそうです。
もうお任せです。
温度管理は本当に大変ですね。
テントか何かに入れていたら~いや動物園の亀さんは外にいましたね。

No Subject

お坊ちゃんのお尻を温める姿は可愛いですね。

通りすがりさま

本当にお尻だけだしていますからねぇ~(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/816-9d34e888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!