いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日は何の日

「今日は何の日」と検索をかけましたが、特に楽しいことはなく
望まぬ台風18号を、地図上で、「あっちに行け~」と、手で追い払いたい日です


310261-WID.jpg
(4日 16:00現在)

こんな感じですから、今日は25℃まで気温が上がりましたが、少し風が強く
近くにある竹林がザワザワと、何時もにない音を立てていました

それなりに、太陽が出ていたし、亀千代に日光浴をさせようとしますが
風で、寒く感じるのでしょう、直ぐに、隅っこに入ってしまいます

台風は⦅上陸する恐れあり⦆ ですって
今のところ、なにもありませんが、どうぞこのまま静かに通過していただきたい・・・です


DSC01353d.jpg


昨日から探し物で大童、探し物も一面楽しみ、ついでに少し物を捨て、冬物の洗濯
何度洗濯機を回した・・・かな?青空の下で洗濯物がユラユラ揺れるのを見るのは好きです

探し物は、まだ見つかりません

午後から、気分転換に亀千代の眠りを確認してプールへ行ってきました
今日は土曜日でしょ、プールは少なかったです

大きな自由コースで、最初は3人しか入っていなかったので
ゆっくり泳ぐことが出来ました

ただ、普通のコースのほうが、安心して泳ぐことが出来ますが
そちらは3人づつくらい泳いでいました

いろんな基礎練習をして、クロールは25m×12 ちっとも進歩なし
手を前に出す時の手先、かいた後の振り切り

そして左側への注意、今そんなことに注意をして泳いでいます
これって、まだ、力が入っているのでしょう、ちょっと キ・ツ・イ

これが楽に出来るようになったら~距離も少し伸びるでしょう
1000m 遠いですね~

DSC01335 d


9月27日に噴火した御嶽山の被災時の状況が、だんだんわかってきましたね
身体に被災だけでなく、心にも傷を受け、災害の怖さが身に沁みます

最近は、老化した体に自ずから不安を抱えていますが
まぁ~怖いことが多いですね

今日は無事に済みました・・・感謝(*'▽')です。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

AM3:00!

40年は泳いでないですね。あの頃平泳ぎが25m泳げたかな・・
水の中に顔をむぐせないです。

今しがた孫長男が時差勤務から帰って着ました。日中薬のせいでしょう、イトウトしてたので・・・
PC開いてみました。

台風の上陸有?充分気を付けて下さい。v-284

台風上陸しないでしょう

 ( ノ゚Д゚)こんにちは
明るく元気に過ごしましょう
お早うございます
今日もよろしくお願いします
    //
   / /パカ  
   / /    
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄

コメントありがとう。

和さん、おはようございます。
台風18号が本土に上陸しそうで今朝から雨がふりだしています、
和さんのところは強風くらいで済みそうですか?今年は各地で痛ましい山の事故と災害の多い年ですね。
亀千代君もお元気で安心していますよ。

台風が逸れますよう

和さん おはようございます、

台風18号の接近近しですね。
自然災害は少しお待ちになって・・と神様にお願いしましょう
御嶽山の被災者の方には心が痛みますね。

スイミングは健康法には一番ではないでしょうか。
最後に泳いだのは何時だったか・・遠い昔のこと!

No Subject

おはようございます~!
台風の影響で今、大雨です。
あちこち被害が出ないといいですね。

素敵な一日になりますように♪ (=^エ^=)

こんにちは♪

台風の影響か、今日は少し天気が悪いようです。
風はあんまり感じないけど‥‥今日は、一日家にいるのが吉かな。

九州への上陸は無さそうですが、御嶽山への影響が心配されます。
土石流とか起きないといいんですが。

ゴットばあさんさま

私も、たまに夜中に目が覚めて困ることがあります
薬の都合・・・これも良くわかります

最近は上手く飲んでいるようで、普通に眠れていますよ。お大事に。

追伸 ご心配をかけました毛筆・(大筆)出てきました、ありがとうございました。

流木庵{え~ちゃん} さま

台風を心配しつつ、日が暮れています
このまま円の端っこの方で過ぎればよいなぁ~と思っています。

ハトさま

ハトさま ようこそ~
もう、本州でも雨が沢山降っているのですね
今㏘5:30、風15Mだそうです

紅あずま 二個買ってみました
ダイエット中ですから考えてお口に入れなければいけません(T_T)
また、遊びに来てください。

しおかぜさま

こちらは少しの風ですが関東の方ではかなり雨が降っているようですね

本当に、自然災害はお休みをいただきたいです。
何度も被災されている方など、本当にお気の毒です。

水泳は、上手には~なかなかなりませんが、手足を伸ばして、体が気持ち良いので、病みつきになります
今日も行ってきました、300mの域を越えませんが、体が軽くなるので、そういう意味でも、健康的ですね。
明日のブログに書きますが、毛筆、大筆が出てきましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
ご心配をかけました。<(_ _)>

小梅さま

小梅さまの念願かなって、良い日になりました
筆箱が出てきました
奥の部屋の押し入れから荷物を出してもらって、そこにきちんと治まっていました。
入れた人も知らないと言います(笑)
ご心配ありがとうございました。

さくらつばめさま

今日は少し日が射す時もありましたね
このままですと大きな風は来ないと思います
台風が通り過ぎても、明日の好天は望めないようですね。

No Subject

25度と言えば、 こちらの真夏日ですね~
そちらと、こちらの温度差が これからだんだん増えていくでしょう。
ちょっと寂しげな風景を楽しみましょうか。

No Subject

今日は急にさむくなりました。
ヒーターのスイッチを入れてしまいまいました。

No Subject

こんばんは

今年の台風には、もううんざりです。
作物の被害が気になりますね・・・
今回の台風は、関東にも被害が出そうな雰囲気
ですね。何もなければいいのですが。

No Subject

わ~!和さん!
『失せ物』、見つかったんですね!
よかったですね~~~!!!

野の花さま

おはようございます。
日本列島はなが~いから、気温差が激しいですね。
もう慣れた北国でしょうが、季節の変わり目、体に気をつけてください。

通りすがりさま

寒くなりましたね
夕方、私のところでも、床に暖房を入れてみました

すると、亀千代が良く動き、嬉しそうに動きました。

みやっちさま

台風は、遠慮なく、綺麗にされた畑を荒らしますね
毎回、通過している南の方の方は、本当に気の毒です

大事なかったでしょうか?

小梅さま

押し入れに深くしまわれていました
あのころは自分で管理していたところですが

そのあと、また片付けられて、奥に入れられて(大切に 笑)
必要な時に、そばにないのです。でも、安心しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/812-8fe572cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!