いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

充電中

今日は24℃、家の中は28℃、午後からとうとうエアコンを入れてしまいました

気持ち良い、陽の光を受けて亀千代のご機嫌さん
一日元気に遊びました

昨日の分も、まとめて遊んでいるような~
少しづつ、三回も外に出して、縁側をウロウロ

なぜなら~私の方はあまり気分は優れません
昨日から、発覚した失せ物・・・超、気になります

DSC02273.jpg


何が気になるかと言いますと~
失せ物は、数十本の大きな毛筆の入った箱ごと、箱はA4サイズの用紙が入るボタン付きの
厚紙の書類入れです

その中に、自分の愛用した筆、習字を教えていた舅からもらっていた新しい筆
自分でも、買っていた新しい筆・・・無いのです

それが、思い当たることがないわけではありませんが、こんなに当時の頭は可笑しかったのか
それが、悲しいのです

手根管症候群で、手首の手術をしたのは、もう、何年前ですか?
手術後に、「もう文字もかけない」と思ったことがありました

パソコンのマウスも左手でやっていました
今は編み物・縫い物も少しは出来るようになったのですが

あの手術は10月で、年賀状は小筆で書いた記憶があります(枚数が少ないですから)
その後もボールペンも力が入らなくて、もう、文字は書けないと思った~気がします

でもねぇ~、何でもは捨てない私が、大事な箱を捨てた~こんなに落ち込んでいたのでしょうか?
小筆、その硯箱、書の用紙類は残っています(このあたりの意識が曖昧・・・これが気になります)

睡眠時無呼吸症候群の体調不良も一緒になっている時なんです



気になるのはそういう経過があって、これからの私の頭はどうなるのだろう
悩みの種で~す。


DSC02274.jpg


亀千代、私の代わりにうつ状態じゃないですよ
いっぱい遊んだ後、そろそろ眠くなってきて、窓際で暖を取っているところです

今日は、縁側ばかりの日光浴でした
遊んで・甲羅を干して、三回目は『お母さん、中に入れて~』と、ガラス戸のところまで来ました
わかっているのですね

今日は、本当はプール、平泳ぎの日だったのですが、自分の気分不良も相まって
プールはお休みしました、これからの紫外線は亀千代にとって、とても大切なのです

困ったものです
昨日からクローゼットの中を三回見て、整理して、洗濯を沢山して
忙しい一日でした

でも、最後はまだ手・足が動く、自分で何でもできると胸をなでるのですよ。
Happy_〆[ ●´Д`●]ノデス




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうでうすか、そんな大切な物を捨てたことがあったのですね。
その頃の落胆が伝わってきます。

でも、そかから回復したのですから、
よかったなぁと感じます。

どこかで、気分を切り替えるしかないのでしょうね。
亀千代君、なんかきっかけないですか?^^

どっかに入っているんじゃないですか

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
おはよう
今日もよろしくお願いします
      _____
     /     /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ |  |
    |[]::     |  |
    |──── |  |
     |[]::     |  |
    |_____|  |
ガラッ  |_____|  |
.  彡/ミ "" ゚∀゚ミ/| | 
   | ̄ ̄ ̄ ̄|  |/
   |____|/   

やっぴえろさま

どこかに箱ごと入っていそうな気がするのですが。
どうも、キツネにだまされているようなぁ~

今日はプールへ行って、気分を洗って来るつもりです。
亀千代に早く寝るように・・・お伝えください(*'▽')

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。

まだまだ、他の部屋もぼつぼつ探してみます
さぁ~
今日も元気で行きましょう。
どうぞよろしくです。

どこにお隠れ!

和さん おはようございます、

何処かへ大事にしまわれたのでしょう〜大切な物だから。
年賀は筆を使って書いていらっしゃるのですね。
私も年に数回筆を使う事がありますが、今年から筆ペンにしました。墨を擦ってる時間が好きでしたけど・・

探し物早く見つかると気持ちも楽になりますねえ。

絶対あるよ!

私は気になったら見つけるまで、探す方です。
そんな大事なものを間違っても捨てないはずです。
私は(保険証書「終身」など大事なものは、
今からママに託しています。)解らなくならない内に!
「睡眠時無呼吸症候群」大病なさったのですね。
御身大切になさってね」v-284



おはようございます

おはようございます。
何時も使ってる物から何処かへしまった物
見つからないと気になってしょうがない気
分になりますね。
大概あぁ、あんなとこにとか他の捜し物して
時偶然見つかるのがお約束事みたいです。
台風の進路気になりますご用心くださいね。

No Subject

こんにちは~!
ありますよね~! なくすはずがないのに見つからないもの…。
でも和さんの失せ物には、大変な時期・できごとが背景にあるんですね。
どうか見つかりますように。

No Subject

こんにちは

それにしても良く働かれますね
殿もお母さん元気で喜んでますよ

プール頑張って下さい

みんな おんなじ

色んな身体的な苦痛を味わって
でも・・まだ手足が動くことに感謝してる。立派ですよ・・
あんまり いっぺんに動いて体長こわさないで下さいネ。

しおかぜさま

しおかぜさんも毛筆を持たれるのですね。
筆ペンは便利ですね、私も持っていますが、使わないうちにインクが駄目になります。
でも、便利さから言えば、筆ペンですが、出来上がりは毛筆に勝てませんね。

今回の失せ物は、しっかり~堪えています、こうして・・・行くのですね。
まだ諦めていませんが、さてどこを探しましょう。
昨日、何時もは私が管理しない押し入れから、和服のバックとか肌着etc出てきました(アチャーです)

ゴットばあさんさま

私も保険証などは、とうに殿さまに渡しています。
支払いだけ担当
でも、時々、どちらが先かわからないよ~と思います(笑)
失せ物は、普通はこのくらい探せば出てくるのですが・・・
「断捨離」とか「終活」何て言いだしてから~怪しいですものね。
でも、まだ~懲りずに捜します。

oyajisannさま

探し物はみなさんあるのですね~
入れ物が大きいので、捨てるには勇気が要ったろうと思いますが~へんですねぇ~。

台風は今、風が少し強いです
これからが気になるところです。

小梅さま

急に大きな文字を書こうなどと思ったのが・・・
最初、大きな文字を書きたいと思って、おとなになって書を習い始めましたのでね

舅にもらっていた半紙(大きいの)を使い切って終わろうと思ったのです
小筆じゃいつまでたっても終りません(T_T)

いなかのばぁばさま

自分でも、良く動くと思っています
良いとか・悪いとかでなく、仕事は際限ない~~~
もう少しメリハリをつけて動けばよいのでしょうが

次々に、「今でしょ」になります。
昨日から、パジャマなど沢山洗って、⦅急な入院準備冬物編⦆(笑)

野の花さま

人間の基本的欲求の段階、もう一番下かも~呼吸が出来て・・・・・・・・水泳まで出来たら恩の字です。
もう一つ言うなら~
(。・艸・)ウフフ 海外旅行をしたいわぁ~
ちょっと欲が深すぎました。

No Subject

台風の影響はまだ出ていませんか?
台風が来ればお坊ちゃんもご機嫌が斜めになりますね。

通りすがりさま

薄曇りで少し風があります
このまま過ぎれば、安心ですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/811-5664c21b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!