いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

背中ポカポカ 僕元気

今日の大きな作業は・・・作業でもないですが
亀千代の日光浴

体が温まって、終日元気でした。

DSC02267.jpg
この方亀千代


IMG_5224.jpgIMG_5223.jpg
(私の亀甲龍)




CIMG1298.jpg
(娘の亀甲龍)
球根が大きいでしょう。
CIMG1294.jpg



そろそろ、モミジアオイも終わりが見えてきました

IMG_5225.jpg


コチラはモミジアオイの花後の実です、落としてしまいますけど~。

IMG_5233.jpg


何となく今日は優れない気分です(虫をたくさん殺したからかな?)

亀千代とのタイミングも合わず・・・亀千代が眠りそうだから、プールのレッスンに行こうと思ったら

亀千代は炬燵から首がニュウー

諦めて、暫くして、横になったら、後ろで鼻息・・・亀千代ったら
ネタフリばかりしています。


もうプール行きは諦めて、玄関の【黄の千両】正確にはオレンジ色
あまり元気がないので、手入れをしようと根元あたりを掘っていると

根切り虫がたくさんア~ア この前もユーカリを一本倒されて~
お手入れが足りないのですね、薬品を沢山撒いてやりました(これで今日はがっかり~)

今日は朝から日光浴をしたり、裏庭のガーデニングをしたり
良く働いたのですけど・・・

自分の計画通りにはなかなか行かないものです。
明日は雨の予報、
今日、日光浴が充分出来て、良かったことにしましょう。







最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀甲龍って見た目が面白いですよね。
見る度に思います。
ホントに、亀の甲羅から芽が出てるような感じです。

亀千代君、寝たふりというより、
眠りが浅いのかな?
油断すると、置いてかれちゃいますから。

お昼寝の習慣がついてくれると楽なんですけどね^^

一日ガーデニングですか

( ノ゚Д゚)おはようございます
     ∧,,∧ アサダョ
    (´・ω・)オッハ~
    ( O┬O
 ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
゙""""""""""""""""゙゙""゙""゙゙゙゙""゙""""
今日もよろしくお願いします

寝たフリ出来る亀ちゃん

和さん おはようございます、

亀千代君日ごとに賢くなっていくようですねえ。
お母さんの足運びで次は〜と察してるのかも〜

娘さんの亀甲龍は何年ものですか? 良い大きさに育ってますね!
和さんのも小さいけど芽が出始めて〜これから楽しみ〜
植物もそれなりの手入れが要りますね。

もしかして!

若様より動かないかも・・・

テレビで、太ってる人はお部屋が汚い・・・
私の事云って・・見抜かされたか?
箪笥1竿片づけました。要らないものばかり・・
今日はカーテン取り替えました。

パソコン勉強会!サロンの新聞完成させなければ・・
今日も1日頑張りましょう~v-284

やっぴえろさま

亀甲竜(竜を訂正しました)って、最初は娘も鉢の中で処理していたのですが、今年は堂々と窓を占拠して、
でも、カーテン代わりになっています。

亀千代を気にしながら動くのも疲れます。ε=(・o・*) フゥ

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます
昨日は間を置いて、午前・午後、ガーデニングでした
虫が多いです。

今日もどうぞ良い一日になりますように。

しおかぜさま

おはようございます
昨日の亀千代は、置いて行かれそうなのが、わかっていたようですね、午後からは車に乗せて一度用を済ませに家を出たのですが、その後も起きていました。
少し暖かったせいもあるようです。

娘の亀甲竜は8年以上は経っているようです。
葉の時期が済むと、丸いボールのようになって、寂しいですが、小さな芽を確認したときは嬉しいですよ。
大きい方は、少し風のある室内で育っています。
私のは、初めてで外に置いています。
先を止めて広げとしていますが、まだ?

しおかぜさんも如何ですか?

ゴットばあさんさま

おはようございます。
体が良く動いていますね、良いことで~す。
(亀千代の元気な時は私もかないません)

荷物はいつも私の部屋も散らばっています
毎日かたずけ・毎日散らかしています(笑)

No Subject

こんにちは~!
亀千代ちゃん・・・寝たふりするんですか!
なんだか最近、亀千代ちゃんに胸キュンです♪(* ̄∇ ̄*)

亀甲龍、ユニークですね~!!!

小梅さま

何となく置いて行かれそうで~ウトウトしているのでしょうね
顔はこちらを向いていますよ。
亀甲竜は蔓がどんどん伸びていって、面白いです
家のはまだ幼いですけど。

No Subject

亀千代ちゃん日向ぼっこ良かったね。

No Subject

和さん、こんばんわ!
亀甲龍て何か不思議な植物ですね。
甲羅の部分からニョキ〜っとツルが出て
葉っぱまで!面白いです。
亀千代ちゃんの鼻息きいてみたいです^^カワイイ
小さい小さい息なのかな?

通りすがりさま

最近は日光浴をしたらホッとします。
ライトとは違った作用ですね。
そのあとは元気が良いし。

ぴいひょろさま

亀千代の鼻息は結構強いですよ
怖い時・甘える時、少しづつ違います。
怒るときはグウとかブウとか???
(眠っているのを移動させるときに発する音)

亀甲竜 娘に教えられています、あそこには、いろんなものがあります。
この亀甲竜が一番わかりやすいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/809-60d38836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!