いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

寒くなりました 亀千代

朝から雨、御嶽山の噴火以来72時間のラインも過ぎて
救急にも入れない山の活動情報、気温は低く、ちょっと辛い一日でしたね

一刻も早く、山の活動が治まって、被災された方が、早くご家族のもとへ
戻られる日が来ることを祈るばかりです


s-flower0572.jpg



昨日、慌てものの私は座椅子を足に落として、皆様にご心配をかけました
ありがとうございました、指先は紫色になっていますが、痛みはありません

今度の失敗は本当に老化現象を感じました
右手が悪いのを百も承知で、持ち上げた座椅子を椅子の上に置いた

ここから間違い、手で落とさなくても、座椅子は一人で落ちたかもしれない
この時「痛い!」と大きな声で悲鳴を上げながらも、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

はぁ~亀千代がそばにいなくて良かったε=(・o・*) フゥ



IMG_5210k.jpg


今朝の亀千代は、本当に秋三昧、背中にライトを当てながら
力ない眼で私を見ていました

低テンションのこんな時、車に乗せて廻るのも辛かろう・・・と
私は一人で自宅の大蔵省業務(ATMで来月の生活費の采配)


亀千代は、私が帰ってくるまで、全然動いていません


IMGk_5218.jpg


これからは私の季節、【プール頑張るぞ~】と思っているのですが
あんな風に、悲しい眼差しを送られると、これまた出にくいですね

明日は晴れるそうです、12時のコースに入ろうと思っているのですが
さて。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですか、僕もよく物を落とします。
あれて、何だか自分に腹がたちますよね。
でも、亀千代君含め、大事なくて良かったです^^

ラビもすっかり秋気配。
病や怪我で元気がないのではないのですから、
スポーツの秋はそれそれで満喫して下さいませ。

そうだよね?亀千代君^^

秋は後楽シーズン

今日は風呂です
今日もよろしくお願いします
オッハー!
素敵な一日を
   ___
   / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__|| (´・ω・`)
  | ̄ ̄\ 三 ⊂ / ̄  ̄/
  |    | ( ./   /  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スイミングで元気に

和さん おはようございます、

足の指軽い打撲でよかったですね。
本当に亀千代君が側に居てなくて幸いな事でしたねえ〜
思っただけでこわくなります‥

二番目の写真は多肉のようですね? 変わってる形!

No Subject

こんにちは~!
足の怪我、たいしたことなくてよかったです。
亀千代ちゃんの目は、口以上にものを言いますねぇ♪ (=^エ^=)

No Subject

こんにちは

殿は これから運動不足になりませんか

目が可愛いですね

哀しい眼差し

足に怪我されていても 水泳はダイジョウブ? なんですか?

プールですから おぼれることは無いでしょうけど お大事にね。

やっぴえろさま

本当に自分に腹が立ちますね
足は、過去に(多分)ヒビ?の経験があって、勤めていたので、そのまま過ごして長びいたことがあります。

今回の痛みは、指先だったので特に痛く感じました。
少しずつ良くなっているようですから~、もう大丈夫でしょう。
長く歩くことはないので、早く良くなるでしょう
あの時は骨折も疑いましたけど。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日はお風呂でしたか?

一日終わりそうです、晴れましたが、何となくカメ様に振り回された一日でした。

しおかぜさま

二枚目の写真は、名前は分かりませんが多肉です。
娘のところから、少し貰ってきてさし芽しました

根が付いただけ・・・この程度の楽しみです。
私のところでも亀甲龍の芽が出ました、明日写真をアップします。

小梅さま

今日は監視の眼と鼻息、(o^^o)ふふっ♪
今日は変な一日でした。

いなかのばぁばさま

寒くなると、普通は冬眠するのです
それをさせないのですから~亀千代の体調もちょっと違うでしょうね
まだ暖かい日があります、出来るだけそんな日は日光浴をさせます。食事の量も少し減ります

野の花さま

歩けないほど、腫れたり、傷があったりしたら、プールなどは考えません
プールで泳いで見るのも診断の役になると思ってやってみました。
骨折などあれば足ヒラヒラ出来ないでしょうし、病院に行く気にもなりましょう。
結果、そろそろ~~~と良くなってきました、お騒がせしました。

こんばんは。

今年は8月に猛暑日になりませんでしたが、
9月に入ってからも猛暑日はなかったけど、
何と10月になったのにいまだに夏日と暑いですよ~ 
今日職場でJFE死亡労働災害事例DVDを見ましたが、
20代の人が座椅子から落下して亡くなられたそうです !
何事も安全第一で暮らしましょう。

今晩は

今晩は私も手からするっと物落とす事多いです。
硝子や瀬戸物でなくて幸ですが、足の指に落下
はほんと痛いですね。
足の指大事に至らず良かったです。
若君も心配でたまらなかったでしょうね。
今月もよろしくお願いします。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

おはようございます。座椅子から落ちてなくなった。
何でもありですね。
そういえば、私は衛生管理者の資格を30歳代で取っていたのでした。
もう、内容は忘却の彼方ですが、家庭内の安全くらい守らなくっちゃね。

oyajisannさま

注意力散漫で~加齢に従って悪いところばかりになってきました、ヤバイです。
仕事はちっとも減らないし、見えるのです。

それでも、動きを止めると体がスムースに動かにので・・・やっぱり注意をしなきゃいけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/808-140c4a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!