いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

痛かった!

今日は月曜日なのでプールはお休み
ゆっくりお休みしたいと思ったのですが、貧乏性、休めないのですね

何をしたかって?亀千代のこたつ布団の修理、久しぶりに、針を持ちました
本当は今年は買い替えるつもりだったのですが、小さなのがなかなか見つかりません

この布団は大分古いので、糸が痛んでいるのですけど
修理をして、お洗濯をして・・・綺麗になりました。


IMG_5201.jpg


座って針を持っている間に亀千代は傍で掃除機のホースの乗り越え遊び
凄く楽しそうにやっていました

朝のうちは気温が低いので、日光浴をするまで動きませんからねぇ~
日光浴の間、一眼レフカメラでこの写真(マクロレンズ)


IMG_5211.jpg

は皆アブチロンですよ

IMG_5212.jpg


座椅子に座って、縫い物をしましたが、後でその座椅子に仕返しを~
掃除機をかけるために、片手で座椅子を持ち上げて~手から座椅子が落ちました

最近、取り落とすことが多くなりました(気をつけねば~)

ギャ~と叫びたいような痛み、右足中指に落としました
長い間、痛みましたが、もう良いようです、でもちょっと腫れています


力が入るから、大丈夫ネ。


IMG_5215.jpg



何だか、今日はこの椅子の取りおとしで一日が狂ってしまいました
今は何ともないのですけどね。


IMG_5219.jpg



よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

あ~聞いているだけで痛いですね。
足の指って、ぶつけたり、打ったりすると、
特別痛い気がしますよね。

普段は感覚が鈍い場所だから、
痛むとより感じるのかもしれませんが^^;

怪我はないですか

( ノ゚Д゚)今日もよろしくお願いします
  ?(。???。?)楽しい一日をお過ごしください
             ∧_∧
        ‐――と(´・ω・`) オッハー!
          ― ‐/  と_ノ
   __/(___   / /⌒ソ
/__(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます♪

大丈夫ですか?足の指って思ってるよりダメージ受けるんですよ!
小指なんか、角にぶつけて骨折ってこともあるみたいです。
痛みが続くようなら、病院行って下さいね!

気をつけて

和さん おはようございます、

足の指の痛みは大丈夫ですか?
私もよく取り落とす事が多くなったような気がします。
怪我したら痛いし年と共に直りも時間がかかります…

一眼レフの画像は違いますねえ、とっても綺麗です!
お大事に

No Subject

おはようございます~!
あ・・・痛そう・・・・・。
そうなんですよね~!あるんですよ、手から滑り落ちること!
お大事になさってくださいね。

No Subject

足に落とされたとは、とても痛そうです。
昨日はうずいたでしょう...

お布団の修理されて、洗濯されて
すっきり気持ちよさそうです!

No Subject

和さん こんにちは

足の指の痛みは いかがですか
私もバランスを崩す事があります
気をつけたいと思います

いたた・・・!

若様の布団!綺麗にしてあげて良かった。
この頃私も失敗が多いです。
凝り返すとボケになりますので、
気を付けないと・・v-284

やっぴえろさま

ご心配、ありがとうございます。

痛かった!この指だけに当たって・・・指先は紫です。
押さなければ、痛くないですが
今日は、かなり、自分でも心配しました
プールに行っても何ともないし、湿布薬を3×3cmくらいに切って貼っています。
もう、大丈夫でしょう。

流木庵{え~ちゃん} さま

足は、どうやら打撲程度で済んだようです。
脳がどんどん古くなって、ものを取り落としたり・失くした・忘れた~~~もう、あきまあへん、困ったものです。

mamaさま

病院へ行こうか・・・ずっと迷っていました。
病院はすぐそこです・・・でもね、副木を当てたりすると、車の運転が出来ないし、生活にいろいろ影響が出てくるので今日まで様子を見ました。
どうやら湿布で良さそうです。ご心配ありがとうございました。

しおかぜさま

一眼レフは私の技術でも、綺麗に見えますね。
これにハートが入らなければいけないのですが、研究心が足りませんε=(・o・*) フゥ

最近、いろいろ老化現象が出て・・・うなだれています

足の痛みはなくなりました、ご心配ありがとうございました。

No Subject

和さん 足の指大丈夫ですか?
足の指って、ちょっとしただけでも痛いから
気をつけて下さいね。
くれぐれもお大事になさってください。

小梅さま

手の手術をしてから、っていうか~そんなことをするほど年をとったのですね
昨日縫い物をして、針の持ち方が良くなったと、喜んだあとに、取り落としました(笑)
小梅さんは、まだ早いですよ~お。

ゆずさま

そうですよ、天気よし・機嫌よし、てきぱきと?
家事を進めた後での不始末

情けないこと(T_T)

こたつ布団は、ちゃちなものですけど、気持ち良くなりました。
前は私が使っていたのですけど、亀千代に乗っとられ(笑)

いなかのばぁばさま

やっぱり失敗がありますか?

足の痛みはなくなりましたが、思いやられます(・_・;)注意をしているつもりでも、実際は忘れていることが多いです。

ゴットばあさんさま

(´ヘ`;) う~ん・・・頭が壊れていくの~
こわ~いですね
注意しましょ(*^-゚)vィェィ♪ 空元気(笑)

ブタフイーヌさま

足の指ってじわ~っと痛むのですね
昨日のは痛かった!ε=(・o・*) フゥ、骨折かと思いました。
今日は意外にも、痛みもなく”おとなしい~”です
もう、後は大丈夫でしょう。
良かったです。
ご心配ありがとうございます。

No Subject

右足中指、大丈夫ですか?
何事も焦らず、ひとつひとつを丁寧に行動した方がいいですね。
気をつけてくださいね。
針仕事、私もやりたい事がいっぱいあるのに
なかなか、やる気がでません(;´∀`)

No Subject

ご心配、ありがとうございます。

【何事も焦らず、ひとつひとつを丁寧に行動】本当に大切ですね、私慌てもの(笑)いつも、失敗の後でハッとしているのに学習できていませんね。
肝に銘じます。

No Subject

和さん こんばんは
私も以前、職場で足の指に重いものが当たって、
多分、骨折?しました(^^)
自己流テーピングで2か月かけて自力で治しましたよ~
和さんは大丈夫ですか?
お互いにケガには気を付けましょうね(^^)

No Subject

寒くなりました。
風邪などひかない様にしてください。

ミーさま

過去に足でこまったことがありましたので、ちょっと神経質に観察をしました。
もう大丈夫のようです、病院へ行くか行かないか、この判断って結構難しいですね。
ご心配ありがとうございました。

通りすがりさま

今日は、少し日が出ましたので日光浴をした亀千代はイソイソと徘徊を続けています。
私の足は釘づけになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/807-3dfefbf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!