いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お~っと危ない~

これって、必需品なんですよ~
蚊取り線香で、いろんな香りのものがあるらしいけど、「そこらに売っていない」

と、話したら、娘が買ってくれました
私って、あまり通販のあの手続きが好きでないのです

まぁ、自分のところの草取りもしてもらわなければならないので
これは渡りに船だったのでしょう

今度はどの香りにしよう・・・(*'▽')蚊取り線香も楽しいですよ
それにしても、昨日注文したようですけど、商品到着の速さ~


DSC02268.jpg


山の家の帰りに、今日は長男宅に寄ってみました
日曜日ですし、「誰jかいるかな?」と思って

長男は野球に(仕事だと 笑(職場のかもしれませんが)~
自宅には、嫁と孫息子・娘が居ました

これまで、こんなことはなかったのに~玄関の靴は散らばり~
庭には雑草が生えて~玄関前の大きいのは引き抜いてきましたが・・・

嫁は、仕事の内容が変わり~
今日は孫息子の下宿への移動の準備だとか?
てんやわんやの状態なんですね

(´ヘ`;) う~ん・・・私が草取りをしようか?(´ヘ`;)・ う~ん・・・ウズウズ
待て待て、この嫁は利口だから~本当に困ったら、自分で業者に頼むでしょ
(もう一人の私がささやきます マテマテ)

嫁が、「夜勤がなくなったから、草取りが出来ません」
昼間にいることが少ないということ・・・「しかも会議ばかりで、金曜日はクタクタです」
医療職は、よく会議をします、どうかすると6種の会議があったりします

そりゃお疲れでしょう「定年で退職をしたら、全身の疲れの薄い皮が一枚一枚取れて来る」
そんなふうに感じる、脳の状態・・・

山にいる娘も同じですが、草取りなんかできる状態じゃないです(これはヨクワカル~ゥ)

でもねぇ~これ以上私の生活にもう一軒の草取りまで背負い込んだら
私も、伸びてしまいそう~危ない~危ない

様子を見て、業者さんに頼むようにすすめましょう。





今日の主役の孫息子は誰に似たのか、ちっともしゃきっとしていない
親ばかりが、せかせかしているけれど~・・・

「この子は勉強もしないし、行く学校はない」と母親に言われていましたが
国立も私立も学校には合格しています

「Nちゃん、学校はどうね」 「全然面白くない 勉強が」 
「先生の講義が面白くない」  「今でしょの先生はいないの ?」
「おらん」

「そうね~ばあちゃんは、普通の学校で、
講師は通信も看護も国立の先生で陰気くさい講義だったけど、、内容は深かったね」
「講義中は、皆寝ていたよ、ばあちゃん一人起きていたけどね、
後で、もっとよく聞いて置けばよかったと思うことばかりよ」
「・・・・・」黙って聞いていました。

見れば、今度行く部屋は息子たち夫婦で、新婚さんのように久しぶりに二人で
部屋つくりをしてきたと言います

スマホでその部屋を見ましたが、整然としていますが、電気製品は何も置いてない
何も無い訳は、自分から何を置きたいと動き出すまで、そのママだと
(トホホ~私は堪らん)

孫息子は今年20歳、来年は成人式だとか
いずれ与えるだろうパソコンの代金はこちらで出すからと、プレゼントは丸投げしました

子育て・・・本当に大変ですね~



兄ちゃんの分まで、とっているようなやる気満々の妹は、
大学は関東を希望しているとか?

滅多に合わないけど、この孫娘まで家を出てしまったら【ばあちゃん寂しい】
もう、大きくならなくてよろし~


DSC02267.jpg


かたや、家の亀千代さん~
自宅に戻ったら、隅々まで一応臭いを嗅いで点検

後に窓際に来て、この恰好、背伸びしています
「母さん やっぱり お家が良いね」

暫くしてプールで25m×12 足が攣りそう~~~
一時間足らずで戻ってきました~皆それなりに"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!! 幸せな一日でした。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

たまに会うお孫さんとの時間。
何気なくも、それもなかなか深みのある時間ですよね。

聞いておけばよかった。
学べる機会の有難さは、大人になって良く感じます。
きっと、お孫さんの耳にも、
和さんの助言、じわっと残っているいと思いますよ^^

しかし、蚊取り線香って、色んな香りがあるんですか、
あんまり注意して見たことありませんでした。
今度確認してみよう^^

忙し過ぎる子供

和さん こんばんは、

蚊取り線香も今風になってきましたね。
洗剤なども多すぎて選ぶのに迷いそうです。
お天気をみて今日はどの香りにしょう〜と庭仕事も楽しく〜

子育て中の娘たちは忙しくて一緒に食事するのにも
アポが要ります!中高生の子供を持って仕事だからと諦め…

草取りの時蚊取り線香がいるね

( ノ゚Д゚)こんにちは
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノ
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ.

和さん おはようございます

蚊取り線香、色んな香りのがありますよね^_^

草取りしてる和さんの姿を想像して
昔、子供たちが幼い頃、母が庭の手入れに来てくれたこと
思い出していました。あの頃は、母も若かったから
子育てに必死な私は、母に甘えて頼りっ放しでした(^_^;)
あの頃の母のように、私も孫がいますが・・・
めったに顔を見に行くことも無く、自分のことで精一杯!
ダメなお祖母ちゃんだなぁって思います(^_^;)
和さんのように、元気に過ごさなくちゃね!

やっぴえろさま

蚊取り線香のいろいろ、これ楽しい~
大昔、プリーツスカートを作るときに、襞の一つ一つの仕付け糸の色を変えて作り上げました(既製品のない時代)

楽しくない時には、自ら楽しみをくっつける、こんな特性を私はもっていたのですよ(*'▽')

ダカラ、子育ても仕事も楽しみました、今は老後を楽しみ
孫にも、そんなことが伝わればよいなぁ~と思っています・・・が?。

しおかぜさま

本当に今の子供たちは忙しいですね

嫁は、「私が大学を出していると言う」と言って笑っていましたが
親元を離れると、もうそんなことを言っていられませんね

「育てさせてもらったと思ったほうが良いよ」と言っておきました。

自分たちも同じなのです。
出世払いで、長男はお手てを出して、お札さんを何度ももって行きました。
まだ、出世が出来ないので、返してもらえません(笑)

No Subject

蚊取り線香~いろんな香りがあるのね。
知らなかったです。
今度買う時は、香りを選んでみようかな^^

4歳と2歳の孫がいますが
一緒にお酒が飲めるまで、がんばっていたいです(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

昼間は暑いので
まだ、蚊取り線香が要りますね~

今日も良い天気になりました、良い一日になりますように。

mamaさま

今は、子供たちにもなかなか会えないですね塾とかスポーツとか・・・
おまけに親御さんも付き添いで忙しい~~~

迷惑をかけない様にしなくちゃと、いつも思っています。

ブタフイーヌさま

ネットでいつか見たのですが、外国ではもっと沢山あるようですよ
今までのものも、またそれでいいですが、アロマっていうのもいいですね。

お孫さんとは、まだしばらく遊べそうですね。
ウン お酒? 後18年ほど~楽勝楽勝!

No Subject

和さんこんにちは
今日も爽やかな良い天気です。
なのになんだかまったくやる気が出ません。
和さんのブログを読ませて頂いて、なにも出来て居ない自分が情けなくなり涙が出ます。
一時も早く今のこのような気持ちから脱出して、自分なりの生き方を見つけ充実した毎日を送りたいです。
不満と愚痴だらけの自分と決別したいです。
和さんのような聡明な女性になりたいです。

No Subject

こんにちは~!
『もう、大きくならなくてよろし~』の気持ち、よ~~~くわかります。

蚊取り線香って、こんなにいろいろな香りがあるんですね。
初めて知りました。

No Subject

我が子の子育て見ていると ついつい自分の時と重ねて
見ています。

わずかな時間だよ~ 過ぎてしまえば 今が一番良かったと
いつか 思える日が来るよ。

これが 私からのエ~ルで、いつも決まり文句です。

No Subject

こんにちは

殿は 我が家で 背伸びですね

お孫さん これからがお金がかかりますね

学生生活頑張ってね

夢さま

夢さんは、充分聡明ですよ。
ご両親のお世話でお疲れじゃないですか?
「今日は何もしていない」と思っても、夢さんの頭に、いつもご両親のことが
あるから、疲れますよね。

私は、自分の両親を早くなくしているので、今はそういう意味では楽なのです。

親御さんの問題については、もう「一緒に歩くしかない」と思います

私も、相棒がいますから、どちらが先に迷惑をかけるかわかりませんし、まだ心配は残ります。
人生良かったり悪かったり、私にも辛いこともあるでしょう。
その時に耐えられるように、下肢をしっかり鍛えておきましょう。

小梅さま

私の所は、子供三人、孫二人 (なんかおかしい 笑)

たまにしか合わないですが、やはり可愛いですね、身内ですから~
もう私よりも大きくなって(トホホ)
私が家で一番小さくなりました。

野の花さま

子育て~自分の時と重なりますか?
私のところは全く違いますから~殆ど口を挟みません

たまに顔を見に行っています。

いなかのばぁばさま

最近の教育は~お金がかかりますね~
私の場合は生活でいっぱいで、それなりの教育ですが
孫たちはすでに費用がかかっているようです。
自分たちでしっかりやっています。

当然私たちの老後など、自分たちでやらなきゃいけません。

No Subject

蚊取り線香必需品ですよね。
我が家はカメ達がいるので使いません。
そうそう窓に貼るハーブタイプの物やゴムに練りこんだ物や使いましたが効果が少なかったです。

こんばんは♪

蚊取り線香、そんなにいろんなタイプがあるんですね。
我が家で使っているのは、普通のオーソドックス?なヤツです。

学ぶことの大切さ‥‥確かに、おとなになってから痛感しますね。
私の場合、大学選びをもうちょっと慎重にすれば良かったのと、せっかく入ったのだから卒業まで頑張れば良かったのと、両方の思いがあります。
最近はネットがあるからそうでもないんだろうけど、あの頃は地方だとやっぱり情報量に限界がありましたから。(--;

通りすがりさま

家にも、亀さんがいますが、家の中では電気のリキットタイプ・・・
でも、やらないほうが良いのかもしれませんが、私が蚊にやられます(・_・;)

蚊取り線香は、草取り用です。

さくらつばめさま

今日○フコに、この蚊取線香がありました。需要があるのですね。

学校は家の子たち合格するところをただ選んだような気がします。

皆勉強きらいで大学には行きませんでした。
長女が途中で必要性がわかって、自分で大学院まで・・・

外国の人は40歳くらいから医学部などに進学されるそうですから、それはそれで良いでしょう。

40歳くらいで、進学すると、面白いほど頭に入りますよ。
私は40歳で進学して、一生懸命に勉強をして、75歳気が付けば、皆忘れていました(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/806-795ba8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!