いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

秋の作業

山の家 香りの良い金木犀が迎えてくれました
今日は、本当に爽やかでした、でも29℃でした

CIMG1313m.jpg


今日の作業は~この家にはゆっくりどころか作業が待っているのですよ
草取りがなければ、内外のお掃除・・・

ところでね~今日は隣との境界の雑草取り(私のところの分)
午前中かかりました


でもねぇ~草取りも意外に落ち着くところがあります
大した理由はありません、草を抜いてそこが綺麗になっていくだけでも
何となく、気持ち良いのです

隣に許可を得て、庭に入れて頂いて、小さな椅子に座ってゆっくり器具を使って
根元から雑草を抜きます

ごみ袋一個分・・・長いこと、そこはやっていなかったので、雑草は茂っていました
「もうしわけないなぁ~」と言う、そんな気持ちが払拭されて、気分すっきり
雑草は隣の家に良く見えるのです




それから~花モモ・ライラックの整枝・施肥、後はまた草取り
抜いて捨てたい草は沢山~あります

来るたびに、雑草が生えているのです。


CIMG1308.jpg


亀千代は、午前中は外でお遊び、一度は柵を抜けて逃亡していました
でも、そこは行き止まり~アウトで~す。

午後からは家で過ごしていました14:00頃自分で住処(ダンボールハウス)へ入ったそうです





明日は自宅へ帰ります、娘はお休みのようです・・・
私が居ないほうがゆっくり休むことができますからねぇ~

近い家に隣と一緒に庭師さんが入られます
その時で、私も庭の仕事(今回の草取り)に終止符を打ちたいと思っているのですが

またすく雑草は生えますね。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

雑草!

v-284昨日は少し汗ばみましたね。作業していた人は、
大変だったと思います。
若様は良い散歩になりましたか?

私は1日屋内でした。
午前は=Sガン検診・午後は食推の打ち合わせ!

今日は少し陽に焼けて来ましょう。
十日町(少し大きな大会だそうです。)
我が儘なお婆さんの、我が儘な1日が始まります。


和さん おはようございます

雑草取り、お疲れさまでした!
雑草の生命力は、逞しいものですよね~
大変な作業なのに、綺麗になると気持ち良いと
楽しんでやられてる、和さんも逞しいですね(*^^)v

和さん おはようございます

そちらは爽やかといっても
まだ30度くらいになるんですね。
こちらは朝の最低気温が
4度とか5度くらまで冷え込むようになりまして
平野部もだんだん紅葉が進んできました。

日中は20度くらいまで上がります。
ちょうどいい暖かさなので
登山や、散歩、自転車に乗ったりと
冬になる前の運動を楽しんでいました。

おつかれさまです

 和さん おはようございます、

雨がよく降り30℃近くの気温では雑草さんも
よくお育ちのことでしょうね。
草取りは黙々とできる作業なので好きですが
此方ではその雑草もあまりないのですよ〜

亀千代君砂利の上は歩き難いのではないですか?
お楽しみのようですね。

おはようございます。

今年は涼しい真夏で彼岸も過ぎて既に10月直前ながら、
彼岸過ぎ頃からこちらは8月のような日差しですが、
残念ながら何処の屋外プールも閉園しています。
秋の作業といえば今年は9月初旬に冬服を出しました~

こんにちは♪

秋も深まり、涼しくなるかな‥‥と思いきや、まだまだ残暑厳しいですね。

庭付きの家はいいのですが、雑草取りが難儀です。
我が家は、両親にまかせっきり‥‥(^^ゞ

ゴットばあさんさま

今日も素晴らしい天気です。
大きな声で、(車の中)歌を歌いながら、山道を走って帰ってきました。
ゴットばあさんも応援に行けるようで、良かったですね。

mamaさま

草取りは、抜いた草の入った袋の大きさで、疲れが飛ぶこともあります。
やはり目に見える仕事はいい気持ち

昔、記録に残る仕事をするように、良く言われました~
これはちょっと意味が違いますが
証を必要とする意味では同じ・・・

心のどこかで、また~生えるぞ~ォ (´ヘ`;) う~ん・・・

プー太の父さま

もう4・5℃ですか?
今、自宅の私の部屋では29℃、亀千代は窓際でまったり
あのあたりは30℃を越していますよ
眠ったらプールへ行こうかと思っているのですが・・・。

20℃位は、お外の遊びに最適ですね。

しおかぜさま

雨が少ないと、雑草もなし、良いところもありますね(*'▽')

亀千代は、どこにいても隠れ家か脱走口を探しています。
あの砂利の場所が囲いに適したところです。

隠れ場所を探しながら、こちらも監視しています。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さん
冬服準備 OK ですね
私もいつも早めに行いますので、寒くなっても大丈夫ですよ(*'▽')
私の通うプールの温度は室内31℃、水温30℃ですので、屋外では、もう寒いでしょうね。
お子さまとの、この冬のスポーツ、お楽しみは何ですか?

さくらつばめさま

昼間は少し体を動かせば汗が出ますね

家の中から外を見ると椿の葉などキラキラ光って、とっても平和です
テレビでは御嶽山の被災の状況・・・
最高な秋の登山も、何が起きるかわかりませんね。

No Subject

こんにちは

金木犀が香ってきます
働き者ですね
暑い中草取りお疲れ様でした
庭師さんも入れば なお一層綺麗になりますね

いなかのばぁばさま

この山の家は、その昔条件付きの住宅で、中古を買っています
庭をきれいにすること、樹木の高さ・・・家の前に塀をつくらないetc・・・
ですから~高い樹木は庭師さんの手で・・・
一応24時間セキュリティあり、急な時にはブザーを押したら~
(シルバー住宅です。)

No Subject

カメって脱走名人ですよね。
我が家の一人(一匹)は力技で壊して脱走します。

通りすがりさま

ヒマちゃんは、体当たりでも行けそうですね
逞しい~~~突いてこられたら~痛そうですもの。

No Subject

こんばんは~!
和さん、いっぱい草取りされたのですね。
ほんとに和さんってすごいっ!
我が家は猫の額ほどの庭なのに、草だらけ・・。(笑)

週末お天気も良くて、亀千代ちゃんはお外でいっぱい運動できたのでしょうね。

小梅さま

草取りでしょ、やるっきゃないのですよ
少し~と思っても…際限ない

例え業者に頼んでも、この前のように多い時だけで
時々やっておかないと、大変になるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/805-5948a1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!