いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

きっといつか 上手くなります 平泳ぎ

台風のご都合で、晴れる日が続くようですから慌てて山に来ました
プール平泳ぎレッスンの後です

CIMG1298.jpg


これは多肉植物【亀甲龍】これから芽が出てびゅ~っと伸びて葉が出たものがこれ



CIMG1294.jpg

CIMG1295.jpg

CIMG1296.jpg

CIMG1297.jpg

後は名前もわかりませんが、乗っ取られている私の部屋には、こんなものがいっぱいです。






最近平泳ぎの練習が苦になっています
そんなに運動神経は鈍くないと思っていたのですが

後期高齢者になると、神経も我が良いように~どちらかといえば動かないほうですが・・・

あれってカエルが泳ぐように~正直言って”人が楽だというので、楽かと思っていました 笑”
ところがねぇ~楽ではないのですよ

今日少しわかりましたので、一歩・いいえ少し前へ進めたかな?


こういうのって、三か月後くらいになると、余り苦しんでいないと思うのですけどね
何でも覚える時は大変です

クロールも自分で思わぬ気づきがあって、その通りにすると、いつもよりも早くなったようです
慣れてからわかることですから~やはり原点を離れない様にして、練習を続けることですね


こんな時って早く次を試したいのですよね
でも、次は火曜日まで出来ません

明日は一日ここに滞在して、明後日自宅でのんびりしま~す。



亀千代は、この家は勝手知ったる我が家
とんでもない家具の下に潜りこんで寝ています

私は後で、床に腹ばいになって救出しなければなりません
ほおっておくともう朝は寒いですからねぇ~





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

覚える前だと、大変なのでしょうね。
でも、皆さんが仰る通り、
形が出来れば、ゆったり泳げる分、
平泳ぎの方が楽なように感じます^^

亀千代君、潜り込んじゃいましたか、
放っておくわけにもいかないですものね。
エサとかで釣られてくれればいいのだけど、
亀ちゃんだとなかなかね^^;

すてきな山の別荘

和さん こんばんは、

沢山の植物さんたちがお部屋に見えますが
室内で管理出来るのですか.
亀甲龍さんは蔓状に伸びてステキな飾りになってますねえ。

山の別荘へおじゃましてもよろしいかしら〜

No Subject

和さん こんにちは

お部屋に鉢植えがいっぱい素敵

酸素が濃そうで 気持ち良さそう

やっぴえろさま

泳ぎはすべて初めてのことなので、皆難しいのですが
平泳ぎも、難しい~
昨日、同じコースのレッスンで、高齢のおじさんが「呼吸が出来ない」とお悩み中でした。
こんな時「息を吸うんじゃなくて、顔を上げながらパッと吐くのですよ、水を飲む覚悟でやってみられたらいいですよ」

成功したそうです、私にも教えるところがありました。
でも、私はまだ手・足の許可は出ていません、多分出てもまだ出来ません(T_T)

しおかぜさま

ほんのちょっとの間貸すつもりで許可をしましたところ~
居直っています。
この亀甲龍に置いては、最高のどん座りです。

如何に怒っても、鉢物だけはあっちへほおりだせません。

いなかのばぁばさま

小さな鉢ですが、沢山あります
昨日も小さな芽が出たと、私には見えないような芽を見て喜んでいました。

今晩は

今晩は沢山の鉢植え何だか話かけると
答えそうな感じするぐらいイキイキし
てますね。
スイムスイム焦らず頑張ってください。
若君救出作戦は成功かな?

oyajisannさま

(*^▽^*)ノハーイ 自宅へ帰ってきました
亀千代は、「やっぱり母さん お家が良いよ」と、ばかりに今、徘徊しています。"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!e-365

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/804-76d17dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!