いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

今日の亀千代 9/25

やっと晴れました
正午過ぎにプールを終えて自宅に着きました

亀千代は、私が家を出た時と同じところにいます
そのままベランダに出して15分日光浴

15分後、背中ポカポカ、さぁ~戦闘開始です
お食事をして、排泄が済んだら、亀千代の大きなお仕事は終わり~


CIMG1291.jpg



キッチンで遊んでいました~
私は自室にいたのですが・・・コトコト~~~~~イソイソ~~~~足音

自分の部屋に来たので「おかえり~」と、声をかけると
クッリと踵を返して戻りました
(どうやら~排泄の合図)


ああ~思うことあり
着いて行ってみると、食事をしていた場所、新聞紙の上に排泄物があります

先ほどは私に「お母さん ウンPが出ましたよ」と伝えに来たのです
物を始末して・・・あっという間に自分のものが見えなくなったので

亀千代は、クンクン~~~臭いを嗅いで回ります
この意味は、よくわかりませんが、物がないということは分かっているようです

これで、今日亀千代の業務(笑)は終わりました
私がプールへ行っている間は眠っては居ません、じいっと座っているだけです

14:00 今度は安心して休むことが出来ます
冬の行動はこんな感じになって来るでしょう(もう少し短く)


亀千代が眠りの態勢に入ったのがあまりにも早く
私は~置いて行かれたような気持ちになりました、手持無沙汰

こんなことは初めからわかっているのに~変ですね~
天気の変動と亀千代の生活の変動で、何となく私の脳はバランスを崩したか?




明日は秋晴れの予報です、亀千代と庭で遊びましょ。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは~!
亀千代ちゃんは幸せですね~!
とっても優しい気持ちになれました。
おやすみなさ~~~い♪ (=^エ^=)

良いお子さんですね

和さん こんばんは、

亀千代君の動きで一喜一憂になりますねえ。
可愛い、可愛いお坊ちゃまですから!
これからは遊びの時間が少なくなり寂しくなりますね。

No Subject

こんばんは、和さん!

業務終了ですか?^^
亀千代君にとっては、お知らせに来るのは、
大切なお仕事ですよね。
毎日、きちんと偉いです。
お疲れ様です^^

先に寝ちゃって拍子抜けですか?
和さんは、亀千代君と遊ぶ気満々だったのですね^^

若様我が家に来る!

遊びに来てもらいました。加工して金木犀の脇に・・・
久しぶりにPCで遊んでいて、若様!背景を透過して、
貼り付けました。愛情そそいでやると
人間の行動も解るのですね。v-284

No Subject

こんにちは
亀千代君おりこうさんですね。
亀千代君は季節の温度変化を敏感に感じるのですね。
私も、季節の変わり目は色々と不都合が出てきます。
和さんも朝晩の気温の変化に気を付けてくださいね。
大阪も今日は爽やかな良い天気です。

No Subject

和さん、こんにちわ!
亀千代ちゃんは、うん◯が言えるのですね^^
亀千代ちゃんが言いたい事をわかってあげている
和さんもさすがです。
我が家のほっちゃんは目でよくしゃべるなぁと感じるのですが、
亀千代ちゃん(カメさん)もよくしゃべるのですね^^

今晩は

今晩はこちらは昨日朝は雨、上がったら強風。
強風終わったら蚊の大群に強制献血。
今日は秋晴れのようででも暑い。
若君規則正しく、言葉でなく仕草でできちんと
意志伝えるですね。
季節の移り変わり、人より敏感かな?
今日は若君と楽しめましたかな(^-^)

小梅さま

亀千代は自分の意のままですから~
ウンPをしたらお尻をよけて~(>v<)あははぁ

幸せ者ですよ。

しおかぜさま

早く静かになると~やはり寂しいですね

これから自分の時間が多くなるのですが・・・
今日は午後から~山に来ました
何があってもドロから離れられないようです。

やっぴえろさま

あはは~寒くなると亀千代エンジンは繋りが悪いので、様子を見ながら動いているのですが、
たまに、肩透かしを食います
こんな時は、あら?という感じで、年のせいもありますが気の流れから逸脱してしまいます。
拍子抜け(笑)

ゴットばあさんさま

ありがとうございます。
体調回復ですね、良かったです。

亀千代が「おばちゃん家へ行ってきたよ~可愛がってもらったよ~またいきたいなぁ~」e-365と、申しております。

夢さま

体調を狂わせる時ですね

私、いつもなら、今頃はクシャミでそこらじゅうのものが飛びそうなのですが
今年は食欲ばかりが旺盛になっています

今日は良い天気になりました、水泳の後で山まで車で走ってきました
明日はまた、家の周りの清掃です。

ぴいひょろさま

家の中に、一人と一匹ですから(昼間しか起きていないので)
何かで亀千代もコミュニケーションをせざるを得ませんね
でも、ほッちゃんの表現力にはかないません
機動性あり・感情表現も豊かで・・・
家族そのものですね

亀千代はつぶらな目で物言い、鼻息でも意思表示をします。
言葉が出たら~楽でしょうに~。

oyajisannさま

午後から山に来ましたが、天高く・・・そのものでしたよ
でも、室内は29℃もありました。

oyajisanのところは、まだ蚊の大群ですか?
都会ですから~残っているのですね

まだ、気をつけてくださいよぉ、デング熱。

No Subject

和さん こんばんは

殿は偉い
ウン⚪をお知らせするんですね

殿に伝言です
早く寝ないで お母さんと遊んであげてね

No Subject

本当にカメ達は自由人(カメ)ですよね。
我が家も僕が遊んで欲しい時は知らん顔するのに…
そこが可愛いとも言いますが…
ツンデレって言うんでしようか?

いなかのばぁばさま

少しずつし意思の疎通が出来るようになりました
ぴったり合った時は嬉しいですが~
それは、たまにです(*'▽')

通りすがりさま

ツンデレ(o^^o)ふふっ♪
人間ポイですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/803-a3b4099b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!