いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

今日の日記

朝から、曇りのち雨、今日は何をしたかな?と考える・・・そんな日
でも、朝9時から~亀千代を起こさにで、近くの道の駅へ鮮度の高いトマトを買いに~

そして、その隣でガソリンを入れて~(あらメーターを見るのを忘れました)
どのくらい走るのか測ってみようと思いましたが・・・

少し手前まで、そう思って走ったのですけど


013.jpg


それから帰って、亀千代を起こして温浴(時間を計算していますよ~(^_-)-☆ 今日はプールに行きます)
こんな日の亀千代はテンションが低いです

食事をしたのを確認して、11:00過ぎにプールへ(^○^)
今日は、クロールの日、初めてやる業あり・・呼吸が出来ないで、二回も溺れるかと思ったよ(笑)

レッスンで悪戦苦闘して
13:00 帰ってきましたε=(・o・*) フゥ ε=(・o・*) フゥ ε=(・o・*) フゥ


017.jpg


昼食を始めると、「さぁ~遊んであげようか」というような表情で、亀千代が起きて私の周りをクルクル・・・
「どうぞ~動け~遊べ~」プールの後です、この時間は君に上げるよ~

でも、暫く徘徊したら、眠りにつきました、外は霧雨ですものね



040.jpg


簡単に、お休みになったら~こちらも~さて~何しよう???
仕事は山ほどあります、庭の鉢の植物たちは、水や肥料を待っています

手早く水・肥料を与え(一部分のみ)今日は折り鶴ランの植え替えをしました




IMG_5195.jpg







最後まで、お付き合いありがとうございます。
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、

和さん こんばんは、

此方は24日午前9時です。
二時間のプール遊びとはお元気ですねえ〜
亀千代君を見て話しかけるのも楽しみです!


折り鶴ランは家の中でもきれいに育ってますねえ。

No Subject

こんばんは、和さん!

クロールは距離を伸ばすだけでなく、
形もまだまだ進歩してるんですね。
身につけたら、比例して距離も更に伸びるのかな?^^

亀千代君、遊んであげようかと出てくるんですか?
ということは、きっと和さんも
彼との時間は嬉しそうな顔をしているのでしょうね^^

亀千代元気そうだね~

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(????)
気持ちの良い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
今日も元気よく参りましょうっする♪
?(。???。?)京都は雨です
  zzZZ・・・
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !?・・朝か?
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No Subject

おはようございます~!
♪こ~んな こ~はるびよりのぉ・・・と
和さんのところに伺ったら、コスモス!!!
きれいなコスモス♪
ホッコリしますね。 (=^エ^=)

しおかぜさま

おはようございます。
朝10時になろうとしています

テレビで年寄りの低栄養を報道していました
最近の私は、あまり動物性の蛋白質を取っていなかったので・・・
(これって必要な時は、体が要求するのですよね)

朝から二回目の食事をして(笑)
プールへ行きます(昔から~昼は早飯、今日は早すぎ)

肉を沢山食べたので、これで、夕方まで持ちます
プールでは体力も意欲も一時間しか持ちません。

亀千代も逃げ込んでいるので、午前中に行ってきます。

やっぴえろさま

担当者が、若い人に変わったので、指導方法も新しいのでしょうね
皆知らなかったので・・・
いずれにしても、私の場合は形が出来ていないので、何でもやらなければ・・・

簡単にいきませんねぇ~。

流木庵{え~ちゃん} さま

これから晴れそうです~
今からプールへ行ってきて、帳面を消してから
亀千代と遊ぶ予定です

流木庵さんも良い一日を。

小梅さま

今日はレッスンなしですが

腹こしらえをして・・・と、気合を入れていっても
憂かない時もあるのですよね~
練習・練習、洗濯もいっぱい済んだし

家事はサボっていないですから~。

水!

クロール溺れそうになる事有るの。
他の泳ぎがうまくても?
私は4~5年の時に深みに嵌まった事が有って、弟が
浜にいるから戻らなければと思ってもう少し息を止めて・・と
浅瀬に戻ったの、それから海には行きませし、泳ぎませんでした。v-284

No Subject

クロール~あこがれます^^
私は平泳ぎしかできないから(笑)
スポーツの秋~食欲の秋
毎日坂道で鍛えることにしましょうか?
それだけでは、運動にはならないですよね。

No Subject

私もよく野菜は、道の駅を
利用します、安くて、新鮮でいいですね。

ガソリンが高くなって、頭が痛いです。
燃費が気になります。

ゴットばあさんさま

他の泳ぎも上手ではないのですよ、基本の練習で、股の間に浮きの用具を挟んでの練習
前向きの呼吸が上手くできなかったので・・・
溺れそうになって、股を開けば浮用具は離れるのにしっかり挟んでいるので・・・
離して立ち上がった時、まさに苦笑
平泳ぎが出来ていないことが証明されますね。
そのうちにできま~す

ブタフイーヌさま

坂道は良いのではないですか?
万歩計をつけて、ウォーキング危険なところでなければ・・・そこで~
これから足が弱くなりやすいので、どうぞお続けください。

ゆずさま

ゆずさんちは車が必須、ガソリンの燃費は気になりますよね。
野菜などは、沢山ありそう・・・無人なんかありませんか?
これから寒くなります、風邪をひかない様に~。

No Subject

そうなんですよね、よし遊んであげるよって感じできますよね。
本当に人間ぽくて面白いですね。

通りすがりさま

亀千代はおじさんですから~尚更ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/802-ed3d9f73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!