いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

温度センサーのような亀千代

亀千代の体は本当に気温に敏感です
今日の気温は朝19℃、昼過ぎには28℃になりました

今日は、本当はガーデニングをお休みにしようと思ったのに~
「いや、やはり亀千代の日光浴をさせよう」と思って、庭に出たのでアリマス

ところが~亀千代ったら~こんな感じテンション低いあります。(*'▽')
私は、せっかく動かそうと思ったのにねぇ~


CIMG1288.jpg


仕方なく、(写真を忘れましたが)亀千代街道の草取り・・・ドクダミ・紫蘭を抜き・テッセン整枝・肥料やり
朝から、頑張って少しだけ、通路が通路らしくなったのです

直ぐに藪になるのですよこのあたり~亀千代が歩いて呉れないので~


IMG_5178c.jpg


今日はプールが休みですから、亀千代が逃避したし、大型スーパーモールへ行ってきました
先日注文の【ザ・ギブティット】実録!翔の『極楽カナダ生活』この方の本を購入してきました。

それともう一冊
しぶしぶやってる鬼嫁の私が見る本「クロワッサン」=100歳でも動ける筋肉がつく3分メニュー99
要介護予防の本だそうです

料理の内容は見たようなものばかりですけど・・・


今日は、何もない、ブログのネタもない日と思っていたら~
亀千代が17:00に起きて~徘徊を始めました

亀千代がこうして出てくるときは、大体、排泄です
まずは、炬燵の中から外に出て、小さい方をして、そのあとにウォーキングをして、大が出ます

これが済むと、私は安心します、やっぱりこんな平凡な日、幸せなのですね。











よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

あれ?昨日の亀千代君のカメラ目線に、
ラブコールのコメントしたのに、
また投稿されてませんね^^;
困ったものだ。

書は財なり。
本って、自分のきょうみのあることだと、
読んでいて楽しいですよね。
何となく学生の頃より、今の方が本を読む気がします^^

本を読むのか

( ノ゚Д゚)こんにちは
本日も 笑顔と 思いやりと
勇気でー 楽しく 過せます様に
今日もよろしくお願いします
   + +
 +     +  
   ∧_∧ /
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

No Subject

おはようございます~!
『亀千代街道』なるものがあるんですね。 (=^エ^=)
我が家にも昔、うさぎ街道がありました。
自分の邪魔になる木や草はかじってたのを思い出しました。

秋の夜長は読書

和さん おはようございます、

気温にはほんとうに敏感なお方なのですねえ。
お育ちがおよろしい方からでしょうか〜

何もしないでずーっと読んでいたいです!
雑読ですが読み始めると家事がストップするので…
私も亀千代君みたいなサーヴィスが欲しいです!

No Subject

こんにちは

殿のお供 排泄は あとをおいかけて行くんですか
殿は気分が良いでしようね

やっぴえろさま

コメントがなくなっていますか?これは~私も残念です。
最近は、かなり読書が少なくなってきましたが、読み終わるまで、離せないようなものに出会った時には、嬉しいですね。
タブレットは童話ばかり(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

最近は少なくなりましたが、読書もします。
今日も一日終わりました、ありがとうございました。

しおかぜさま

しおかぜさんは私の解らない英文?
それとも日本の雑誌ですか?

亀千代は毎日新聞に載(乗)っています、ハイ(笑)

いなかのばぁばさま

亀千代のこんな状態(寝ぼけ)では、勝手に放っておきます。
大体、近くで、排泄をして、他の部屋であれば、知らせに来ます。

小梅さま

ごめんなさい順番間違えました<(_ _)>

亀千代街道は境界のブロック沿いにあります
上手く歩いてくると下から縁側へ通じて、部屋の前まで来ることが出来ます。(その逆も)
一度だけ、通ってきました。

No Subject

カメさん達はこの季節朝が遅いんですよね。
我が家もヒーターの上で爆睡しています。
あっ!ご飯が出た事を確認した後ですが…

若様の予定!

毎日の行動が決まっていないので、
お母さんの予定もまちまちでしょうから大変ですね。

でも結構有意義に一日をこなしていらっしゃる
私は本を買いません、読みません。
皆さまから見るとやるせない人生送っています。v-284

通りすがりさま

このごろは、起こさなければいつまでも寝ていそうな亀千代
今日は昼から少しだけ動いて終わりにしたいようです
薄暗く・低気温ではやる気はなくなりますね。

ゴットばあさんさま

亀千代の動きに合わせると、人と約束事ができません
しっかりしなければ、ダウンしてしまいます。
動かなければ~~~ね。

この年まで、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!にやってきました
本を読もうが読むまいが~もう~個人の自由ですよ。
眼も若いころとは違ってきていますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/800-90f3a4dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!