いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日の写真

 



 


 いつもの公園の端のほうにある神社に車を止めて、見ました。


一人の男性が、庭を掃きながら〜植え木の手入れもされていました。


静かな神社の境内、ランタナです。



 


 台風14号が、ゆっくり動いて、今日はうす曇、西の空です


これは午後3時ですが、この後雨になりました。


この空の向こうには、北朝鮮があります。


今日は、4年ぶりに、北京で日朝協議が行われているようです。


拉致問題など、解決を迎えられるように祈りたいものです。


 



 


 人は水を見たり、触れたり、音を聞いたりすると心が穏やかになると言います。


昼間でしたが、夏休み終わりの白昼の公園内は人も見えません。


凄く穏やかです。東の空。



 


 



 


 



 


買い物の途中で、ちょっとだけ止まって、撮影してきました。


カメラはSony α(お任せモード)


 



 


最後に亀千代ですが、写真中央の穴 わかりますか?


ここにはスッポリと頭が納まっています、これが一番安心した状態の寝姿です。


 


 


昨日、私は娘と二人で、亀千代を殿に頼んで、ベンチャーズへ出かけました。


出かけるときに、私は亀千代に悟られないように、外に出ていたのですが、亀千代が玄関に来た時に


娘が外に出ました、「亀千代は、さっとお部屋に帰ったよ〜」娘


「多分炬燵の入り口で、背中を向けて泣いているよ」私・・・なんか〜哀しいものがありました。


 


 


22時、自宅へ付くと「亀千代はあれから全然動いていないよ」殿


タオルを着せ掛けてある姿を見れば、それは想像に余りあります。


 


 


今日も、新聞紙を被って寝た?と思って、ラジオをつけて外出しました。


一時間ほどして帰ると、首をダランとさせて、眠る姿勢です。・・・ああ〜探したな?・・・


 


 


水の代わりに、サラダ菜を少し与えると、おいしそうに食べて、間もなく、この写真のような寝姿になりました。


亀千代が安心し、私も安心。。。しました。


私が亀さんに癒されているのですか?


 



 


 



いつもありがとうございます
あなたの応援がはげみになります

よろしくお願いします



にほんブログ村
 
すみませんが、こちらも ポチ してくれるとうれしいなぁ!


 

COMMENT▼

demioさま

こんにちわ

今日も半日過ぎてしまいました
何となく蒸し暑い日になってしまい、スッキリしませんね。

残りの時間も、どうぞお健やかに。

お早うさん

今日も宜しくお願い致します。
にもね

通りすがりさま

こんばんわ

亀千代は新聞紙が好きです
タオルなどより、風を通さないので良いのでしょうね

いつも頭から何かを被って寝るのですよ。

Unknown

亀千代ちゃんの寝方可愛いですね。
新聞を読んでるみたいです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

息子さんと矢沢さん、いいじゃないですか~
室内ですか?私は、外でもライブなど時々テレビで見ますよ。
おじさん・おばさんの民謡も見ますけどね。

ライブは楽しみですね、私は10月高橋真梨子ですよ、次は~

こんばんは。

娘さんとベンチャーズですか~
私は明後日息子と矢沢です~
何時もの公園は本当に良いですね~
亀さんが寂しがるとは!

ブタフイーヌさま

こんにちわ

今日も、午後から雨でした。
雨まで、私の足を止めます。

亀千代は喜んでいるのですけど(⌒∇⌒)

Unknown

こんにちは^^

亀千代くんと和さんは、心がつながっているんですね。
亀さんと心をかさねている和さん~
なんだかちょっとうらやましい気がします(*^_^*)

demioさま

おはようございます♪

今日もまだ、台風の影響が残っています
すっきりしません、韓国行きの舟も欠航のようです。
亀千代は、今、せっせと遊んでいます。
良い一日を~。

やっぴえろさま

おはようございます♪

「癒やし分け」なるほど~~~
感謝しなくてはね。

今日の亀千代は、日向ぼっこを済ませて
部屋の入り口まで帰ってきました・・・(特訓中です)

御挨拶

お早う御座います。
今日も宜しく・・・千代ちゃんにも宜しく

癒し分け^^

こんばんは、和さん!

ペットとの関わりって
そんなものかもしれませんね^^

僕もよくありますよ。
猫ちゃんたちやラビちゃんを、
撫でたりしてると、
癒してるつもりが、癒せれてるなぁ~と感じること。

お互い『痛み分け』ならぬ、
『癒し分け』ということですね、きっと^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/80-bc9fe9a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!