いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おついでに~

この眩しい光~嬉しい朝でした
亀千代に日光浴を~私はガーデニングをと張り切って庭に降りました

10:00 まだ、暖かい気温ではありませんが22℃位
案の定、亀千代は葉の下に隠れてしまいました

暫く、そのままにしておいて、出てくるのを待ちましたが
秋海棠の下に潜って、体は冷たくなっているので、動けないのです

私は二時間ほどガーデニング・草取り・オリーブの木の植え替えなど
今日はちょっと、頑張りましたね

これからは、肥料を与えたり、枝を摘んだり、狭い庭でも忙しくなります


CIMG1285a.jpg


正午の音楽が流れましたので、今日の作業は終わり
「亀千代に、入る前にお写真しようか」「ウン」

カメラ目線でしょう(*'▽')先ほどまで、フリーズをしていたのですよ
部屋に入ってから、態度が急変しました

あちこちウロウロ、気温は室内では27℃ありますからねぇ~
体力は、ガーデニングで疲れた私と違って、温存されていたので"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!

追加のトマトを食べたり(水分補給のために)栄養も補充して
元気よく16:00迄お遊びです

まだ、何か食べたいようなので、もう一度お食事少々
そのあと寝てくれました。


CIMG1289a.jpg





さて、今から今日の本題【おついでに】 おついでにジュースの自販機をもう一度・・・
今日も、プールの前に、同じところに\200を入れてみて\50玉のお釣りが出ました

あまり需要の高いところではないので、こんなものかも~と思いました
プールの自販機では、似たような商品が\130でありましたから、あまり得でもないようです

もう一つおついでに、プールのロッカー用に、自分のお財布から出した\50玉はS45のもの
S45年は、長女が生まれた年、このコインはいろんな人の手を渡ってきたのでしょう

何かにつけて、昔を思い出すのは年老いたせいか~~~
これ以上追及をするのは止めましょう



水泳は目立った進歩なし~人の話を聞けば、一年で1,000m泳いだとか
私は今、300mライン、それが慣れたら350m、少しずつ伸ばしていこうと思っています








よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

私は100円の自販機を利用している

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日もよろしくお願いします
訪問ありがとうございます
やあっ (^。^)屮今日も楽しもう?(。???。?)
ご安全とご健康に気をつけておすごしください。
   _____
   |おはよう| 
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃ 

流木庵{え~ちゃん} さま

\100の自販機? 近くにありませんねぇ~
コンビニが急に多くなりましたけど。

No Subject

おはようございます~!
ガーデニングも気持ちのいい気候になりましたね♪
和さんのいるところには必ず亀千代ちゃん。
とっても楽しそうですね。 (=^エ^=)

ガーデニングの季節

和さん おはようございます、

これから寒い冬の季節までガーデニング、ガーデニング〜
亀千代君はマイペースでお母さんには合わせてもらおうですか。
顔つきが逞しい感じがしません? お母さんのなでなででピカピカ〜

マイペースでユックリ少しずつがいいですね。
此方夕方5時です。いいお天気でした。

小梅さま

外の作業も爽やかでいいですネ
急いで寒がきそうで、私もいそいそと根元の草花を抜いています
寒くなるといやですから~
亀千代は、外では動きが悪いです。

しおかぜさま

朝は寒いですが、今はもう、室内で28℃もあります
昨年までは、この季節、いつも風邪様でしたが、今年は今のところ元気ですよ。
いつものように、少しずつ作業をしています。

No Subject

こんにちは

ガーデニングに プールにと良く働かれますね

私は 何をして居るのでしようか?
何もせず、 一日が過ぎて行きます
見習わなくてはいけません

アップですね!

若様ご機嫌のお顔!
お母さんも忙しく働きますね。

私は今疲れ気味なのかな、
予定を熟しているだけ・・・
和さんのスタミナ凄いなあ~v-284

いなかのばぁばさま

落ち着きがないですねぇ~
じいっと出来ない、動かないと、直ぐお肉が付くので食べられないのです。
そういえば最近ごろごろしていないですね。

ゴットばあさんさま

これまでいつも風邪をひいているような感じでしたが
最近はそれがなく、いかにアレルギーの奴がいたずらをしていたか
それが良くわかります。

応援などのお出掛けは結構疲れますよ~
それがクリヤー出来れば上等ですよ
私は、どちらかといえば人と話をするのを避けています。
そのあたり楽しているかもしれません。

No Subject

何か分からないんですが、何か言いたげに部屋の中をウロウロしてるんですよね、
これがまた寝てくれない我が家もよくありますよ。

通りすがりさま

あんな時(壁際をウロウロ)何か考えているのでしょうかね
それに~は排泄の前兆で、家ではウロウロ運動をすることもありますが~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/799-95e656d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!