いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

思い込み

今日はネ、昨日のお遊びで少しお疲れ気味でした
平泳ぎの練習も、なかなか上手くいかないので、イヤになっていますが
このいやなところを越さないと、上達しない~~~


頑張っていってきました
気温は低く(室内25℃)案ずるは亀千代殿のことばかり


IMG_5182a.jpg


朝、温浴で体が温まって、食事排泄が済み、いいぞいいぞ~と思いながら
こそ~っと抜け出して、プールへ行ってきました


家を出る前に、プールバックとハンドバックを玄関に置いて エヘヘ~
暫くして、こっそり出ていく算段 


DSC02264.jpg


(↑ 炬燵の中、新聞紙が好きです、この新聞紙を毎日一枚残して取り替えます)
今日は、気温が低かったので、下に電気の座布団、上からカメ用のライトをつけて

中は28℃位になります
プールから、案じながら帰宅すると、このように中に入っていました

暖かいところがわかるのですね~
今日は、いつもと違って、17:00’に中から出てきました

さて、これからどうするのでしょうか?


IMG_5184.jpg


プールでは、似たような条件の人ばかり
泳ぎの合間に「年々体力落ちますネ」とか「ひ孫が私としか一緒にお風呂に入らないから困る」

ご想像取り、高齢者です
私は昨夜から、また失せ者さがし・・・

見つかった後で~思い込みってこわいねぇ~
物は電池の充電器ですが、昨夜からその充電器は何度も見ていて

「これは違う、もっとコンパクトになっている」一眼の電池の充電器ですから少し大きいのです
いつものように「捨てるわけはない」、旅行前に使った記憶で止まり、そのあとは使っていない

見つからなければ、明日にでも買いに行かなければ、一眼が使えなくなるゥ~



あったのです、邪魔をしたのは思い込み(よかったねぇ~嫁さんが居なくて 笑)
ちゃんとしたところに置いているものなのに~拒絶反応ですよ

これは頭のどこが悪いのかしら~
困ったものです、もうこれ以上良くなることはないと思いますが。





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

昨日はアグレッシブに。
今日は少しスローペースで。
いいと思いますよ。
どこかで帳尻合わせないと、
オーバーワークになってしまいます^^

亀千代君の炬燵の中には、
2人の亀のお仲間がいるのですね^^
遊んだりするのかな?
亀千代君賢いから、何か反応しそう^^

思い込み多いですね

(^_^)/お早うございます
元気に暮らしてますか?
今日もよろしくお願いします
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&

若様の自由!

若様にも考える力を持っていて、
心?づかいが見え隠れして居る様に思えます。
若様は声を発しないから、眼(まなこ)でお話し・・
私もこの頃想像が膨らんで・・
若「これから電気量大変だね」
かあさん「ん~ん~んv-162随分癒されているから
 良いんだよ!お前の為ならたとえ火の中水の中・・・」v-284

わたしもおなじ

和さん おはようございます、

亀千代君のお部屋は一人には広すぎるような〜
上から下からとあっためて私もこのお部屋が欲しいです!
お友達もお出でなんですねえ。
寂しくならないように‥お母さんのおもいやり

探し物をするごとに全能力を使い疲れ果ててます。

やっぴえろさま

昨日から、気温が下がって亀千代の動きが大きく変わりました。
今年は炬燵の中はどうなるか?と思いましたが、大人しくここにいたので少し安心しました。
寒い窓際で鉄のようになっていたら、泣きたくなります。

流木庵{え~ちゃん} さま

思い込みが~今回のものは激しい!一人で動いているから良いものの
誰か他の人が居たら~諍いが始ります。
解決して一安心です。

ゴットばあさんさま

亀千代代弁 e-365e-365e-365
大変喜んでいます。

今日はストーブをつけてみましたが、直ぐに消しました、このくらいの温度23℃がコントロール困難です。

No Subject

亀さんのお部屋は28度くらいなんですね。
暖かい場所がお好きなんですね♪

しおかぜさま

思い込み・・・ありますか?

今回のは激しかったので、ちょっとショックです。

探し物は頻繁で、押し入れに埃が積もりません・・・が
子供たちには、ボケの深度を知らしめるために、時々こちらから発信しますよ~。
いつまでも、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!だと思ってもらっても困るので。(*^-゚)vィェィ♪

Kさま

亀は暖かいところが好きなんです
冬眠をさせないでいたいので、温度調節に苦労します。
いっそ真冬は、私も暖かいほうが良いですが・・・。

うせもの

和さんみたいに、しっかりさんでも そんなこと有るのですね。
何度も見ているのに 見つからない。
それで 家では 違った目で見るを 実行することに。
主人のうせものを 私が見つける。 私の失せ物 主人が捜す。
結構うまくいきますよ。 ひとの物だと、思い込みがお互いに無いからかな?

No Subject

こんにちは~!
あぁ・・・他人事ではありません。
私も同じことをしょっちゅうやってます。
見ているのに、『これは違う・・・』って。
さらには目の前にあるのに奥ばっかり見てて目に入らないことも。
最後には何を探してるか忘れて・・・あ~やだ!(笑)

No Subject

こんにちは

亀千代ちゃん暖かそう
なぜ新聞紙一枚残すんですか?
自分の匂いを残すため?

野の花さま

最近、家の殿はお仕事に出て、家にいない人です(*'▽')
そこで~自由しているのですよ。
三度見て疑えとか
角度を変えるとか、思いますけど・・・

まぁ、今のところ、この連続でしょう。

小梅さま

小梅さんも同じですか?良かった!
って、喜んでいる場合じゃないですね

これから~どんなことが起こりますか?
あたしゃね、平泳ぎが出来ません、今の悩みはそれです。

いなかのばぁばさま

亀千代は、臭いを気にします
一枚残しておけば安心かと、私の臭いも亀千代の中に沁み込んでいるのでしょうね
どんな臭いでしょうか?
手の感触とか、直ぐにわかるようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/797-c16613eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!