いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

秋です。

秋です
食欲が上がりすぎて、困っています(T_T)

今日は25℃・曇りでしたので、亀千代は動きませんでしたぁ~
どういう一日になるかあまりかまわないでいたのですが・・・立派な秋です


IMG_5175a.jpg


明日のプール(平泳ぎのレッスン)を見越して、同じ時間に外出してみましたが、やはりいつもと違います
でも、帰宅して顔を見ると、寄ってきます

背中をなでながら~~~♪~入日にや~まや~ま~♪ラララ~じっと聞き入っていましたよ
子守唄にはなりませんでしたが、おとなしいものです(笑)動けないのですもの~

でも、今日は曇りでしたが、今度日光浴をしてテンションを上げたら大丈夫ですよ


IMG_5179.jpg


今日は、町の福祉施設に行くことがありましたので、ついでに、施設のカラオケルームを覗いてみました
誰もいないで、二つの部屋の設備に電源が入っているの

私、入って、一人で5曲歌ってきました(*^-^*) ニッコリ☆
初めてここで歌ったのですけど、度胸が良いというか感情鈍麻か・・・

そこでは、一曲\100、誰でも使えるのです、かなり前に覗いた時には
老人数名が遊んでいらっしゃったですが、今日は無人

すぐ近くの受付で、リモコンとマイクを借りて入室
リモコンの使い方は手探り状態・・・しばらく解りませんでした

あのリモコンは、しっかり押さないと・・・体温が低いと無理なタイプ
好奇心旺盛ですから~出来ましたよ~

最初はグーじゃない、声が出にくい、昔、マンツーマンで習った時には
歌の前に、発声練習がありました30分、3曲くらいは発声練習モードですね

4曲目くらいから、お腹からドンドン声が出ます、マイクなんかいらなーい♪~
自分で聞き惚れたよ~アハハ(誰もいないから~)

オーラ~オーラ 達者でな~♪~
オーラ~オーラ 風邪ひくな~♪ 
いい気持ちだべよ~♪





で、ここで言いたいのは、水泳効果です
これまでよりも声が出やすくなっています、呼吸器も強くなったのでしょいうね

カラオケを習っているときの発声練習では、音階を上げながら喉を慣らしていきますが
初めてから~音を上げていくうちに、一回だけは高いところで咳が出ていました

それが、今日はその咳も出ず、スムーズに声が出るようになったのです(*^-゚)vィェィ♪

おまけに膝も痛くないし~水泳はいいですよォ~


IMG_5179a.jpg


プールには午後から行きました
子供たちが居なくなったので、かなり自由に泳げるようになりましたが

スペースは確保できても、水泳の技術はナカナカ・・・
周囲は、ほぼ同じ年代、よく頑張っても一時間、今日は時間をかけて500m位泳いだかも~

お母さんは歌って泳いで、極楽とんぼ
亀千代は悲しい目で見つめていました、今日は炬燵の床も

少し温めました、多分明日の亀千代は
早起きですよ。





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

歌に水泳。
実に健康的なスケジュールですね。
カラオケの操作、意外に機械ごとに違うので
分からない時がありますよね。
僕も最近ご無沙汰なので、扱えるかが心配です。

カラオケなら、亀千代君、連れてけないかな?
やっぱり管理の方に怒られちゃうかな?^^

カラオケできるだけいいね

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
今日は風呂行です
今日もよろしくお願いします
元気な一日を
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  
   `~`''ー--‐'

福祉!

福祉充実していますね。
何時行っても、歌える部屋?
友と行っても、誰か先客が居ても
自由に歌えるそんな準備された部屋が
有るのですか、すごいですね。
此方は町に2軒の営業カラオケ店、
なかなか予約が取れません。
私の18番は(松尾和子)♪再会を・・・v-284

おはようございます♪

確かに、水泳をやっていると呼吸器が鍛えられそうですね。
ブレス(息継ぎ)とかも上手になりそうです。
 
誰でも自由に歌えるカラオケ、いいですねぇ~。

では、1時間20分ほど後に、出発しま~す♪(^^)

和さん おはようございます

水泳の力って凄いですね~ 発声もスムーズになるなんて
歌って、泳いで、元気いっぱいですね(*^▽^*)♪

No Subject

おはようございます~!
歌って泳いで・・・すっきりしたお母さんがそばにいてくれるだけで、亀千代ちゃんは安心することでしょう♪
楽しそうな和さんが目に浮かびます♪ (=^エ^=)

No Subject

こんにちは。

ひとりカラオケは、気持ちいいですよね!
水泳効果、すばらしい。
発声にも膝にもよくていいですね。

ずいぶん涼しくなって、すっかり秋ですね。

カラオケ大好き

和さん こんにちは、

一人カラオケは気持ち良かったでしょう!
歌いながら曲に合わせてフリなんかも!
五曲はどの歌い手さんのが多いですか?

亀千代ちゃんの動画にお母さんの歌声を入れて
いただけないかしら! お願いしま〜す〜

泳ぎで発声効果もできて一石三鳥くらいですね!

No Subject

ひとりカラオケは、気持ちいいでしょうね^^
水泳の力ってすごいですね。
私も行きたいけれど、どこになにがあるのか?
まだまだこれからです(笑)

やっぴえろさま

カラオケの操作は、(あまり行ったことがないですが)これまで、同じものはなかったですね。

衝動的に入ってきましたが・・・操作が出来て良かったです。

流木庵{え~ちゃん} さま

最近は、元気で動けるだけでも、良いと思っています。
お風呂背中スリスリしましょうか(*'▽')

ゴットばあさんさま

我が町の福祉は割合充実していると思います。
詳しくはわかりませんが・・・
カラオケのあるところには、大きなお風呂があって
(私は行ったことがありません)リハビリ・デイケア・マッサージなど・・・ただし有料です。

高齢者に対しては・・・詳しく聞いたことがありませんけど。

さくらつばめさま

子供が小さいころ喘息もちで、そのためにプールへ通わせました。
呼吸器に良いと言われて~
今日は午後から雨になっていますが、楽しめているかしら~

mamaさま

歌って泳いで、今が一番良い時かもしれませんね
足をとられてはいけないので、怪我に注意をしています。

No Subject

こんにちは

プールで体鍛えて
一人カラオケで声出して
お家にペット待っている
最高ですね

今晩は

今晩は水泳全身運動で体に良いとは聞いて
るけど、呼吸も大切声も出るようになるの
は理にかなってますね。
一人カラオケも、ストレス解消心の健康増
進になりますね。
若君には不満かもしれない日だったかもしれ
ないけど充実した日でしたね。
朝晩の温度下がって来たので風邪にご用心く
ださい。

小梅さま

今日も一日終わりました
遊んでいるときは良いですが、つかれますねぇ~
疲れは~後でやってきます
(*'▽')

ゆずさま

秋ですねぇ~一人カラオケ、昨日はキマグレでした
でも、大きな声で歌っているときに、凄く気持ち良かったデスヨ
滅多に大声はださないですからねぇ~。

No Subject

こんばんは(^∀^)
ひとりカラオケ、できちゃうんですね。
ちょっと羨ましいです。
好奇心旺盛なパワフルな方なんですね。
私もちょっと見習おうと思いました。

しおかぜさま

しおかぜさんもカラオケをなさるのですか?
昨日のカラオケは、歌いながら
「こりゃぁ!ストレス解消よ」と思いました。
大きな声と一緒に心の毒がどんどん出ていきます。

「いい気持ちねぇ~」
歌は、五曲は、雨の大阪(三門忠治) 浪曲一代(氷川きよし)津軽慕情(山本謙司)紅の舟唄(北見恭子)達者でな(三橋美智也)皆、歌詞がすきです。
私の歌?世界中の食品が駄目になるので持ち出し禁です。
掟を破ったら、私は溶けてしまいますから、ご勘弁を~。

ブタフイーヌさま

最近、車の中で大声を出す時がありません。近すぎて
たまたま、出先にあったので、衝動行為です。
でも、お腹に力が入り、声が良く出る~
もしかしたら、お腹の皮下脂肪が減ったからかもしれません。
水泳はいいですよ(*^-゚)vィェィ♪

いなかのばぁばさま

時々、今が私の人生の頂点かもしれないと思うことがあります
良い時は長く続かない、気をつけようと思います。
二人のどちらかが倒れたらアウトですものね。

oyajisannさま

水泳は体にいい・・・この年齢で、スポーツの疲れっていうのが、心地よいです。
スポーツって、しっかり楽しんだ後は満足感大ですものねぇ~もう~欠伸ちゃんになってきました。
oyajisannも体に注意をしてください。

さとりんさま

残る人生が、少なくなってきたので・・・慌てて楽しんでいます(笑)
このごろですよ~うるさい人が仕事に行くようになってから~
この自由もいつまであるかわからないのですよ。

でも~体を大事にして楽しまなきゃね。
さとりんさんも、楽しんでくださいね。

No Subject

我が家もこれから湿度とかの調整が大変な季節です。
乾燥の時期は便秘問題が必ず付いてきます。

No Subject

お坊ちゃん新聞を読んでる様な雰囲気が良いですね。
何かカメの仕草っておっさんぽい所が好きです。

通りすがりさま

フ・フ・フ
”おじさんっぽい”でしょうが(笑)
意のままに動く所も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/796-300b96eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!