いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

シューベルトの子守唄



(モミジアオイは眠れる状態ではありませんが)

天気が良いので空ばかりを見ています・私



三連休が終わって、家の中に一人になりましたので
今日は私がゆっくり休もうと思いましたが、亀千代が「僕が居るじゃない?」

やっぱり、重い腰を上げて、庭へ~~~亀千代は私が下りないと動かないのです
動いているうちに私の気分も上向きに~

カメラも持ちだしていたので、モミジアオイにカメラを向けたら~
何やら飛んできました「僕もかてて(加えて)~」赤と黒です。

一時間ほど作業をして、終わり~


午後から予定があるので、二時半には亀千代を寝せる~
一計を測りました~


亀千代に子守唄を歌いました


そろそろ眠りに入ってほしい13:30’床に横になっていると、必ず亀千代は寄ってきます
暫く、私の周りをクルクル、回って遊んで、そのうちに胸の前へ~

この時間です、背中をなでながら~♪~ネムレ~ばあばの優しい声で~ナデナデ~

シューベルトの子守唄(訳詩:内藤濯)

眠れ眠れ 母の胸に
眠れ眠れ 母の手に
こころよき 歌声に
結ばずや たのし夢


一番だけ終わりました~大人しくしていましたが・・・
次にハミングで、二番目を~とうとう逃げていきました

見事、入眠作戦ハズレ(´ヘ`;) う~ん・・・


CIMG1278.jpg


今日も、素晴らしい空、狭い庭から~本当に美しいです


CIMG1281a.jpg


とうとう14:00時過ぎにエアコン出動、室内は29℃ありますから
亀千代の運動には最適です

美容室15:00時の予約ですから~なんとしても眠っていただかなければ・・・
冷風が動き出したら、あっという間に隅っこへ、見事です


CIMG1284a.jpg


秋ですから、髪を伸ばしているの~プールのキャップに入りやすく
通常はもう少し伸びたらアップできるの~

パラパラ落ちてこないので、気持ち良いです
ちなみに私の髪は、かなりの白髪(これから染めない)ですが、沢山あります

プールアレルギーの治療を始めてから、風邪様の症状がなくなったので、伸ばしたくなりました
テヘッ【髪は女の命】あるよ~






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは
和さんはこれから髪の毛を伸ばすのですね。
アップもいいですよね。
私はこの夏前に結構短く切ったのですが、この秋首回りが他タートルで隠れるようになったら夏前より短くしてみようと思っています^^
私も沢山白髪があります。
毛染めお肌の事情で無理なんですよね。
試したことは無いですが、試す事すら怖いです。
マニキュアは大丈夫なんですけど、定期的に美容室鏡の前に座るのがどうしても苦痛で今は白髪が目立ってます。
でもこのまま白くするのも有り?って考えてます。

ポニーテールがにあう子

今日はお風呂行きです
時間を大切にする
  ( ノ゚Д゚)こんにちは
おはようございます
素敵な一日をお過ごし下さい
  ∧__∧
 ( ・ω・)
  ハ∨/^ヽ
 ノ::[三ノ :.、 
i)、_;|*く;  ノ
   |!: ::. .T~ 
   ハ、__ _|
""""~""""""""""""~"""""

和さんの子守り唄

 おはようございます

ナイスなショットが撮れましたねえー。
赤と黒でいい感じな写真になりました〜

亀千代ちゃんのお休みは子守唄よりクーラーですか。
これで和さんのお出かけは大丈夫かな.

和さん おはよ~ございます♪

すっごく綺麗ですね~青空に赤い花に蝶が、おみごとです!

亀千代ちゃんに子守唄ですか~和みますね(*^_^*)

和さんも髪を伸ばし始めたんですね~私もです^^

子守唄!

若様は音に敏感なんですね!
子守唄わかってもらえると尚良い!v-284

No Subject

こんにちは~!
髪は女の命、芸能人は歯が命。
あぁ・・・私はどっちもダメです・・・。
和さん、かわいそうな私にも子守唄を~~~♪(* ̄∇ ̄*)

夢さま

髪・衣服・スタイル、いろいろ考えますよね~

今回は髪、実はこれまでは、白髪を黒っぽいのに染めていたのですが、伸びるのが早くて、直ぐに生え際に白のラインが入ります。

そこで、美容室を変えて茶っぽくしてもらって(これは良かったです)

先の旅行中に、髪を染めることを(/ω\)と思うようになりました。
これからは、もう染めないことにします。
一つは予約後に美容室へ行くことのわずらわしさ~
まぁ~そんなことを考えて、ちょっと伸ばしてみようかと。


流木庵{え~ちゃん} さま

むか~し昔、私もポニーテールがとても似合う(自分でいうか? 笑)
髪は自慢でしたよ、今はそれなりに~ですけど。

今日も心地よく、お風呂で心を洗ってきてください。

しおかぜさま

亀千代を遊んでいるのか、私が遊ばれているのか~
いろんなことをやってます。

今日はちょっとおいて行ったら怒っていました。
(*^-゚)

mamaさま

秋ですからねぇ~気分転換をしましょう。
伸ばした髪は自分のものですから、いやならいつでもカットできますから~
でも、もう一度アップしてみたい。
伸びたら、デパートへ、素敵なバレッタを買いに行きたい(*'▽')

ゴットばあさんさま

ゴットばあさまの言葉で俄然やる気が出てきましたよ
またやってみます(爆笑)

小梅さま

小梅さんには

♪浮いたぁ~浮いたぁと浜町河岸に~♪
【明治一代女】
こんな歌詞が脳裏に

やっぱり水泳の練習ね。

No Subject

こんにちは

亀千代ちゃんこんなに遊んでもらって幸せ
私も和さんのペットになりたい

いなかのばぁばさま

(o^^o)ふふっ♪
亀千代は、「僕が遊んでやっている」といっていました(笑)

No Subject

先日職場で蜂の巣を見つけたのですが蜂が巣立った後でした。
夜も寒いし虫の声も小さくなっています。
もうすぐ秋のお知らせができそうです。

通りすがりさま

今日は気温25℃、亀千代があまり動きませんでした。
さて、これからどうしましょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/794-a78e0e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!