いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

小さな幸せ

今朝は22℃、お昼ごろには29℃までいったようですが
今朝の亀千代は、全くの秋モードで、10:00頃 外で日光浴をさせても、その場を動きません

私は、このテンポに合わせることも出来ないので、外に置いたまま家事をしていましたが
背中はポカポカしていても、私が下に降りないと動かないのです

何となくイライラするので、温熱のライトの下において
もう~プールへ行きましたァ~




実は、一昨日、睡眠外来(1/M)へ行ったら
「何ともないですか、血圧が低いですよ・・・上が89mmhg 」???

今まで、草取りの後は、当日に血圧が下がったりしましたが・・・
でも~~~そのあとはあまり気にしていなかったので、解らなかったのかもしれません

と、こんなことだったので、水泳も控えていました
昨日一日測って、元に戻ったようなので、今日は試しにプールへ

徐々に慣らして、何ともないの300m位泳いで、後は、遊泳で遊んできました





家に入ると、部屋は一室で、締め切っていたので、窓際で「お母さんは外かなぁ~」
そんな感じでそとを眺めていました

後ろから、入ってきて、私の顔を見るなり、走って来るじゃありませんか
私は、この時に【本当に幸せ】を感じました

昨日から、天気予報者のせいでもないですが
自信ありげに「明日は行楽日和です」と、何度も聞きました

そんなことを思い出しながら、素晴らしい天気だなぁ~と思いながら、帰宅したところ
亀千代の姿は、私が出る前の行動とは、全く違って、元気に走って来る

天気が良い、亀千代が元気に動く・・・この普通の当たり前のことが
私は、本当の幸せだと感じました



(もう一度、走ってみようか? 



s-flower0572.jpg


先日、TVで芸能人がスペインだった?
日本でいう、四国のお遍路さんのようなものをやっていました

ある地点で、祈願の文字がありましたが
「元の生活に戻りたい」と言う日本語がありました

被災された方かな?と、私は思いました
元の生活、{今、私のところにあるような普通の生活}それを望んでおられると思うのです

恋人同士であれば復縁とか・・・元の平和な生活・・・

あの文字を見た時に私は、普通の生活のありがたさ
自分の今を見つめたものです





今朝は、あんなに温めても、亀千代が動かない(どうしたものか)
多少気にかかっていたものですから(毎年、違うのです)

かなり遅いスターターになっているのだ、とわかった時には、ホッとしました
13:30'ごろから16:00過ぎまで、よーく動きました

亀千代の秋仕様スターターはロウ~スターターになりました
これをベースに私の生活も変更しなければなりません

寒くなると、今年は炬燵の中か?亀千代にもお返事は出来ないでしょう
(o^^o)ふふっ♪出たとこ勝負です。








よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは
凄いな和さん300mも泳げるなんて!
私も水泳したいなぁーでもお肌が弱いから無理なんですよね。
お肌よりなにより、私クロールで25mしか泳げません。
普通の生活の大切さって失った時に初めて知りました。
私も戻れるものなら戻りたいなぁーなんて思います。^^

普通の生活の幸せ

挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
日曜日です  (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

和さん おはようございます

いや~カワユイですね~
ヨイショヨイショって滑らないで一生懸命。
本当に我が子と同じでしょう。

私も普通が当たり前すぎて、有りがたいことだと
感謝を忘れています。考えてみると
当たり前のことって素晴らしいことですね。

幸せと思えるこころ

和さん おはようございます。

動画何度もなんども見ながら亀ちゃんと遊んでます。
ありがとうございます!
チビちゃんにこんなに走ってお出迎えされたら、もう、抱きしめ
たく(?)なっちゃいますよ〜!
私は血圧低いので疲れ過ぎないように気を付けてます。

ほんの何気ない事に‘しあわせ’を見つけてこんな処に
幸せが‥ こころもほっこりしますね。

No Subject

こんにちは~!
おおおおおっ!亀千代ちゃん、早い!早い!!
こっちこっち! こっちだよ~~~♪
・・・って、私も思わず走っちゃいます♪
ウチで以前にいたウサギは、滑るのが怖くてフローリングのところには来ませんでしたが、亀千代ちゃんはバンバン行きますね~!
頼もしい♪ (=^エ^=)

若様の機嫌!

こんな気候だから生活しづらい中、
若様もげんきんな者で
気温の変化をサッチして、
お母さんを喜ばしているのですねv-284

No Subject

こんにちは

「お母さん行かないで 私 追いつけないじゃん
帰りを待ってたんだから 遊んでよ」

亀ちゃん呼んでますよ!

夢さま

若いころには感じなかった、当たり前の普通の生活
このごろは、それがどんなに良いことかよくわかります。私の年齢になると、病気で動けない方も沢山いらっしゃいますから~

水泳は25m泳げたら、後は続けていれば、少しは距離が延びますよ
私の場合、この先はまだですが、そのうちに1000m(*'▽')
今は、距離を延ばすではなく、基本のところを独習しています。

水泳をやってください、仲間になってください。

流木庵{え~ちゃん} さま

Resがいつも遅くなって済みません。
今日も一日元気で過ぎました

明日もよろしくお願いします。

プー太の父さま

普通の生活のありがたさが身に沁みてわかる~~~
ばあさんですね~普通でないお手本が身近にあればなおさらです。

亀千代は、私が一緒に動けば動きます・・・真に子供ですね。
ガーデニングで少し疲れて、ゆっくりしていたら
安心して、カタカタ~~~徘徊を楽しみます
それで疲れて、最後の締めのスイカなんかで体を冷やして、カーテン下でお休み・・・今日はこのパターンでした。

しおかぜさま

亀千代は、さんざん動いて、動けないくらいになって
私に背中をなでてもらって、じいっとしています。
「いつまで撫でさせるの」と思うくらいです。
こんな時にも、小さな幸せが、そこにあります。
触られるのを嫌がらないで、気持ちよさそうにしているのですよ。

小梅さま

秋が来て、亀千代はスロースターターになりましたが、いったん覚醒したら~スポーツの秋を演じています。
気持ち良いのでしょうね。

床は、亀千代仕様で滑り止めがしてあり、おまけに足を磨らすので、足音が大きいですよ。

ゴットばあさんさま

かめさんは、気候に敏感です
照度とか気温に敏感で、あなた任せの温度調節・・・

とはいえ、自然の中にいれば、それなりに長生きするのか
このあたり、ちょっと興味がわきますね。

いなかのばぁばさま

大体眠りの態勢になってから、出るのですけど
昨日・一昨日、全然動かないので、囲いをして出てみました。

背中を温めているので、帰ってくるころ、体が温まって動き始めていました。
気温が下がってくるといろいろ工夫が要ります。
毎日気温の上下で、私の気温(体温ではない)もいつも上下しています、忙しいこと。

No Subject

我が家も最近は朝遅く夜早く電池が切れているみたいです。
温度の関係もあるのでしょうか?

通りすがりさま

寒くなると、自然に動かなくなりますね
昼間快適に遊びすぎて、お疲れもあるかもしれません
(家の場合)運動会をやっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/791-bf8a36dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!