いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

これで安心です。

夜間の気温が20℃になりました
本当の秋ですね、今日から放生会とか、朝倉では、秋の味覚、柿の出荷が始まったそうです。

亀千代も、これから温度管理にさらに気遣いが必要です
今日はその寒さを逆に利用して、朝から出かけました(*'▽')

秋です、身体が細くなってからの秋ですから~
今年は、衣服がないのですの~


232.jpg


おまけに、サイズは分からない、しかも何か買いたい~
困りましたね~こんな時には、試着して買えるところが良いですね


ずっと前から、「シンプルライフ」、年に一度の買い物をしてきました
腹痛から始まったダイエット

今のところ、順調に行っています、順調に行けば、衣服が変わることは必至ですね
そんなこと忘れていました・・・このあたり可笑しいバアバですよ

旅行の時にパンツが緩いのを現場で知る(o^^o)ふふっ♪~
ベルトは、スカーフで代用しましたよ

これからは通院やお出かけ、今日のセットに古い上下を色々組み合わせて
過ごそうと思っています、ぴっちりのパンツを買いました(*'▽')

家の中での、ゆったり気分やスタイルばかりでは
身体も心も緩む一方ですから、たかがジーパンで身を引きしてるつもりです

今までのものも、使いますけどね
ちょっと大げさですが、この冬はこれで安心、単純ですね


253.jpg


久しぶりに天神地下街・・・まぁ~変わっていて、わからないこと
〈私はどこへ行く人ぞ〉


見上げるような男性の警備員さんに、行き方を尋ねましたら~
まぁ~丁寧に同じことを三度も繰り返して教えて下さいました

方向音痴?~ボケ?、外へ出ると、さっぱりわからないのですもの
地下街も相当変わっていましたね。

(写真はクロアチアの花と湖)






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

私もちょっぴり痩せました。
でもまだまだ痩せなきゃならないんですけど。
和さんクロアチアへ行かれた事あるんですか?
クロアチアへ旅するTVを観てなんて素敵な所なんでしょうと思っていました。
スプリットが素敵でしたぁー行ってみたいなぁ~

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですよね。
体系が変わると、服が変わりますね。

僕は最近、少し太ったので、
ジーパンなどが苦しい時があります。

僕も一日家で過ごす時、
きちんとびしっとしたもに着替えることにしています。
それだけ、気分が違いますよね^^

温度管理!

若様の温度管理大変ですね。
私たちの現在も、朝は半天が必要な寒さです。
「やっと涼しくなった」と 油断は禁物

痩せた人・太った人どちらもお金が掛りそう!v-284

ぴっちりパンツはかっこいい

和さん おはようございます

涼しくなると亀ちゃんには辛い季節になるんでしたね。
ユッタリな物を着てると気持ちもそうなるので私はぴっちりの
ジーンズを着るようにしてます。ジーンズらしくない色も出回ってるので嬉しいです。これだと太さ加減もすぐわかるでしょ!
お金をかけないオシャレすきです。

こちらは昼が20℃、夜は12〜3℃でしょうか〜

No Subject

こんにちは~!
『体が細くなって・・・』と言ってみたい♪(* ̄∇ ̄*)
私は困ったことに、痩せると真っ先に顏がこけてくるんです。
顏のお肉は落とさずに体だけスリムになるには・・・
やっぱりプールでしょうかねぇ・・・。

汗をかかなくなって、やっとおしゃれが楽しめる季節になりましたね♪ (=^エ^=)

夢さま

少しやせられましたか?~がんばれえですね。
クロアチアには2009に行きました。
また、次に行きたいところです・・・が・・・(笑)
自然が美しいところですね。

やっぴえろさま

やはりいつもデレンとしていては気持ちもそうなりそうですから
身繕いは大切ですね
何しろ家の中ではアッパッパーですから~

これからは、これでは風邪を引きますからねぇ~。(*'▽')

ゴットばあさんさま

痩せても・太ってもお金がかかります(*'▽')ほんに~

少し朝の気温が下がってきて、私たちは嬉しいですが、亀千代の調節は、いつも違うので、暗中模索

冬眠をさせないために、ずっと起こしておくのです
自分で体温の調節が出来ないそうですから~~~
こういう時は、きちんとしたハウスに入れたほうが良いでしょうけど
もう間に合いません
体調に合わせながら、やっていくしかありません。

しおかぜさま

そちらも、随分気温が低くなっていますね
でも、下も限度があるようですから~凍ったりしないのですね。
亀千代は、合わせながらやる・・・それしかありません
最近オジサン化が進んだような~

ジーパンは、ピンク2枚・紺・黒・白、あります
秋は裾広めだそうですよ、週刊誌で見ました。
昨日、店の人が「昔のものは捨てないでください」と言われたはずですね。
昨年は、太っていたので、綿の伸び伸びばかり着ていました。

小梅さま

私も、✾(。◠‿◠。✿)は痩せましたよ~皺のばーちゃんに、でも、割合良い痩せ方だと言われています。
水泳のおかげでしょうね。

水泳もなかなか上達しません。
でも、子供たちが平日の昼間は居ないので、自由なコースが空きますので、個人練習が出来ます。
まずは浮くことだろうと浮く練習ばかりして、かなり水に余裕が出来ました。
ネット学習が自由に出来るには、浮くという安心感が必要でしょう。
アップアップしていちゃ、勉強をしてきたことも思い出さないですから~。

No Subject

我が家は昨日から肌布団から普通の布団にかわりました。
また嫌な季節になります。

通りすがりさま

涼しくなりましたね
昨夜は亀千代にも、電気の座布団を~冷たくない床になる程度ですが・・・
夜は床も冷たくなるので、余り冷やしすぎないほうが良い良いです、家の亀さん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/790-8dd3b3b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!