いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

無言のコミュニケーション

昨夜、よく眠ったので、今日も気持ち良い日が始りました
最近体調が良くなったと、感謝しています・・・なにに~?

亀千代も、家でゆっくりしたので
8:45’から日光浴


CIMG1264.jpg


日光浴と言いましても、この通り、亀千代が見えますか?
折角時間を作って、外でお付き合いをしているのに、何の不満があるのか(オィ!)
(これも、無言のコミュニケーションね)


simotuke.jpg


↑ シモツケさん 良い苗を買ったつもりですが、どうもうまく花が付きません
これは咲いている花、二個中の一個


CIMG1261.jpg


さらに声をかけて、モデルさんにこちらを向いてもらいました
身体はされるがままです


CIMG1262.jpg


このルリマツリも「花が付かない」とぼやいていたら~日が射すようになって
少し花が増えました、こちらも紫外線不足ですね~ようこそ!


ajisai.jpg


↑ このあじさい、もう何年花が付かない?
抜いて捨てようかと思ったら、今頃花を付けています

これは管理も良くなかったのかもしれません
毎年はばかりつけています


CIMG1249.jpg


一時間、ガーデニングをして、私は(;^ω^) 亀千代は寒い~
動きたくないものですから、直ぐにキッチンへ逃げ出し、私の傍にいない・・・

今日は、まだ、食事もせず・・・しばらく無視して自分中心で~と思ったら
10:45' カサカサと亀千代の足音が後ろに~あるところまで聞こえたら、また向うへ~

あ! 何か告げに来た~~~案の定 ウンPが新聞紙の上に並んでいました
「亀ちゃん、片づけましたよ~」これは、無言ではない、はっきりと言葉で~


亀千代のコミュニケーッションは、いつも無言か?ボディコンタクト
残念ですねぇ~言葉を持たない、息を荒くしたり、それなりの表現をしますが

こちらが状態を知らなければ、わからない表現です



そのあとも、キッチンで蹲っていたので、(このままでは動かないままに眠ってしまう)
ガスっとわしづかみにして、私の部屋に・・・伝わりましたよ~(お母さんはお出かけするゾォ~)

亀千代は何度か柵をアタックして、キッチンを狙いましたが
諦めて、私の部屋で徘徊、私は足止めを食ったわけですが


そのあと、うっかり~私が出ようと思って、テレビを消したら
「お母さん~どこへ行くのですか?」ゴソゴソ~~~ 耳はたしかだねぇ~

餌の場所を替えていたら、お召し上がり~目も確かだねぇ~
やけに私も神経質になって、身体検査の眼です。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君との攻防戦ですね^^
和さんも普段から、
相手(亀千代君)の息遣い、視線に注意を払っているので、
無言の訴えの正解率も、格段に上がっているのでしょうね。

でも、テレビを消しただけで、
お出かけを見抜くとは、
亀千代君もお見事!^^

やっぴえろさま

いろんなことをやって、遊んでいるのですけど
亀千代も利口になってきました。

置いて外出をするときには、ラジオをつけて出るのですよ。(笑)

亀千代元気そうだね~

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします
明日はお休みします
今日は不動温泉へ行きます
     |      .( ( | |\
     | )        ) ) | |.|
     |__∧∧_∧_∧ ( __ |  .\|
     ∧∧ ) ∧∧)(‥ ) ∧∧\ ≒
  / (・ω・)(・ω・ ) (・ω・)\
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |_______________|

お花の咲き始め

 和さん おはようございます、

 亀千代君と和さんの会話(?)面白いです!
 読んでいる中に笑顔になっています〜
 声は無くても眼と耳は良いんですね、亀ちゃん!

 茂みの間からのぞいて見てるの可愛い〜〜
 夏の異常気象でプラントさんもおかしくなったのかしら。

No Subject

おはようございます~!
亀千代ちゃん、言葉にはしなくてもかなり和さんにいろいろ要求したり甘えたりしてるようですね。
ほんとかわいい♪♪♪ (=^エ^=)

お花

アナベル 咲きましたね!
来年からきっと たくさん咲きますよ!

家のは、二年目 まだ一輪も・・そうやって幼苗から
育てるのが好きです。

No Subject

こんにちは

ブログから二人? の会話が見えて来ます
微笑ましい
彼の 動画待ってまーす

体調は万全!

若様元気になったと聞いて、よ♪か♪った♪!
お母さんは、機嫌取りしてお・で・か・け?。

流木庵{え~ちゃん} さま

こんばんわ~おそくなりましたぁ~
今日も一日無事に済みました

明日はお休みですね。
ゆっくりお休みください。

しおかぜさま

気持ちが伝わりますか?
ありがとうございます、一生懸命に書いていますよ(笑)
亀千代は、庭に出ると、どこからでも、私を監視しているのですよ
たまに見えなくなったら~大きな息でフーフー
「お母さんは、ここにいるよ~」で静まります。

「亀ちゃん帰るよ」すぐそこなのに~出てきます。いい子です(*'▽')

小梅さま

そうですよ~同じ高さにと思って、床に横になると
喜んで、そばへきて、「かも」にします。
枕を使うと、枕に登って来て、のっとりま~す。

野の花さま

これはアナベルですか?教えて頂いてありがとうございます。

忘れていました、アナベルはなくなったかと思っていました
もう一つの「かしわばあじさい」どこへ行った?

アナベルさんは、気難しいのですね、大事にしなくちゃ。
ちょっと勉強しなくちゃネ・・・アナベル。

いなかのばぁばさま

亀千代は幸せ者ですよね~
掃除も洗濯も料理もしないで、私の目の前でウンなんかやっちゃって・・・

じっと構えて・・・ウウ?とみていると、出た!と思われるときに、尻尾をピッツピッツと左右に降り、前進するとウンPが存在するのですよ。

このシーンは、絶対に動画になりません(笑)
私が動けば、詰まりますから~(爆笑)

ゴットばあさんさま

そ・そ・そう・そうなんです
今日何をしようかと、ハートノートにφ(..)メモメモ

スケジュールに合わせてご機嫌取り
あたしゃあ~忙しいとですよ。

No Subject

こんばんは

和さんは最近よく眠れているんですね。
私は元々寝つきも眠りも浅かったのですが、益々寝つきも悪く眠りも浅く・・・なってます。
更年期でしょうかねぇーーー。
ってなんでも更年期のせいにしときます。^^

夢さま

何処かで見ましたが、この頃の不眠には夏の疲れもあるとか・・・

私の場合は、導入剤は必須で、後は涼しくなったのと、水泳ではないでしょうか?
適当な運動・・・ご飯が美味しいですよ~
って、太っては困るのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/788-ae2a37b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!