いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

健康管理

ネットで皮膚のブツブツの検索・・・
嬉しくない情報満載で、今朝は早めに自宅へ帰りました

亀千代の動きと、時間を見て、皮膚科へ行きました
ネットの説明によると、「免疫が出来て、年々ひどくなる」なあんて~

周りの人も、虫に刺されているので、一応受診しました
すると~「刺されない様にしなさい」(笑)

軟膏と飲み薬を戴きました
市販の軟膏も良くなっていますので、大袈裟に考えなくても良いようですね

娘がいるので、この先を考えての行動でした。


IMG_4307.jpg


自宅へ、戻ってホッとしたのもつかの間、カーテンのレールが離れて(/ω\)いました
時々脂っぽいレールを拭いてはいますが

レールを直すのに、カーテンを取りますから
一間大のカーテン4枚、その儘洗濯に~

どうしてこんなに仕事が出来るの?
カーテンが乾いたら、外は曇ってきました、ヨカッタ~ヨカッタ


CIMG1180.jpg


亀千代は、娘が話すには、Ca不足で、歩き方が可笑しい
それは、昔から~・・・

家に来て8年、預かった時に
【三日に一度の餌・あまりさわらないように~かったところのお店からの指導】

と伝言され、私は、どうも変だし、こんな飼い方は面白くないので
市の動物園の獣医さんに電話をして、お世話の仕方を習いました

事情を話、(毎日餌を与えても良い)という答えを戴き
その後は私流に、毎日の餌、草をあまり食べさせきれないので、サプリメントのビタミン剤を与え
(これは、温浴の湯の中に・・・ロスは多いですが、幾らか効果ありと)

触らぬようにと言う娘の指示なんか聞かないで、スキンシップを旺盛に~
結果、亀千代の甲羅は綺麗に光はじめ、亀千代は自分から寄って来るようになりました

今、Caの不足なんかありえないと思うのですけど・・・

でも、静かに飼うとか・・・居てもいなくても良さそうな接触の方法はあるらしいのです。

まぁ~この場に及んで・・・亀千代おじさんは足はきちんと立っていないが走っています
日々の元気のサポート、改めて和さんの飼育方針としました


今日はゆで卵を、亀千代と半分別けしていただきました
亀千代は白身のみです。






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

カルシウム不足だと、
歩き方がおかしくなったりするんですね。

うちも、はじめのうちは、
バランスがいいのだと思い、
市販の亀のえさのみを与えていましたが、
途中から、途中からカルシウムが気になって、
桜エビを与えるようになりました。
ラビは大好きなようで、飛び付きます^^

僕も飼育にあたっては、ある程度調べましたが、
やはり我流もあってもいいですよね。

よほどのことが無い限り我流でも

(^_^)/おはよございます
素晴らしい一日を
お暮らしください
今日もよろしくお願いします
  -=≡   Λ,,Λ 
 -=≡   (;´・ω・) 
-=≡   ⊂   o
 -=≡   (  ⌒) 
  -=≡   c し'

若様体調不良?

若様の体調如何ですか?
前から少しおかしいと言っていた由。
生き物は難しいですね。v-284

お母さん流で大丈夫

おはようございます

皮膚は一応は皮膚科の先生に診ていただくと安心です。
最近は周りでいろんなことが起きてますから。

やっぱり和さん流でいいんですよ、子供の育て方のようですね。
その子により性格(?)も違います。触らないように‥反対をされてる
スキンシップはとっても生き物には大切です〜〜

No Subject

おはようございます~!
虫刺され、お医者さんに行かれたのですね。
安心しました♪
それにしても亀千代ちゃんは和さんのところに来て、よかったですね。
幸せ感じて・・・甲羅もピカピカに♪ (=^エ^=)

やっぴえろさま

初めてですので、ペットサン難しいですね。
言われるまで、足が変とも思わなかったのです。
今は、足りていると思うのですけど。
家へ来た時にすでに、もう固まっていたのでしょう
その時に、青年と言われたそうです。
今はおじさん(笑)甲羅の様子も少しずつ・・・いかにもおじさんみたいです。

流木庵{え~ちゃん} さま

流木庵さんも最近は調子よさそうですね

亀にも個性があるでしょうから、もう個性としましょう。
亀千代は今日もいっぱい遊んで、窓際で仮寝をしています。

ゴットばあさんさま

亀千代は腰を高くして歩かないから、それを言われているのですが
普通は元気にしています、寒くなってきたら、動きがぐっと少なくなって
冬眠をさせないようにするのに、また気を使います。

しおかぜさま

もう、私流になってしまっているので、大きく変わらないと思います
座敷亀にした時から、もうすでに飼い主流ですね。

今日の亀千代のスケジュールは閉じました・・・窓際でごそごそしています(ネタフリ)
今はこの部屋からだしていないのです。
寒くなって部屋の温度をあちこち、一定に出来ないので、この部屋に戻します。

小梅さま

私が爬虫類はダメですので、娘も家で見てもらえると思っていなかったのです
ここにいたから、長生きが出来ています
山の家での温度管理はとても無理です。

家へきて、毎日お食事を戴いて、湯で磨かれて、良いおじさんになりました。

No Subject

こんにちは

亀千代ちゃん 大いに触って遊んであげて下さい
いつもお母さん 見てるもんね

卵食べるんですね

こんにちは。

今年は残暑という言葉とは無縁の夏の終わりですが、
私は額にブツブツが出来て市販の薬を塗ったら余計酷くなり、
皮膚科で診察してもらいました。
という事でやはり専門医で受診した方が良さそうですね ?

いなかのばぁばさま

今のままで良さそうですね、亀千代。
昨日は、卵を食べましたが、今日はもう食べません
結構、偏食があります
豆腐なども食べますよ。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さんは、大切なお顔でしたか?
病院へ行って良かったというのは、治ったのですね。

いつも、あまり病院へ行くと大袈裟なと笑われそうで、考えてしまいます。
今回は、周りに数人、同じような人が居たので、やはり病院で聞いて来ようと思っていきました。
間違いなく⦅チャドクガ⦆というやつでした。
ネットの情報も怖いもので~、そういう意味で病院へ行って安心しました。

No Subject

我が家も触り放題です。ご飯も1日2回です。
飼育書なんかでも1食2食数日に1回と色々書いてあるんですが、
やっぱりかまっちゃいますよね。

No Subject

和さん こんばんは。
昨日はありがとうございました。

もし私がカメだったら
ペットショップの方のご指導よりも
和さんの接し方のほうが何十倍も何百倍も嬉しいです。
こんなに大切にされて愛情いっぱい受けて
亀千代ちゃん 幸せですね♪

通りすがりさま

最初は、おそるおそる~触っていましたが
最近はたまに鷲づかみ、これで大きさがわかります。
抱いて撫でて~壊れるものではなし、可愛いですね。

petero kさま

娘も、そういうふうに行っています(笑)
亀千代は飼育書二冊付きでやってきました。
一応目を通しましたが、いろんなことが書いてあり、むしろ混乱します。

後になって、「お母さんは触りまくった、あれでよかったのだから、飼育書の書き直してしてもらいたい」何て言っていました。(笑)

子供も触りまくってそだてたのですけどねェ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/787-bfa94534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!