いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

草取り

晴天が続くというので、大急ぎで山の家へ来ました
二か月ぶりです、その間、雨が多く~

草は伸び放題です
余程腰の軽い人でなければ、今回の雨の合間を縫っての草取りは~

無理だろう~勤めもあるし~とブツブツ言いながら
草取り合わせて4時間

向こう見ずの自分の行動に(ちょっと怖い目)を意識しながら
黙々と草抜き

higanbana.jpg


デング熱が怖い、その他の虫刺されいや?
長袖の上から、虫よけのスプレーを振りかけたのにも関わらず

手も足もアチコチ点々発疹~カユイカユイ~なんですかぁ~これ~
この前の草取りの時に買った軟膏、ヌリヌリ、それでも、また明日も残りの作業予定

明日は、済んだらすぐに帰ろうかな?
プールにも行きたいし~


CIMG1229.jpg



今年はヒガンバナが早いと聞いていました
もう少し先へ行くと、あぜ道一本真っ赤に染まるところがありますが

そこには、花はまだありませんでした
この花の下には沢山の芽がありました

数日すれば、綺麗に咲き揃うのでしょう
この周辺は、農家ですから、庭の花たちも大きく育っていますね、上手です


CIMG1227.jpg


草取りって、黙々と無心に~(いやぁ 亀千代を見ています)
ブログに書く内容がありません<(_ _)>



よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

デング熱、感染経路を考えると怖いですよね。
うちのちちの会社の近くでも発生したそうで、
少々、怯えています。
虫よけスプレーなども売り切れなようですね^^;

4時間、庭作業って大変ですよね。
お疲れ様です^^

10時に寝て5時に起きました

今日はリハビリです
  (´∀`*)朝ですよ
お水あげましょ♪
サラサラサラー
( ノ゚Д゚)おはよう
今日もよろしくお願いします
    Λ_Λ    
   ( ・∀・)  
    ?    ?C?*。・。・
     ⅴーⅴ   ???

彼岸花

彼岸花とやぶ蚊(越後はそう呼んでいます。)
やはり温暖化のせいでしょうか?
季節がおかしくなっています。
花は害を与えませんが、デング熱には気をつけて・・v-284

彼岸花は赤色が映えてとっても綺麗ですね。

最近は蚊に刺されると熱が出たらどうしよう!?って
思ってしまいますよねぇ~~~
なるべく虫に刺されないようにしなきゃですよね!!

あっ、亀さんを飼ってらっしゃるんですね~
見てるだけでも癒されますね。

No Subject

こんにちは~!
今日こちらはすっごくいい天気です。
和さんと一緒に青空の下でヒガンバナを見てる気分♪

蚊、気をつけてくださいね~! (=^エ^=)

No Subject

デング熱の国内感染数は過去3~4年に比べ、実は今年は少ないみたいです。
違うのは、今年に限って熱心に報道してるところ。
何か思惑があるんですかね。とは言いながら気になってしまいますね。

No Subject

こんばんは(^∀^)
もう彼岸花が咲いているんですね。
私も今日のお休み、いつも行く公園へ彼岸花の写真を撮りに行ってきました。
でもまだ2、3本しか咲いていませんでした。
お山のお家もあるんですね。
草取り、ちょっと大変そうですね。
蚊に十分気をつけてくださいね。

やっぴえろさま

草取りは、丸く済みました~
次からは、シルバーさんに頼もうかと思っていますが頼むにもいろいろ考えるところがあります(´ヘ`;) う~ん・・・
デング熱は熱で苦しむようですが、尾は引かにようですね、罹患しないに越したことはありませんが。

流木庵{え~ちゃん} さま

良い睡眠でした~?

昨日今日、('◇')ゞ (-_-;)で
沢山、水分を取りました

明日は自宅へ帰ります。

ゴットばあさんさま

蚊じゃなくて~花に着く虫にやられたようです。
この家の隣の奥様も同じように手足にぶつぶつ

雨の後でしたから~
三日したら治ります(*'▽')

Kさま

ようこそ~
代々木公園って・・・他人事のように感じていましたが蚊はどこにでもいますしね
今は、虫刺されで、ボリボリ掻いています

亀、可愛いですよ~ォ
遊んでもらっています。

小梅さま

こちらは快晴気温も31℃でした。
珍しく汗をびっしょり

プールの水は気持ち良いですが、汗は気持ち悪~いです。

No Subject

彼岸花って咲き出すと直ぐなんですよね。
職場で夕方急に涼しくなって昨夜は15度とか話をしていました。
これから秋は太陽と同じですぐ寒くなりそうです。

ktpageさま

調べてみました~
そのように疑ってみている人もいるようですね

23日の集会関係とか・・・
何が本当か定かではありませんが、過去の発症者数のグラフを見れば、今、急な報道は、やはり可笑しい?と思います。

さとりんさま

良い写真になりましたか?

山の家は、亀千代の管理人(娘)が住んでいるのですよ
異常気象で、団地内も雑草で一杯
高齢者が多いですから~

明日かえります。

通りすがりさま

日没が大分早くなってきましたネ
亀さんがいると体調管理で気温が気になりますね。
デング熱の次はインフルエンザの予防で~
そだ!10月には、もう予防注射が始りましょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/785-f0e8f6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!