いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

今日のあれこれ

今日は良い天気になりました。
亀千代と一緒に庭に出て、ちょっとだけ庭の花のお手入れ

庭はもうすでに秋、春に花を付けたクレマチスなどが
花を付けています、秋海棠も~

CIMG1221.jpg


スポーツの秋
今日は錦織さんの嬉しいニュースが入りましたね

世界No1の人に勝って、決勝戦に進出
自分の事のように嬉しいです


CIMG1223.jpg


午後から、本屋さんへ行ったの
やっと一冊見つけて、次を見ていました、手に代金未納の本を一冊持っているのですけど・・・

すると移動して行った先で、頭の上からピンポーン、そしてまた移動先でピンポーン
何となく感じが悪いので、代金を払う時に、話してみました

すると~あれは、「今は支払コーナーが混んでいますよ」の知らせだという???
「早く、支払いなさいと解釈して」”ゆっくり見ることもできない”と思ったのですけど

行く先で、ピンポンじゃ何となく嫌ですよね~
今まで、こんなことはなかったような気がするのですけど

この話、へんですかねぇ~


toranoo.jpg





亀千代が、こんな遊びを始めましたので、シャッター
見れば、私もウゴイテイルゥ~(>v<)あははぁ 

こんな狭いところに、何度も入っていくのですよ、これは明らかに遊んでいると思うのですけど
今日も遅くにエンジンが繋り、遅くまで起きていました。






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

いえいえ変ではないと思いますよ。
行く先行く先でピンポーンとなったら、
僕も急かされている気になりますね。

ブザーもそうですが、機械音てそんな気がします^^;

亀千代君、面白いですね。
何度もするなら、明らかに遊んでいるのでしょう。
ちょっと狭いけど、
マラソンの折り返し地点みたいです^^

11時に寝て4時に起きました

今日は中秋の名月です
今日は風呂行です
  。・∀・)ノ゛コンチャ!
おはようございます♪
ワクワクの日曜日を、お過ごしくださいね*\(^o^)/* 
      ♪ おはよう三匹 ♪
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
(・∀・ )  .(・∀・ )  (.・∀・ )
 ((( ;;"~;)   ((( ;;"~;)   ((( ;;"~ ;)
 . ミ;,,_,ミ;      ミ;,,_,ミ;     ミ;,,_,ミ;,
     今日もよろしくお願いします

やっぴえろさん

書店で、これじゃ落ち着きませんね
まぁ~人も多かったですが~
何だかいじけた気分になってしまいました。

流木庵{え~ちゃん} さま

良い睡眠ですね~
私は、3時間、あまり好きでないところへ行くので・・・

若様ったら!

椅子と壁に挟まって抜けられないのかと思ったよ・・
これ運動でしょうか。遊びでしょうか。
見てるだけで癒されています。
やはり動いてる方が良いなあ・・・
「時々動画」お願いします。v-284

動画も良いですねえ

  和さん おはようございます、

 静かなはずの本屋さんでピンポーンとはねえ。
 早く支払ってお帰りを‥の催促のように思えてきますよー

 亀千代ちゃん面白いです。挟まれて身体は大丈夫ですか?
 バタバタしてる仕草が子供みたいで〜

No Subject

こんにちは

亀の様なゆっくりな動き とおもってましたが
素早い動き びつくりです
又動画お願いします

ゴットばあさんさま

こんなことばかりするのですよ
これは遊び・楽しみです(*'▽')

自分で突進していって・・・結果、重みで椅子が少し動くのですね
この変型で、私の肩の下に頭から突っ込んで下から力で、私を起こします
私は、紙より軽いので、起きるのです(笑)

No Subject

こんばんは(^∀^)
支払いコーナーが混んでるピンポンって
もしかして、ほかの従業員にレジが混んでるから
応援頼むの合図じゃないんですか?
私もレジの仕事をしているので、レジが混んでくると応援を頼む音楽が流れます。
今度、従業員が増えたか確かめるのも面白いかもしれませんよ。
カメさんって思ったより動きが早いんですね。
ちょっとビックリです(;´∀`)

しおかぜさま

亀は甲羅が固いので、このくらいは大丈夫ですよ
写真で見ましたが、大きな亀さんの背中に女性が乗っていました~
私も椅子に座っているときに、亀千代が足元に来ると足を載せます
じいっとしています

今日は私の足の上に乗っていましたけど・・・。

本屋さんは、本当に感じが悪いですね~一番寄り安いところなんですけど。

いなかのばぁばさま

普通お店で売っているときなど、ケースに入っているので
私も、”鈍い”と思っていました
ところが、私が、前に立って小走りすると、亀千代も走るんです
その時に初めて、速いのを知りました。
名前を呼ばれて走って来るときなど、可愛いですよ
手足は早く動いて、「電池が切れないか」何て~(*'▽')

さとりんさま

そういうこともあるのですね~
あちらの説明も少し足りないと思いますが

私が被害的にとったのかも~
行くところどころでなるような気がして~

おとなしく聞いただけでよかったです。
ありがとうございました。
並んだ時には、全部立っていましたね(レジ)

No Subject

これは亀千代のチャレンジですねー
通れた後にはv-221してるのかも…

No Subject

あはははは!!亀千代ちゃん、かわいい~!
歩くのが早いのにはビックリしました。
隙間から抜け出せないかと思いましたが、抜け出た!
やればできる!・・・って言いたいのかな? (=^エ^=)

No Subject

狭い所をフルスピードで通り過ぎている♪
我が家のヒマと同じ遊びですね。
無理と狭い所を選んで引っかかっている…
通り抜けた時はドヤ顔で。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
亀千代ちゃん、ちょこちょこ素早いですね!
可愛い~癒されました~

今晩は

今晩は私は誤作動で万引き防止のブザー
誤作動で鳴った事あります。
店員さん平謝りでしたが気分悪くして買
い物終わるのは最悪ケースです。
若君狭い所必死に通る、秋の運動会の障害
物競走の練習かな?
今週もよろしくお願いします。

きっちゃん

亀千代は、こうして新しいことを探しながら遊ぶのですよ
昨日は、こちらのトイレを開けてやりました
水洗の便器の周りをグルグルまわていました(*'▽')

小梅さま

今日も新しいところを探して、通過しようとしましたが紐が首にかかって、直ぐにやめました
さぁ~「どうしようか」と考える姿が可愛いかったのですがすぐにやめました。
今日は諦めが早かったです。

通りすがりさま

亀さんあ自分で遊びを探しますね(仕方なく)
ヒマちゃんも多才なようですが・・・(*'▽')

パッチ大好きさま

亀千代は良く動くでしょう
これが高じて、時々私の足の下に居て蹴ットバされるんですよ

oyajisannさま

こんばんわ
誤動作で・・・あるかもしれませんね
私もその類かと思って気分を悪くしたところでした。
いずれにしても自分が行くところで、音が出るというのは不思議?
亀千代は機嫌よく、チャレンジしています(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/784-e6009da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!