いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おやぁ!とうに眠った筈なのに~

今日の気温は12:00'に27℃、午後はそれから下がって23℃
過ごすには、適当な気温ですが

亀千代には、こんな曇天で低気温は嬉しくありません
午前中に少し徘徊をして、午後の13:30'には、もうカーテン下に潜りました





今日は、プールに行きたくない虫が起きていたのですけど~
亀千代が眠ってしまったので、大急ぎでプールへ

他の何かする~その気が起きません
こういう時は、プールの帳面を消す方が安堵の道

プールへ行って、ちょっと頑張ってくると、納まるのですよね

プールへの道中に聞いた、陸上五輪の選手の自分で考えてやる練習の効果
そういう内容の話に、自分がやっている、個人の練習に大きな間違いはないことを確認しました

一時間が限度のプール(それ以上いられない・・・嫌になります)
適当に疲れて、良い気持ちです



亀千代をカーテン下から拾ってきて、住処へ~~~

すっかり眠っていると思ったら
暫くして、この姿 ↓ 

私が座っているところの真後ろです、動いてきたのです
私の姿を確認したら、また中に入って眠りました。

CIMG1207.jpg


CIMG1209.jpg


「お母さん居るね?僕、また寝るよ」と言わないですが、そんな感じ~


CIMG1210.jpg


CIMG1213.jpg


来週は、少し天気が安定するような~ヨホウでした
室内を整理して、本当の秋をすごしたいなぁ~と思っています・・・が

さて





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

朝晩冷えます

今日は日曜日ゆっくり寝た~
やあっ,(^_^)/おはようさん
(^。^)屮今日も楽しもう
  今日もよろしくです
( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
元気よく頑張って参りましょうっする♪o(^_-)O
     ,,- ,,
 ∧∧ミ,, ,;;
 ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
/ ,,- ,,|    ガンバレ
`ミ   ;
  `''''"

和さん おはようございます

今日は3時半まで眠れました。休日はこれで
よく眠れたほうなので、今日は快調v-218

そちらはまだ天気が安定してないのですか
27度といったら、こちらより少し高いくらいで
あまり変わらないですね。

No Subject

和さん おはようございます。
亀千代くん、お布団から首だけ出して^^
なんだかとってもかわいい♪
最近は雨ばかりの大阪で、お日様恋しいで~す(笑)

和さん おはようございます

亀千代ちゃん、ホントに可愛いですね(*^_^*)
和さんが居ると安心するんですね~♪

季節の変わり目、お身体に十分お気を付け下さいね(^o^)丿

No Subject

おはようございます~!
私もプールは1時間が限度です。
どんなにワクワクしながら入っても、1時間経つと
『も~、いいや!』って! (=^エ^=)

やっぱり可愛い

  和さん おはようございます、

 しっかりご挨拶ができるのですね。
 眠っていても起きてこのお顔! うちの子達よりも立派ですよー
 以心伝心の和さんと亀千代ちゃんですもの〜

 そちらの方達には申し訳ないけど、こちらは雨さん来て欲しい!!
 フリーウェイから見える松の木が枯れ始めてるのも…

パッチリ眼!

若様の日課を、見させてもらっていますが、
広いお部屋の一か所が自分のスペース・お部屋として
行動して居る、時折お母さんの在宅を確認しながらの
安心している様が・・か・わ・い・い・v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
今日は、ちゃんと朝まで眠りました、プールのせいでしょう
涼しくなったのも関係するかな?
出来るだけ、正しい生活のリズムを・・・できたらいいなぁ~

プー太の父さま

早起きで、後が快適ならいいですね
私の場合は深夜に目が覚めると、後が良くないことが多いです。
最近は割合、眠っています、今日はゆっくり晴れてきました。
でも、お出かけをするときには、干した洗濯物は全部軒下または家の中に入れていかなければ、心配です。
何時降るかわからない状態です。

ブタフイーヌさま

亀千代は得ですね
可愛くないところがありません
強いていうなら、外出が自由に出来ないところがニクイニクイです。
本当に雨のない日がありませんね
昼間降らなき夜降っているので、亀千代を庭に下ろしにくいです。

mamaさま

甘えん坊にしてしまったのでしょうね。
いつも、確認をしています。
今日はまだ、エンジンが繋りません。

小梅さま

小梅さんも、プールは1時間限度ですか?
安心しました。

昨日、帰るときに、私って根性なしかな?と思いながらプールを出ました。
ある人は1時間で、免疫が出来るそうですよ~
何の免疫か、まだ勉強不足ですが、1時間やればよいということでしょう。
でも、体力不足ですね 私。

ある人には、「そんなに早く帰ったら、元を取らないでしょう」
二時間券なのです。

しおかぜさま

上手くいかないものですねぇ~

そちらには雨が欲しい・・・
こればかりは、神様任せ

しおかぜさん地方に雨が降りますように、雨乞いのメールでも神様の送りたいですね。

(´ヘ`;) う~ん・・・こまりますねぇ~

ゴットばあさんさま

今の亀千代は、オシッコも出ないで、背中にライトを当てています。
【何かを口にすると「胃・結腸反射」で腸が動くよ】
と、話しかけています。
目が覚めないのでしょう。

そろそろ外に出なきゃ。

No Subject

お坊ちゃん可愛いですよね。
そうそう我が家もヒマは後ろか横でまったりしています。

通りすがりさま

ヒマちゃんはお父さんが好きなようですね。
可愛い!大きな体を小さくたたんで、転寝するんでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/783-d8fc597f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!