いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日の亀千代

今朝は、私もゆったりとしていました
今日の気温は朝22℃、昼頃に30℃まで上がりました

洗濯物も多い日ですが、明るい光がとてもうれしい朝でした
朝食を済ませて部屋に戻ると


CIMG1188.jpg


亀千代が、こんなふうに顔をのぞかせて
「おやぁ~お母さんはどこかな?」キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


CIMG1189.jpg


顔を見ると喜んで、前にすすみました
8時前に顔を出すことは、珍しいこと、今日は天気が良いのでわかるのでしょうか?


CIMG1190.jpg


カメラを向けて「ハイ、こっち向いて」向きましたよ~


CIMG1192.jpg


次に出てきました(調子い~い)いつもは動かない


CIMG1193.jpg


少し時間がたって、陽が射してきましたので、縁側に出してやりました
動画を撮ろうと・・・動くように声をかけますが、今は動きません


CIMG1195.jpg


ゆっくり相手をしているときではありませんから
そのままにして部屋にいたら、今度は部屋の前まで来て

「中にいれて~」モーションです


CIMG1196g.jpg


綺麗な空、久しぶ~り、カメラの角度を変えてアブチロンを撮りました


CIMG1197.jpg


この後、12:10'の平泳ぎのレッスンに、こっそり出かけました。



プールでは、またまたドンクサイ私、平泳ぎの足が上手く行きません
「曲げる」「蹴る」の説明では・・・ねぇ~

まぁ~そのうちに泳げるようになるでしょう~~~なんちゃって
悩んでいるのですよ・・・でも、こんなこと悩んでも仕方がないですよね




プールが済んで、自宅へ帰ると、亀千代はウロウロしていました
それから、安心して、私の部屋で~~~

私が、限りなくリラックスしているときが一番亀千代も楽しそうに遊びます
相変わらず、狭いところ遊びをやっているので

動画を撮ろうと思って、カメラを向けると遊びは止めて傍に来ます
結果動画は止め、椅子に斜めに横たわって、転寝

こんな時も足音をカサコソ 亀千代は遊びます(すっかり安心しています)
大体15:00ごろまで元気です

私はそのあとも忙しいのですけど
変に動くと、また置いて行かれるかと思って、カーテン下から出てきます


隙を見てコソッと出かけるのですけどね。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

今日の写真だと、
亀千代君がおうち(炬燵?)から出てくる様子がよく分かります。
個人的には、顔を少し覗かせて、
こちらの様子を覗っている感じが好きです。

確かにこんな感じで見られたら、
出かけるのに、後ろ髪ひかれますね^^

フイテマテの泳ぎが出来るようにね

 今日もよろしくお願いします
今日も一日元気で
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です
  zzzzZ
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !? 朝か
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

可愛いお目め

 和さん おはようございます、

 亀千代くんのup写真ありがとう!
 これで十分楽しんでます、わたし的には。
 これだったらお出かけには悩みますね〜
 亀ちゃんのご機嫌と和さんのスケジュールをどうするのか‥ 

 此方は昼ごろは20℃でした。

住みやすい季節!

若様の季節になりましたか?
炬燵有り縁側有り、疲れる若様を見届けて、
次はお母さんの疲れに行く番・・・v-284

やっぴえろさま

午前中、出かけていて、帰ってきたら~すでにカーテン下の亀になっていました
連れ出して、食卓へ行くと、その周りをぐるぐる・・・

何回廻ったでしょうか、後は疲れて眠ってしまいました(*'▽')
ずっと、様子をみているのですよε=(・o・*) フゥ

流木庵{え~ちゃん} さま

大分、浮くようになったのですけど~
平泳ぎの足なんて、この年で始めたら~~~
腹筋・背筋が弱くて簡単に足が曲がりません(爆笑)
半年の猶予がありそうですから~何とかなるかな?~と。

しおかぜさま

20℃、暖房入れなきゃ(*'▽')

亀千代は25℃位がボーダーで
後は、小さな電気座布団とか・床暖房など
そうそうストーブも好きです
火がついていないストーブの前で背中を温めますe-365

天気の影響大で、今日は曇天でしたが、朝から、昨日とは大違いです。

ゴットばあさんさま

そうです
疲れて眠れば、もう安心です
冬は、動かなる時間が早いですから
起きているうちにどんどん動かして、後は自由時間にします。

No Subject

こんにちは~!
亀千代ちゃん、かわいいこと!
和さんの動きは全部インプットされてるんですね。 (=^エ^=)

今晩は

今晩は若君元気で何よりです。
それに敏感、一人は嫌いなんでしょうね?
母君いると安心、リラックス可愛いですね。
スイムスイムはマイペース、ごゆっくり。

小梅さま

亀千代に行動を読まれているようです
着替えをしていると、何となく感じているし~

バックをもって、動くと着いてきます
ですから~コソット出なきゃいけないのですよ。(T_T)

oyajisannさま

やはり一人(亀)は淋しいのでしょうね~
何度でも、私を確認に来る~

隣の奥方が、回覧板を持ってこられて話をしていても
玄関へ確認に来るのですよ。

No Subject

カメと暮らすと家の仔の調子と同じ感じのテンションになるような気がします。

通りすがりさま

そうです
先ほどまで、もう少し機敏に動いていた体が
亀千代のお目覚めと共に、気合がひるみます。
ただいまグズグズ状態です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/782-f613587a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!